アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三に対して輸血を100単位以上したようですが

これは20リットル以上の血液で170cmの男二人分の血液量

普通の救急治療では輸血してもらえる血液は多くても5リットルくらい。

一般人だったら輸血すらここまでしてもらえません。安倍晋三が上級国民だからです。


命なんて全く平等じゃないしそういう特権階級にやたら同情してる人たちがホントに謎


医療従事者も全力尽くしてるところ見せるためにもあちこちから血液かき集めたんですかね


近日中に奈良で大怪我したら血液足りなくなって終わりますね。出産とかでも死者でそう。

死にかけの国賊に無駄な血液使ったのは特に問題ないんですかね?

いいですね、上級国民は。同じ健康保険料を納めてても給付には4倍もの差があると

日本人の命には階級がある。

これはそろそろ教科書にのるんでしょうか?


仮に今日、奈良県内の病院で出産時の出血により輸血の血液が足りなくて子どもが亡くなった妊婦がいたとした場合

「あなたの旦那が総理大臣経験者ならたくさん輸血してもらえたのにね。出世してない旦那を選んだあなたが悪いね。自己責任ですね」

って言われて終わりですかね

A 回答 (7件)

こんなのに血が使われると思うと献血する気も失せますよね。

    • good
    • 6

一人の患者に対しての血液は


限りなんてないのでは?
特殊な血液ならともかく
ABOなら
ひとりの命を助けるくらいの血液は
どこにでもある。
知らないの?
    • good
    • 0

気持ちはわからんでもないですね。

おそらく、そこまで輸血する必要はなかったと思われます。ドクターヘリに運ばれた時点で救命不可能だったのでしょうから。家族(夫人)の到着までの時間稼ぎだったと思われます。都内だったらすぐに死亡確認できたわけです。

私が麻酔科研修医のときに手術中に27リットル出血したオペに入っていて、その時は相当輸血しましたよ。その患者さん普通に退院しましたけどね。
まぁ、私も含めてオペ中はみんな必死でした。
    • good
    • 1

まだ文句言うつもりとは、、、


行動とは、
上級国民入りするか、上下の無い世界を築くか、残念ながら二択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは上級国民なんですか?

やけに上級国民を庇いますね。

奈良の病院には抗議の電話を4回しました

お礼日時:2022/07/10 08:37

>病院で出産時の出血により輸血の血液が足りなくて子どもが亡くなった妊婦がいたとした場合



64年間生きてるが聞いたことないね。

輸血なんてものはみんな平等では。
薬や器具は
貧富の差が出るけどね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液は限りがあります

お礼日時:2022/07/10 08:40

上級国民というわけではないでしょうが国民は平等だと思いますから。

担当医師が必要と判断したんでしょうね。
    • good
    • 1

まぁ現実なんでしょうね、国会議員ですし、上級国民ですよ、しかし、医療のチカラでどうにか出来た場合を想定すれば当然著名な方を救い出したほうが名を馳せるのがこの社会です、


文句を言うより行動してはどうでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行動ってなにをするんですか?

奈良医大病院への抗議の電話とかですか?

お礼日時:2022/07/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!