アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゃがんでいるポーズを描いたのですが、どこか違和感があります。
下書きで見づらいかもしれませんが、添削していただければ幸いです。

「【絵添削】しゃがんでいるポーズを描いたの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わざわざURLまで貼ってくださりありがとうございます。
    ただ、既に調べてみたり自分で写真を撮って見比べてみたりしています(>人<;)
    それでもわからないので添削をお願いしたいです。
    説明不足で申し訳ないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 16:02

A 回答 (4件)

まずはこれをご覧ください。



https://twitter.com/simodasketch/status/14565620 …

で、やり直してみて違いがわからないってことになったら、もう一度ご質問されるといいと思います。

添削はすぐに答えがわかっていいんですが、見る目がいつまでも養えないってことになるので。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

身長がどれくらいなのか


年齢がどれくらいなのか
怒ってるのか
拗ねてるのか
悲しいのか
迷ってるのか
肉付きはどんな感じを狙ってるのか
太いのか細いのか
対人関係は豊富なのか乏しいのか
どういうシチュエーションでそのポーズになってるのか

そういったことが積み重なってできるものだと思うんですけれど
アタリだけでは、それらはわかんないんですよね。。。。

わからないって言うのは楽でいいんですが、描きたいものへの執着心ってのは強いほうがいいです。
どういう絵にしたいんですか?
    • good
    • 0

腕がそこまで前に出てるのに、


背中が少しも丸くなってないからでは?
あと腕細すぎだと思います
    • good
    • 0

質問者さんご自身で、同じポーズを取ってみてください。

直ぐに後ろに倒れます。違和感を感じるのはそこです
次に、倒れないように気をつけながら、イラストに近いポーズを取ってみてください。
体はイラストの体勢よりもっと前屈みになって、かかとの上に体の重心が乗っかってるはずです。

ちょっとお遊びも兼ねて、人体と物理的な実験を……
①添付画像のように椅子に座ってみてください
②この体勢から足下を動かさず、体も前に倒さないで立ち上がってみてください
③足にどんなに力を入れても立ち上げれないでしょ
④次に、ゆっくりと普通に立ち上がってみてください
⑤足の先を椅子の下にズラして、体を前屈みにしてから立ち上がってるでしょ。要するに体の重心を床についた足の上に移動させてから立ち上がるんです。

人間は、意識せずに動いてますが、安定した動きをするときには必ず地面につけた足の上に体の重心を移動させるように動きます。それを覚えておくとイラストを描くときの参考になりますよ。

また、激しい動きの躍動感を出したいとき、敢えて、上記のセオリーを無視して一瞬の動きを捉えることも出来ますね。
「【絵添削】しゃがんでいるポーズを描いたの」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!