プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ感染者が増えてきたとかで又国内の日本人に規制や自粛を求め始めてますね。


一方で外国人観光客受け入れを制限する動きはないようです。


なんでですか?

A 回答 (4件)

数回の予防接種済みの観光客なので


たとえコロナにかかったとしても軽度で済むし
未だコロナ対策されているところは多くみられるからではないでしょうか?
それか軽視してるかでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう考えても外国人の方がコロナを撒き散らすと思います。

日本人に自粛を求めないならまだ納得しますが。。

お礼日時:2022/07/10 04:02

政府がテキトーだからです


自分らの利権のことしか頭にありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそれしかないでしょうね。

お礼日時:2022/07/10 04:03

外国人観光客の受け入れが始まってからもう1か月経っています。

感染者数増加の原因が外国人観光客ならば、潜伏期間を含めて、遅くとも2週間前から感染者数増加に転じているはずです。しかし実際に一気に増加に転じたのはここ数日のことです。
また、私の地元の観光地では、まだ外国人観光客をまったく見かけませんが(日本人観光客は増えています)、ここ数日の間に増加に転じました。

したがって、感染者数増加の原因は、外国人観光客の受け入れではないと思いますよ。
コロナウイルスが変異すると、変異株に対応できていないから一気に感染者数が増加するのは、外国人観光客を受け入れていなかった時期でも、同じ現象があったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回増えた原因のことなど言ってませんよ。

日本国内の日本人ばかりに負担をかけるのはおかしいという話です。


この3年間水際対策の失敗と米軍などから感染拡大したのは事実です。

お礼日時:2022/07/10 09:36

空港検疫などでのみつかった感染者数も毎日報道されていますが、今のところ目立った増加はありません。


また、オミクロン株が蔓延する以前から日本では市中感染が大半で、海外からの来訪者、帰国者を制限したり検疫を厳しくしても国内の感染状況改善につながるようなことはなくなっていると思います。
また、現在観光での外国人の入国は添乗員同行のツアーに限られ、かなり厳しい行動制限が掛けられていて添乗員がツアー参加者の健康状態を毎日確認するようになっているといった事も考慮されているでしょう。

個人的には入国人数の制限や日本へ向けた出発72時間以内の検査での陰性証明の提出を廃止しても日本国内の感染の広がりには影響がないのではないか・・・と考えています。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!