プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活のときに年収が1000万円以上で職業が公務員という男性を希望する女性が結構いると聞いたことがありますが、公務員は給料が人事院で決めた給料表をもとに支給されているってことは、
公務員の年収が1000万円を超えるって法律上、難しいと思うのですが、婚活市場では株とかFXとかで副収入を含めて年収と考慮するものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

パパ活してる衆院議員が払った4万円は文書通信交通滞在費ですか?

    • good
    • 0

年齢 職種にもよるけど 30歳 1000万円 考えにくい


あくまで 希望ですから--
    • good
    • 0

公務員はそこまで年収いかない気もしますが世間知らずで頭の悪い人なんじゃないかな?


さすがにさくらか釣りでやっているようにしか思えないです。
    • good
    • 0

そういう女性が多いかどうかは知りませんが、世間知らずなのでは?



公務員の給料は年功序列です。
結婚適齢期の年齢ではまだ収入は低いです。
でも勤続年数と共に年収が上がることが保証されている。
それが「公務員は安定している」ということです。
そこを理解していない女性がイメージだけでそういう条件を口にするのでしょう。

男性でいえば、若くてスレンダーで巨乳で料理が上手い女性を希望、というのと大差ないです。
    • good
    • 0

希望は7割叶えば良しとするなど、盛るものです。


男性側も、公設相談所さえ自己申告なので、
平均3割は盛るでしょう。

僕の場合、貯金が2千万あったので、年収に1割の
200万は、盛ってもいいかなとか、考えてたものです。
網は大きく広げてみるものです。

仲人口というのも、普通の子女が祭り上げられるものです。
    • good
    • 0

>女性が結構いると聞いたことがありますが~



ブランドと同じ、スマホならiphone、年収なら1千万って皆言ってるんだから ってのが理由でしょ
    • good
    • 0

そういう事を求める女性がおかしいということに男性は気が付くべきでしょう。

相手に要求するのではなく、自分がそうなるように努力するべきですよね。男性も女性も。
    • good
    • 1

普通に、三セクの医者は公務員になるので、千越える。

後は国家資格1種国会議員はしたっぱでも千越えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!