今年の夏にロンドンへ旅行することになりました。

ハロッズで買い物をするつもりなのですが、情報誌にハロッズ内でのアフタヌーンティーが載っていて、是非体験したいと思っています。
こちらのアフタヌーンティーはいわゆるお菓子が3段くらいのお皿にのってでてくるスタイルなのかが知りたいのです。今はカジュアルに1枚のお皿にお菓子が少しのってでてくるところもあると聞いたので、せっかくなので伝統的なスタイルでのお茶を体験したいです。

最近ハロッズでアフタヌーンティーを体験された方がいらっしゃいましたら是非情報お願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



数年前になりますが、ハロッズとFortnum and Masonでアフタヌーンティーしました。
答えとしては、ずばり「三段重ねでドーン」です。

ハロッズでお買い物予定とのことですので、とてもオススメかと思います。というのもハロッズは広いです。座れる休憩所がありません。確かトイレも有料(チップだったかな?)。そこで、まずカフェに入り席をキープしてからトイレに離席すると良いです。店員さんに言うと、トイレチップをくれますので無料になります。

さて、内容はF&Mが「サンドイッチ&スコーン&ケーキ」、ハロッズは「スコーン&ケーキ」でした。本来『順番は必ず下からサンドイッチ→スコーン→ケーキが定番で、下から順番に食べるのが一応のマナー』なので、正統派をしてみたいならF&Mにも行ってみては。
ハロッズは、その点サンドイッチが無いので、ケーキを堪能できますね。なにせお代わり自由だから♪

私が行った時はアフタヌーンティーで腹ごしらえしてからミュージカルに行ったりしました。確か紅茶もオカワリできたような。ただしポットが大きいです。(笑)

ちなみに私はクローテッドクリームはF&Mよりハロッズの方が好みでした。数箇所食べ比べも楽しいですよ。
店内の雰囲気はハロッズは「デパートのカフェ」ですから、ホテルのアフタヌーンティーだとインテリアが豪華だったりするようです。

ではでは...
 

参考URL:http://www.geocities.jp/toyomaru_commune/afterno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます!
トイレが有料だということは本で見て知っていたのですが、店員さんが渡すチップをくれるとは!是非トイレも見てみたかったので、参考にさせていただきます。
F&Mも有名なんですね。期間が短いので行けるか分かりませんが、食べ比べしようと思います。
色々教えて下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 15:04

ハロッズでアフタヌーンティーを何度かしています。


今でもちゃんと3段です。伝統的なスタイルですが、特にドレスコードもありません。とはいってもバーゲンの時以外はスマートカジュアルを。
それからいい席に座りたければ予約を。窓際、ピアノの側もいいですよ。ピアニストはリクエストすれば好きな曲を弾いてくれます。誕生日なら最高です。ウエイターさんらが集まって一緒に歌ってくれるし、カメラを持っていたら写真までとってくれます。なお、リッツは格式が高い(男はジャケット&ネクタイ要)で落ち着きません。
ケーキの味なら意外にサザビーズという手もあります。オークションで有名ですが、1階にカフェがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
同行する子供の誕生日が7月で、行くのは8月なんです。誕生日にスタッフの方がお祝いしてくれるなんて、素敵ですね!1ヶ月遅れでは無理かもしれませんが、きいてみます。ピアノの曲のリクエストは是非おねがいしてみたいです。
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 15:17

イギリス北部のスコットランド在住です。

ロンドンではいろいろなところでアフタヌーンテイーをしていると思います。私は行ったことがありませんが、高級ホテルのリッツホテルのアフタヌーンテイーは豪華だそうです。
3段重ねのお皿にいろいろなものがのってきますが、ケーキ類ばかりではありません。サンドイッチ、スコーンなどいろいろあります。
日本人向けのアフタヌーンテイーツアーなんかもあったと思います。みゅうとかいったと思います。ガイドブックにのっていると思います。
余談ですが、リッツホテルの近くのレストラン チャイナハウスはおいしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アフタヌーンティーのツアーなんてあるんですね!早速調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 15:13

こんばんは。


残念ながらハロッズでは体験しなかったのですがFortnum and Masonで体験しました。すごく優雅で美味しかったですよ。紅茶もたくさんの種類から選ばせてくれました。
どのセットを選ぶかにもよりますが私はお皿が3段のにしました。おそらくハロッズも変わらないと思います(参考HPの通りあまり値段も変わらないので)。

ちなみに普通のカフェみたいなところに入ったらおっしゃるとおりカジュアルなものでした。
でも値段も安かったけどね。

参考URL:http://www.travelbritain.org/newhome/insidebrit/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!F&Mも有名みたいですね!期間が短いので分かりませんが、できたら両方楽しんでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 15:12

こんばんわ。



半年前になりますが、ハロッズに行きましたが、ぱっとせず近くのレンミントンホテルでアフターヌーンティを楽しみました。割と風格がありそうなのにJCBだったかNICOSだったかカード会社の割引がありかなり安くおいしくいただけました。チェックしてみてください。

場所は、ハロッズから歩いて3分ばかりのところです。
日本でもよく行きますが、やっぱり本場がいいですね。

ちなみに、広島には星ビルというところがあり、オルゴールを聴きながらアフターヌーンティを楽しめるところがあります。ここもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!やっぱりデパートということで、他のホテルとかの方がいいのでしょうか~。他も検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 15:10

ハロッズは知りませんが、タイではアフタヌーンティーのはしごをした記憶があります。


ほとんどが3段重ね。ケーキ類よりミルクティーを飲むのが目的でした。
ロンドンにいった友達の話では「マアマアかな」といっていました。
日本でもパンパシフィック系のホテルでやっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイでもアフタヌーンティーが楽しめるんですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 15:08

 個人的には未経験で恐縮ですが、参考URLに掲載されている


画像を見る限り、3段重ねのスタイルを踏襲しているようです。
ひとつは日本人旅行者の旅行記、もうひとつは英国の学生生活を
紹介するウェブサイトです。余談ですが、英国の影響を色濃く残す
タイ・バンコクでも、同様のアフタヌーンティーが楽しめますね
(こちらは体験済み)。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kenkitagawa/sub34.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL分かりやすくて助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハロッズのアフタヌーンティー

今年の夏にロンドンへ旅行することになりました。

ハロッズで買い物をするつもりなのですが、情報誌にハロッズ内でのアフタヌーンティーが載っていて、是非体験したいと思っています。
こちらのアフタヌーンティーはいわゆるお菓子が3段くらいのお皿にのってでてくるスタイルなのかが知りたいのです。今はカジュアルに1枚のお皿にお菓子が少しのってでてくるところもあると聞いたので、せっかくなので伝統的なスタイルでのお茶を体験したいです。

最近ハロッズでアフタヌーンティーを体験された方がいらっしゃいましたら是非情報お願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

数年前になりますが、ハロッズとFortnum and Masonでアフタヌーンティーしました。
答えとしては、ずばり「三段重ねでドーン」です。

ハロッズでお買い物予定とのことですので、とてもオススメかと思います。というのもハロッズは広いです。座れる休憩所がありません。確かトイレも有料(チップだったかな?)。そこで、まずカフェに入り席をキープしてからトイレに離席すると良いです。店員さんに言うと、トイレチップをくれますので無料になります。

さて、内容はF&Mが「サンドイッチ&スコーン&ケーキ」、ハロッズは「スコーン&ケーキ」でした。本来『順番は必ず下からサンドイッチ→スコーン→ケーキが定番で、下から順番に食べるのが一応のマナー』なので、正統派をしてみたいならF&Mにも行ってみては。
ハロッズは、その点サンドイッチが無いので、ケーキを堪能できますね。なにせお代わり自由だから♪

私が行った時はアフタヌーンティーで腹ごしらえしてからミュージカルに行ったりしました。確か紅茶もオカワリできたような。ただしポットが大きいです。(笑)

ちなみに私はクローテッドクリームはF&Mよりハロッズの方が好みでした。数箇所食べ比べも楽しいですよ。
店内の雰囲気はハロッズは「デパートのカフェ」ですから、ホテルのアフタヌーンティーだとインテリアが豪華だったりするようです。

ではでは...
 

参考URL:http://www.geocities.jp/toyomaru_commune/afternoontea.html

こんにちは。

数年前になりますが、ハロッズとFortnum and Masonでアフタヌーンティーしました。
答えとしては、ずばり「三段重ねでドーン」です。

ハロッズでお買い物予定とのことですので、とてもオススメかと思います。というのもハロッズは広いです。座れる休憩所がありません。確かトイレも有料(チップだったかな?)。そこで、まずカフェに入り席をキープしてからトイレに離席すると良いです。店員さんに言うと、トイレチップをくれますので無料になります。

さて、内容はF&Mが「サンドイッチ&スコ...続きを読む

Qハロッズでの服装について

ガイドブックに服装によっては入店不可と書いてありましたが、ジーンズはダメだとしてもチノパンやコーデュロイはどうでしょうか?スニーカーはダメでしょうか?上着もジャケットでないと入れませんか?カジュアルな物はダメですか?例えばダウンジャケットだったり。行った事ある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

実際、ジーンズ、スニーカー、ダウンジャケットのお客様もいらっしゃいましたので、余程の事が無い限り大丈夫だと思います。
リュックを背負ったままのお客様は、手に持つように言われていました。スリ対策か、荷物が他のお客様の邪魔になるからだと思います。

Q一人でアフタヌーンティー・・・

数年前に、関東に引越しをして来ました。
最近、アフタヌーンティーに興味を持ち
マンダリンホテルでのアフタヌーンティーに行きたいと思っているのですが
一緒に、行ってくれそうなお友達が居ません^^;
今まで、ホテルでアフタヌーンティーを楽しんだ事もなく
ホテルで、一人でアフタヌーンティーを楽しんでいる女性は居るのでしょうか?
ブログなどを見ていると、お友達とご一緒の方が多く気になっています。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンダリン素敵ですし、今までいったなかでも良かったと記憶に残っています。

働いているので、平日に有給をとってヒマなときとか、一人でアフタヌーンティいきます。
お友達ともいきますが、一人でも自分が気にしなければ周りの方ってあまり見てないと思います。

私は一人で、シェ松尾(池袋東武)やフォーシーズンズ(椿山荘のとなり)に行きました。
けっこう一人の方もいますよ。平日は特に。
マンダリンで、シャンパン片手にアフタヌーンティをとられてる女性がいて、素敵だなと
思いました。

Qお茶のティーパック

連投で申し訳ありません。

お茶や紅茶のティーパックをスーツケースでハワイへ持ち込む場合
これは税関申告書に記入の必要はあるのでしょうか??

Aベストアンサー

開封してあれば、商品価値なしだから関税はかかりません、っていうか、個人の荷物の食品や日用品までチェックしません。
入国審査は薬物や高額商品、有価証券などの密輸の摘発が目的です。お茶や煎餅の摘発は対象外、、、

Qベビーカーでのアフタヌーンティー

子供の1歳の誕生日に両親とともにお祝いをしたいと思います。
ホテルでのアフタヌーンティーを検討していますが、都内でベビーカーOKのアフタヌーンティーはあるでしょうか?
「経験者の方」のご回答をお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

都内ではなく、舞浜のホテルでランチには何度か行きました。
一般的に、ホテルはベビーカーOKだと思いますよ。
ホテルレストランの中でも高級フレンチとなると、お断りかもしれませんが、アフタヌーンティーや、普通のレストランでは入れると思います。
私の認識では、普通のレストランよりホテルの方が対応も丁寧です。
お客様の中に乳幼児連れはたくさんいますからね。

ご心配なら、電話で確認されてから行ってもよいかと思います。
素敵なお誕生会になるといいですね♪

Qハワイに詳しい方是非情報お願いします。

年末にハワイ旅行へ女友達と行こうかと計画していますが、海外旅行は初めてになるので、ハワイについて色々情報があれば教えて下さい。
お勧めのホテルやお勧めの食事の場所や、ハワイに行くなら是非体験しておいた方が良い事や、年末年始のハワイの混み具合など・・・・。
時差が19時間あるようですが、12/29の最終便に乗って、日本時間の1/3には帰ってきたいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

来年ですか! では研究する時間はまだたっぷりありますね。
初めての海外旅行ならツアーをお考えですか? もしそうなら、まず今年の年末年始のツアーパンフレットを集めて見てください。
・出発日による価格の予想が付きます。
2007年12月29日(土)~2008年1月3日(木)の4泊6日ですね。仕事納めは12/28(金)で仕事始が1/4(金)が多いでしょうから、お考えの日程はかなり混雑が予想されます。早めの予約が必須です。来年も夏頃にパンフレットが出てくるでしょうが、それを待って予約しては出遅れます。今年のパンフレットで目星を付けて、かなり早めに問合せしましょう。(航空券は1年前から予約できます)
12/29の最終便ということですが、(成田の場合いまのところ)一番遅いのはJALウェイズJO072便 成田発 22:00→ ホノルルに同じ12/29の09:35着です。帰国便は、例えばJO071便とすると、1/2にホノルル発11:20→1/3の成田着15:20 です。

ツアーの場合、航空会社・便指定は、価格アップ要因です。JALの場合はホノルル便が複数あり、航空会社指定だけでは何時になるかわからないので、便指定も必要ですね。

・どのホテルにするかで、価格がかなり違います。
ホテルは最高級から格安までいろいろです。年末年始ですから格安でもかなり高くなります。また、お部屋からの景色、オーシャンビューか否でも相当違います。
ホテルは各人の好みによるところ大です。これは(予算を考慮の上)女性に決めてもらった方がいいですよ。高めのツアーパンフレットは、ホテルのお部屋の写真・景色・が載っていますので、参考になります。
初めてのハワイなら、ワイキキでオーシャンビューのお部屋がお勧めです。ロマンチックに行きたいなら、定番でハレクラニ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーなど。格安ならサンドビラなど。

ハワイに行くなら是非体験しておいた方が良いこと:何もしない時間を作ってください。
4泊6日ですと到着日は寝不足で到着し、ホテルにチェックインは3時でぐったり疲れます。初日の疲れ具合が後に響くので、初日はゆっくりと(できればアーリーチェックインを勧めますが、年末は出来ないツアーも多い)。となると実質3日です。あれもこれもと詰め込まず、ぼーっとビーチに座って青い海を見る、また夕日を見る、ということが意外に印象に残ります。

朝、海を見ながらの朝食。ビーチサイドのホテルの朝食や、オーシャンビューのお部屋ならルームサービスもお勧めです。

まだたっぷり時間はあるので、がんばってくださいね。
ハワイの歩き方: http://www.hawaii-arukikata.com/
モーハ: http://www.mo-hawaii.com/index.html

来年ですか! では研究する時間はまだたっぷりありますね。
初めての海外旅行ならツアーをお考えですか? もしそうなら、まず今年の年末年始のツアーパンフレットを集めて見てください。
・出発日による価格の予想が付きます。
2007年12月29日(土)~2008年1月3日(木)の4泊6日ですね。仕事納めは12/28(金)で仕事始が1/4(金)が多いでしょうから、お考えの日程はかなり混雑が予想されます。早めの予約が必須です。来年も夏頃にパンフレットが出てくるでしょうが、それを待って予約しては出遅れます。今年の...続きを読む

Q香港でアフタヌーンティー

こんにちは。今月末から香港に小旅行してきます。

今回、香港のアフタヌーンティーを試してこようと考えているんですが、そこで質問です。アフタヌーンティーって3段トレーでサーブされますが、これって一人分ですか?それとも3段を2人分ですか? 私は2人で旅行にいくんですが、3段トレーが2セット出てくるんでしょうか?

アフタヌーンティーを経験したことがないので変な質問してすみません。
3段トレーの量を見ると、1人にしては多い気がするし、2人では物足りないな、と感じたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5年前にペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしました。
3段トレーに2人前でした。
日本でも大体そうだと思います。
食事というより、軽食なのでお腹いっぱいにはならないと思います。
連れは小食なので十分な量だったようです。

Qハワイのお菓子

ハワイのスーパーやコンビになどに売ってるお菓子でこれはおいしかったというものがありましたら教えてください。ちなみにサンチップスっていうのがおいしいと聞いたんですがワイキキでしたらどこに売ってますか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【サンチップス】
  大きなスーパーなら置いてあると思いますね。
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2002b/super.html

私のハワイでのお気に入りのお菓子についてでしたら・・・、

【マサラダ】一個¢66
  『Leonard's(レナーズ)』とういベーカリーのドーナツみたいなお菓子です。
  ワイキキから少し離れた路面店ですが、現地の方にも大人気のお店ですよ。
http://www.leonardshawaii.com/index.htm
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/snack/leonards.html

【WONKA BAR】
  『Big K-mart』『ウォルマート』『Costco』などの大きなスーパーのお菓子売場にあったと思います。
  映画「チャーリーとチョコレート工場」のチョコレートですね♪
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200509/30/79/c0054679_1955535.jpg#

【Ritz bits ピーナツ】
  チーズもあります。
  日本でも御馴染のリッツにピーナツバターがサンドされてます。
  小袋包装で12個入りで上記の大きなスーパーで購入出来ました。
http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000002&goods_id=00000093&sort=

【マウイオニオンポテトチップス】
  『Tim's』のメーカーがお気に入りです。
  歯ごたえしっかりのポテトにオニオン・フレーバーの効いた、マウイ・スタイルのチップスです。
http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&genre_id=00000072&goods_id=00000002
  『マウイスタイル』というメーカーは、少しは日本っぱくてライトです。
  ABCストアでも何処でも購入出来ます。
https://www.alohagift.com/shopping/openphoto.cgi?cc=F01-CP001W

・・・と、思いついた物を列挙してみました。

ABCストアは日本のコンビニの様な感じですので、
色々と商品はありますが、スーパーよりは割高ですので御注意くださいね。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

【サンチップス】
  大きなスーパーなら置いてあると思いますね。
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2002b/super.html

私のハワイでのお気に入りのお菓子についてでしたら・・・、

【マサラダ】一個¢66
  『Leonard's(レナーズ)』とういベーカリーのドーナツみたいなお菓子です。
  ワイキキから少し離れた路面店ですが、現地の方にも大人気のお店ですよ。
http://www.leonardshawaii.com/index.htm
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/snack/leonard...続きを読む

Q福岡天神で英国式アフタヌーンティーのできるお店

福岡の天神近くで英国式の「アフタヌーンティー」の出来るお店ご存知でしょうか?

東京から友達が来るのですがその友達が「アフタヌーンティー」が食べたいと言ってるのですが私自身天神近くで思い当たるお店が浮かんできません!

ジャムとスコーン、サンドイッチやケーキが3段重ねのティースタンドで運ばれてくるものが理想です。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どうも今晩は!

博多大丸のエルガーラ5Fと百道のハイアットレジデンシャルスイート福岡にある『L'EPICIER(ルピシア)』、福岡三越4Fの『アフタヌーンティー・ティールーム』、キャナルシティのグランドハイアット福岡1Fの『LA TER RASSE(ラ テラス)』、浄水通の『チャイハナ』辺りでしょうか。
但し、『アフタヌーンティー・ティールーム』は現在はスコーンは出していなかったと思います。
http://www.lupicia.co.jp/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002722520/0008528632/ktop/
http://www.grandhyattfukuoka.com/restaurant/laterrasse/index.html
http://www.innovade.co.jp/shop-1-swt0002.html


ご参考まで

Qアメリカにお菓子を持ち込みたい

こんばんは、今度アメリカに旅行します。
現地の友達にお菓子のポッキーを持ってきてくれと頼まれてしまいました。税関での食品に関することがわからないです…
このような場合、預けるスーツケースに入れておくか持ち込み手荷物に入れるかどちらがよいでしょう?

そしてそのとき、税関申告書には何と記載すればよいでしょうか?通関する際は申告するの列に並ぶんですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申告書に記載する人しない人、いらっしゃるようですね。

私も現地の友人のお土産にチョコレート・クッキー等持って入る事が多いです。同じお菓子でも肉エキスが含まれたスナック菓子は持込禁止ですが、チョコ・クッキーは問題ありません。

申告書には「Foodを持っているか?」の質問があります。お菓子もFoodに含まれると思いますので、Yesにチェックしていますが、その事で税関で引き止められて調べられた事は今までありません。

税関での検査は、申告書の記載内容に関係なく抜き打ち的に行われているように思います。万が一調べらる事になった場合の為にも食品を持っている場合は、Yesにチェックする事をおすすめします。

スーツケースか手荷物かの質問ですが、税関での検査に当たった場合は、手荷物だろうが、スーツケースだろうが全て開けますから、どちらに入れようと同じ事です。
禁止されていない物なら、どちらに入れても問題ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報