アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の育休がストレス!名ばかりイクメンの「取るだけ育休」にキレる“孤育て”妻たちの実態
https://news.yahoo.co.jp/articles/edd01411f0ba81 …

やる気のない名ばかりイクメンに家事・育児をさせる方法は何かあるでしょうか。
家庭での事なので外部からの強制力も難しそうですね。そうなると夫婦の親が説得に出てくるしかないの?
子どもも妻も気の毒過ぎる。

A 回答 (3件)

>やる気のない名ばかりイクメンに家事・育児をさせる方法は何かあるでしょうか



当事者同士で解決するのが筋であり、第三者が介入する話じゃない

この記事って、ほんの数名の「うまくいってない」事例を大々的に取り上げて、あたかも「日本の男性育休取得は問題多すぎ」と言わんばかりなんだが、こんなのただの印象操作でしょ
ゴミ記事を鵜呑みにするのはどうかと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 22:08

好きで結婚したんだから自己責任。


夫をうまく操縦するのが妻の甲斐性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 22:08

企業に罰を与えてまで育休を与えるとは・・・



おバカ丸出しだよ

そんな暇があるなら非正規、女性、高齢者の給料を上げ

30年も変わらない

サラーリーマンの給料を上げる起爆剤を整備するのが先のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!