アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって、何々ポイントが何々マイルと名前が違うだけで、
300円や500円引きってことなんでしょうか。
ちなみに、ANAのダイナミックパッケージでの予約です。

「マイルとは」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1 & 3です。



> こんにちは。生活費はほぼ楽天カード払いです。通販や月々の支払で端数をポイントで使っています。

えっと。。。
これはご質問と何か関係があるのでしょうか?
ご質問内容とのつながりがわかりません。。。


> で、総費用が10万円の場合、楽天ポイント1,000(円)と300マイル(円)が貰える。 で、いいんですよね。

えっと。。。
200円で1ポイントですからカードの支払額が10万円であれば1,000楽天ポイントです。
1,000円ではありません。
1,000楽天ポイントを買い物などに使えば1,000円として使えます。
楽天ポイントをANAのマイルに移行する(←期間限定ポイントは対象外)と換算率は50%なので500マイルになります。
また、ご質問にある「おまけの300マイル」は旅行を終えてから加算されます。申し込んだだけでは入りません。

で。
ANAの500マイルは500ANAコインに交換でき、ANAのWebサイトでの航空券の購入やツアーの購入の際に1ANAコイン=1円として使えます。
ちなみに10,000マイル以上をANAコインに交換する場合は会員ステータスにとり交換率がこちなります。
詳しくは以下を参照ください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tukau/ …

なお、楽天カードに限らずクレジットカードのポイントをANAのマイルに移行し特典航空券の入手に使うのであれば、ANAマイルを使用する直前にANAマイルに移行されるのがよいです。
理由は「ANAマイルの有効期限は3年間」ということと、「夏休み期間などの特典航空券を狙う場合、最初は『空席待』となり(何か月か)待っている間に有効期限が切れてしまうマイルが生じることがある」からです。
特に楽天ポイントのように有効期限が無いポイントの場合はANAマイルを必要とする時期の直前までクレジットカードのポイントとして持っているのが得策です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼。請求額が最初からポイント分が引かれた金額だと思っているんじゃないかと思われたかな? って思った次第です。
今更ですが、質問する前に検索しましたが、どうも理解できなくて。
関係ないですが、ふるさと納税もよく分からないオヤジです。

お礼日時:2022/07/09 14:46

No.1です。



> 結局6万円でプラス300マイルというのは、実質59,700円で泊まれることなんですか。

いいえ違います。
いただいたおまけの300マイルをANAコインに換え、それを次のANAのWebサイトでの航空券購入やANAのWebサイトでのツアー(ダイナミックパッケージを含む)で使えば今回の旅行を含めたトータルでは300円引き・・・という考え方もあるでしょうが、家電量販店やスーパーの会員のポイントと同じであくまで今ではなく次に使えるものです。
それはフライトマイルも同じです。

ANAのWebサイトにある「ANAマイレージクラブ」のところの「マイルを使う」をお読みになってみてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。生活費はほぼ楽天カード払いです。通販や月々の支払で端数をポイントで使っています。
で、総費用が10万円の場合、楽天ポイント1,000(円)と300マイル(円)が貰える。 で、いいんですよね。それとも違ってますか。バカなもんで。
それと、引き落とし金額が98,700円とは もちろん思っていません。

お礼日時:2022/07/09 11:38

>これって、何々ポイントが何々マイルと名前が違うだけで、


そうです。
楽天ポイントとかdポイントと同じ、いわゆるポイントサービスの一つです。
無料航空券等に引き換えるとレートが良いのが人気の秘密です。
ただしマイルの有効期限(原則)3年なのと、提携クレジットカードに入る、ANAの飛行機に多く乗るなど、それなりに本気で貯める必要があります。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/

>300円や500円引きってことなんでしょうか。
貯まったマイルをANAスカイコインに引き換えると、ANAサイト上で航空券やツアーを購入するときにそういう使い方もできます。

>ちなみに、ANAのダイナミックパッケージでの予約です。
事前にANAのサイトでマイレージクラブに入会して会員番号を取得(無料)しておいたほうが良いです。
おそらくダイナミックパッケージの予約購入時にマイレージ会員番号を入力する必要があります(後からだと貯め損ねる可能性あり)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年前に普通楽天からANA楽天に移行?しました。
ハワイ旅行用でこちらにしたんですが、コロナでパー。
秋に北海道旅行で飛行機に乗る予定です。
で、実質59,700円って事なんですね?

お礼日時:2022/07/09 10:53

「プラス300マイル」という部分のことを言われていますか?


でしたら「このダイナミックパッケージを利用すると参加者にANAマイレージクラブの300マイルをおまけで付けます」という意味です。
申し込み時に参加者全員のANAマイレージクラブの会員番号を登録します。会員でない人はもらえないと。。。

ちなみにANAカードの一般カードですと200円で三井住友VISAのVポイントが1点。これを標準の方法でANAマイルへ移行すると1マイルです。
ツアー代金が60,000円ですと300ポイントですから300マイル。ということでカード所有者がこのツアーを利用すると600マイルと通常の倍マイルが貯まることになります。それとは別にフライトマイル(包括運賃ですから50%換算ですね)。
で、それ以外の参加者は300ポイント(=300マイル)+フライトマイルです。

なお、ANAカードの一般カードの場合、Vポイントを2倍でマイル移行するコースがあります。年間(年度単位です)6,000円の手数料が掛かりますが。
その辺は三井住友VISAカードの公式Webサイトにログインしてご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の件はそれです。
現在楽天のANA? ANAの楽天カード?です。シルバーの。
3年前に、楽天普通カードからANAカードに移行しました。
示したプランは例として挙げたものですが、
結局6万円でプラス300マイルというのは、実質59,700円で泊まれることなんですか。

お礼日時:2022/07/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!