プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院で、初めての利用でいきなり、今日カットお願いしたいのですが空いてますか?と電話するのは失礼でしょうか?
また、インナーカラーが色落ちしてますが、カラーはせずカットだけしてもらいたいです。
これってご迷惑というか、え?って思われてしまうでしょうか、、
インナーカラーを入れたものの色々あり、金欠になってしまい……
美容院に行った後に自分で染めようと思っています。
ちなみに、今回行くのはインナーカラーを入れてもらった美容院ではなく、初めて行く美容院です。

髪も伸びてインナーカラーは色落ちして、伸びた黒髪の下に色落ちした金のような感じです。
これで美容院に行ってカットのみってご迷惑なのでしょうか?
また、カラーを勧められた場合は正直に金欠で……って言うのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

凄い他人に気を遣って生きてそうですね。

疲れないですか?精神面で少し受身な感じがします。(他人目線で生きている)
美容室はお客様の希望の髪型を形にするお仕事ですから、どのメニューをどの様にするのかはお客様次第です。カットだけで行って迷惑な事は何もないですよ。例えシャンプーだけでも大丈夫です。
たとえば、コンビニに行っておにぎり一つだけ買っても店員さんは何も迷惑だと感じないですよね?お弁当もパンも一緒に買わないんだったら迷惑。とかないですよね?

理由は金欠と正直に言わなくてもカラーについて何か言われてたら、今はまだカラーする予定はないですだけ伝えればいいんじゃないですか。
きっと貴方は優しい方なんでしょうけど、他人目線で生きるはやめましょう。
    • 0

混んでいる日時はまず避けましょう。

空いている時に電話をかけてお願いする方が無難です。忙しい時にかければ、いいことないと思います。
    • 0

金を払ってくれる客は大歓迎です。

• 0