プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生、生きていれば良い事もあり、嫌な事もあるでしょう

上手く行ってる時などは 鼻歌でも歌いながら 人生を謳歌できます

しかし嵐の日々がある様に これは大変だ どうなってるんだ

何もかも上手く行かない。人生も終わりだ・・・と思う事ありませんでしたか?

どういう時に?

A 回答 (5件)

人生は早晩終わると言い聞かせて毎日を生きているよ。



メメントモリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もです。

どちらが先に死ぬかの問題ですかね??

お礼日時:2022/07/16 10:08

やっと穏やかに働けるようになったとホットすると復縁騒動、嫌がると迫害、と連続で起きてます。

胃痛に1年半耐えてます。もう元夫死んでくれないかな?あのクソババアも。他の嫁探せ。やるだけ無駄だよ。戻らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

うっぷんは晴れましたか? 晴れてないでしょうねえ。

嫁姑とか嫌でしょうねえ

学生まで友達と過ごしていながら 急に嫁姑の世界じゃ

堪りませんよねえ

クソババアと仲良くしろと言われても 難行苦行でしょうねえ

ただ私はそう言う試練は 己の砥石と聞いたことがあります

自分を磨く修練の場だと。

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。死ななければ何とかなりますよ

失礼m(_ _)m

気晴らしが良いんでしょうねえ。

お礼日時:2022/07/16 10:20

自分が人生の敗残者で、屑の様なものだと知るのが怖くて、鼻歌うたいながら夢を語り、自分は何処か偉いのだと空想する。

口を開けば他者の批判をして、何もない自己の為した成果を吹聴する。
このような者を最下の下劣な人と呼びます。

なので、何もかもうまく行かず、人生終わりだ、、と思える人は、最下の下劣な人と言う事ではありません。どん底にいることを正しく認識するなら、這い上がる事も出来ます。間違っても、そのどん底のままで覚りを得てどんでん返し、なんてことは考えない方が良い。それを考える人は最下の下劣な人です。
ただ身の丈に合った、正直な想いと願いとを叶え、悲しい人生に涙を少し流して、諦めた時に、晴れ間も開ける。

何故、私がそのようなことを言うのかと言うと、私もかつては、最下の下劣な人であったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕も最下ですが 私には「存在性理論」と言う夢があります

本当はなかなかいい線言ってると思うのですが

HPが分かりづらくて 余程真剣に読まないと何が書いてあるか

分からないですねえ。

オウムのお影で原論も読みたくない人が多い様です

統一教会もですね。

人間の心を救う原論があってほしいものです

私の書い存在性思想は その様なものなればと思って書きました

しかし出来栄えが良くないようで よむひとっも少ないのではと思っています。

お礼日時:2022/07/11 11:19

会社やめ両親が無くなり、家族作らず



生きるようになったことですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

と言う事は 孤独でしょうか?

私も孤独な事はよくあります。何もしないと頭がおかしくなってきます。

私の方が後輩ですが 家庭事情は同じです。頑張りましょう( ^^) _旦~~

お礼日時:2022/07/10 12:34

ほぼ何事も上手くいった事はないので、人生が終わると考える事もこともない。


常に、3割ぐらいで満足。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

何か大変そうですねえ。理想が高いとかじゃなくてですか?

何事も上手く行かないと言うのは三割くらいのことを言うのですか

私は傍から見たら「同情くらいはするけどね」だそうです。

お礼日時:2022/07/10 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す