いつからかパソコンの画面が半分になってしまいました。
半分というのは、インターネットとかやると半分くらいで収まってしまうくらい、文字とか小さいんです。
前は、上のなんて言うか戻る←とか、進む→とかの方がメールという欄までだったのが、今は全部、、、これって治りますか。

A 回答 (1件)

画面の「デスクトツプの領域」が、640×480だったのが、


1280×1024ぐらいになっているのでは ないですか???
もし、上記のような問題でしたら、すぐに解決するのでは・・・・・・・・・

マイコンピューター クリック
コントロールパネル クリック
画面        クリック
ディスプレイの詳細 クリック
ディスプレイの領域を 小のほうへクリック

あとは テスト して OKだと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。直りました。
まだまだ老眼ではないのですが、やはり見にくいもので・・・
これで安心しました。やはり、見慣れた大きさの画面でやると、パソコンもたのしいです。

本当に有り難うございました。
やはり、もっと勉強しなくては・・・

お礼日時:2001/09/06 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戻る 進む 中止などのバーが消えてしまいました

インターネットをやるときに画面上段にある
戻る 進む 中止などのバーが消えてしまいました
どうすれば元に戻るのでしょうか?
OSは98SEです

Aベストアンサー

メニューバーの「表示」から
ツール バーを選んで
標準のボタンにチェックを入れます。
そうすると出てくるはずです、。

Internet Explorerでの話ですよね?

Qwindowsの98とか95とか

初歩的な質問なのですが、使っているパソコンが98か95かわからない場合
何をみればわかるのでしょうか?電源を入れたときとか再起動すればわかるのですが、そういったことをしないでわかる方法を教えてください。

Aベストアンサー

マイドキュメントなどを開いて[ヘルプ]-[バージョン情報]でみられます。

Q0とか8とか変な数字が出るように?

ウィンドウズ98です。
インターネットエクスプローラーやアウトルックエキスプレスの窓(画面)右上の閉じるや最大化するなど3つの四角の中に020などの小さい数字が出るようになってしまいました。そのほかいろいろな操作、たとえがウインドウズを終了するときの窓の中にも小さい数字が・・・。
再起動しても直りませんが、どうしたことでしょう?

Aベストアンサー

理由はフォントキャッシュが破損したからです。破損する原因については、こちらをご覧ください。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415567


 解決方法は、こちらをご覧ください。図解入りなので、とても分かりやすいです。


http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1

Q下向き三角とか閉じる×マークが数字や変な文字になってしまう!!

 コンピュータの知識も用語も無知で申し訳ないのですが、こんな私に教えてください!!

 通常インターネット開いているときとか右上に閉じる×マークや最大化・最小化のマークやが変な文字?なったり、下向き三角のマークが数字の6になってしまったり、今この質問を投稿する際にも困り度1から3を選択するところもグジョグジョになっててチェックがついたか付いてないか分かりません。

 自分が使っているのもどんなコンピュータかも分からないのですが、立ち上げるときはウインドウズ98と立ち上がってきてシールも貼ってあるのでこのカテゴリでよいかと思われるのですが・・・本体のほうにはFMV DESKPOWER C3/505Cと書いてあります。どうか無知な私に復旧方法を教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

アイコンキャッシュが壊れたみたい

スタート→設定→「コントロールパネル」を開いて

<画面>を開いて

<デザイン>タブで [アイコン] を選択し、

アイコンサイズを適当な数字に変更します。

<適用>をクリックして

アイコンサイズを元に戻して
「OK」をクリックしてみてね。

QWin98 のサブ機を買おうとしています。Win2000とか,WinMe,WinXPというのは不可能ですか?

現在、98年製オールインワンA4のシンクパッド (Win98)を使っています。

中古で1台、このシンクパッドのサブ機を買おうとしています。
その場合、Win2000とか,WinMe,WinXPを搭載したマシンというのは不可能ですか?
OSは統一しないといけないのですか?


他の質問をした際に、
回答者の方から、

「 サブ機をLAN接続でメインで使っているpcとつなげて,
それのデータバックアップ用として使っている。
これで,もしメインが故障したときも安心。
デスクトップの環境も最新データもそのままに,外出先へ
持って行ける。」

「 無線スポットが,かなり一般的になってきますので,
無線LANカードを用意しておけば,利用価値大です.
レストランのテーブルで食事しながらでも,もかさばらないサイズで
インターネットができる点は,重要な要素ではないでしょうか。」


とのアドバイスをいただき,
もう1台,という気になってきました。

最近このシンクパッドが、ハードの故障ということで
OSをリインストールしなければならなくなったんですが、
バックアップも一部しかとってなかったんです。
とても後悔しているところでしたので、
やはりもう1台,という気になってきました。

新品を買うのもいいですが,今のマシンに愛着があります。
このシンクパッドのサブに
リブレットとかvaioもいいなあ、とおもっているのですが。

現在、98年製オールインワンA4のシンクパッド (Win98)を使っています。

中古で1台、このシンクパッドのサブ機を買おうとしています。
その場合、Win2000とか,WinMe,WinXPを搭載したマシンというのは不可能ですか?
OSは統一しないといけないのですか?


他の質問をした際に、
回答者の方から、

「 サブ機をLAN接続でメインで使っているpcとつなげて,
それのデータバックアップ用として使っている。
これで,もしメインが故障したときも安心。
デスクトップの環境も最...続きを読む

Aベストアンサー

現在のマシンがダウンしたときの予備機を考えているなら、もう1台購入でしょう。
Windows同士でフォルダーの共有やファイルを取りにいって書き換えが、相互にできます。OSを統一しなくとも、Windows98←→WindowsXPマシンで可能です。もちろん設定やケーブルは必要です。

無線LANスポットを使いたいなら、XPが設定が簡便でいいでしょう。もちろん必要な装備が備わっているマシンが必要。

Win98機を2000やXPにアップグレードも可能ですが、数年前のマシンでスペック的にアップグレードに適さない場合もあります。98年製だととくにマシンによります。


おすすめ情報