プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガーシーみたいな人の悪口しか言わない人になんでファンがいるの?

A 回答 (6件)

「噂話が好きな人がいる」「テレビへの印象が悪い」からだと思います。


テレビや特にマスコミへの印象が下げれば下がるほど、YouTubeなど身近に感じられる環境での発言の方が信憑性を感じやすいです。

あと、ネットが普及してから24時間テレビ、アイドル事務所の裏などが暴かれてしまったり
実際に関わってきた人や情報の信憑性が高い人からの真実を知りたいと思っている人が増えている側面があると思ってます。
(ガーシー参議院選挙に出馬してるんですが、政治家の闇を暴露して欲しいって言ってる方調べると多いし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/07/10 23:12

世の中があほだからでしょ?


あの人の暴露はいじめの要素であって
わかってても言ってはダメとか隠してるのが普通であって
あいつが正義にもしなるなら誰も本音で誰とも会話すらできなくなる
大勢で一人の人間を叩くようなやり方は絶対やってはだめであって
それを良しとしてる奴らの心が荒んでるだけ
そうゆう世の中になってる
最後はどんなに苦労して頑張った人に対しても過去はこうだったとか
韓国とおなじになる
わかってても口に出さない無言の駆け引きがあってそれを暴露するとか
人間社会のルールの裏切り者であってあっては絶対だめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 23:12

「人の不幸は蜜の味」


「類は類を呼ぶ」

この2つがファンを増やすやり方なのかも。根底にあるのは「人を下げて自分を上げる」ってことです。有名になれなかった凡人が、実体がどうかわからないうわさに飛びついて、コメンテーター気取りで悪口言う、その瞬間有名人を叩く側に立つことで、優越感を感じるのかもしれません。悪口を言い続けている人で幸せそうなお顔をしている人はいらっしゃらないのに。

動く週刊誌みたいな魅力があるのでしょう。退屈で人の人生の傷口に塩を振ることに加担して、退屈しのぎの刺激にしているのかもしれません。

偉そうなことは言えないけど、悪口大会がはじまったら、その招待客にならないよう、寝たフリでもしようかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 23:12

人の暴露での誹謗中傷や悪口、犯してきた罪には、人は興味を持ちます。


また、なかなか人の悪口を正々堂々言う人は、この世の中にはいませんから、どこかガーシーに憧れる人がいて、その人達がファンとなるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/07/10 10:34

週刊誌が売れる、新聞が売れるのと同じ理由、、


大衆は人の不幸に関心あるから、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(´・ω・`)ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 10:34

その悪口に賛成する人がいるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂話とかだから、聞いてる人にはわからないのにね。

お礼日時:2022/07/10 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!