プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画『真夏の方程式』(2013/06/29公開作品)は元首相 安倍晋三氏へのテロ事件(2022/07/08)をアレンジした作品です。ネットの無料サイト(dood)でもまだ残ってるようです。よく見て考えようね。
作品上の演出で似てる人も出てるよね。


終盤のダイビングシーンの杏演じる川畑成実の悲しみの表情は岸家に養子に行った実弟・岸信夫 氏そのもののようだ。
映画に登場する少年 山崎光演じる柄崎恭平 はテロ犯の山上徹也の設定のようです。
事件発生時期は幾重にも表現されているようですが、恒例の同じ時期に報道されている事件・世界情勢
などが盛り込まれている部分もありますね。

★添付映像は映画の一場面ですが、犯行現場付近の横断歩道に特徴的な黄色いラインがありましたね。

「福山雅治 主演映画『真夏の方程式』は安倍」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    このサイトで題名を検索すれば今のところ横線ー入ってますがクリックすれば観られますよ。
    https://muryoueigadrama.com/

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 11:48
  • HAPPY

    このサイトで題名を検索すれば今のところ横線ー入ってますがクリックすれば観られますよ。
    https://muryoueigadrama.com/

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 11:49
  • へこむわー

    映画本編を観て判断してください。私の指摘した表現に気が付かないようでしたらあきらめましょう。
    以下は映画へのダイレクトのアドレスです。数回クリック繰り返すとダウンロード始まりますよ。
    https://dood.la/e/7h62hdk2ucmp

    阿部寛 主演映画『祈りの幕が下りる時』(2018年1月27日公開作品)の方がわかりやすいかも知れません。この作品の伏線にはエジプトの王墓をめぐる物語が含まれています。
    【祈りの幕:葬られた王の名前】が解釈された時・エジプトの信仰が太陽神一神教に一時変わった時期
    以下は映画へのダイレクトのアドレスです。
    https://ok.ru/video/2751219501648

    「福山雅治 主演映画『真夏の方程式』は安倍」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 22:20

A 回答 (3件)

昨日起きた事件を2013年製作の映画がアレンジしていたんですか…


いったい時間の流れはどうなっているんだろうか笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。ずいぶん前にも同じこと書いたが
昔からこんな感じだよ。今は昔 竹取の翁というものありけり・・・は鎌倉幕府を打ち立てた源頼朝三代のお話でかぐや姫の難題は平家討伐の有名な合戦を表現したものなのだよ。月の御所への帰還は武士政権樹立(竹刀政権?)の象徴だよ。頼朝は関東に流刑中に源氏ゆかりの武士豪族たちと密かに文を交わし、平家討伐の礎を築きつつあったとの言い伝えも残っているようだね。誰の入知恵?
安倍晋三一族・岸信介や犯人山上徹也の経歴などTV新聞ネットの記事だけでも十分理解できると思うけどね。(岸 信夫 防衛大臣!)杖ついて歩いてる前田吟さんも出ているよ。海岸(岸)から水中へもぐって(信:荷が沈む景)上昇(介)するダイビング風景は、★岸信介を表している。

お礼日時:2022/07/09 11:30

そうですね。


 大和西大寺はひなびた漁村ですし、恭平は元自衛隊員、安倍元総理は熱心な環境活動家…アホかwww
 本当に質問者の妄想のぶっ飛び方には、毎度感服させられます。

 月曜日に最寄りの精神科を受診されること強くお奨めします。
「福山雅治 主演映画『真夏の方程式』は安倍」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

毎度ご意見をいただきありがとうございます。

昨日の襲撃犯人山上徹也さんは海上自衛隊で実弾演習も体験なさっております。映画ではペットボトルロケット発射演習の場面ですね。

元総理安倍晋三と思われる役者さんは白竜さん演じる寝たきりで年老いてからの仙波英俊 が相当であると思われます。

杏さん演じる環境活動家川畑成実は現防衛相である実弟 岸信夫 氏などです。 

★ただし特定した人物を想定して個々の役者さんが演じ続けているわけではありません。杖を突いた前田吟さん演じる 川畑重治など岸信夫現防衛相の障害の様子を他の役者さんが表現していることもあります。

以前にもお話しましたがわたくしは医療従事者で★治療する側です。もう退職しています。統合失調症・分裂症などの症状の一つに類似しているとおっしゃりたいのかもしれませんね。疾病のパンフレットリーフよく見てましたからね。

★わたくしの問題提示が事実であれば、回答者様もお分かりになると思いますが、重要問題でしょう。事件を事前に予知しているわけですからね。

このような重要問題は防衛省?公安委員会?の管轄でしょうかね。国会で審議すべき重要問題なんですよ。実は既に議員さんたちは知っているんですよ。

お礼日時:2022/07/09 20:41

違うと思うけど・・・。


こじつけだろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご覧いただきありがとうございます。もちろん普通の映画解釈とは違います。
No.1の回答者様への返答にも記載したように、かなり昔から行われてきていることで、文芸作品すべてに処せられているといってもいいでしょうね。
方法は多様でありこじつけでもあります。

しかしこれをSNSで拡散しようとしても無視され二の句が継げぬかもね?

お礼日時:2022/07/09 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!