アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブホテルの従業員です。

先日、仕事をしている際にお客様から内線で呼び出しをされまして、アメニティが欲しいとの事だったのでお持ちしてお渡ししたところ、「一緒にお風呂だけでも入ってくれませんか?」などなどと誘われました。
「仕事中なので直ぐに戻らないといけないので申し訳ございません」とはっきりとお断りして終わったのですが。

ここで従業員である自分がその提案にのってたら違法ですか?捕まりますか?

※ホテル側にバレたらクビというのは大前提で。

A 回答 (5件)

【別に、違法でもありませんし、捕まりもしないと思います。



が、しかしながら、勤務時間中の出来事だとすると、勤務懈怠(きんむけたい)ということで、経営者がその業務をしていなかった時間分の給与を減額することは可能と考えます。
なので、今回の貴女様の対応は、100点満点の対応でしたね。

PS.
それにしても、ラブホの女性従業員をナンパするかねえ。

「一緒にお風呂だけでも入ってくれませんか?」なんて、風呂に入るだけで済むわけないじゃないの。
風呂に入ったら、その後、お決まりの行為をするつもりだったのだろう。

ホント、とんでもない奴だな。
    • good
    • 3

ラブホの客ってカップルか女性の到着待ちかですよね?


そんな時にそのような誘いが?

仕事サボってお客とイチャつく事が違法だとは思わないけど。
    • good
    • 1

違法ではありません。


ホテル側にバレたらクビということもないでしょう。
客が常連で、お得意さん、どこかの社長さんとか。
    • good
    • 1

図式としてはただ仕事をサボってナンパに付き合っただけですから、抵触する法律はありません。

    • good
    • 2

まずは上司に連絡してからアメニティをもっていかなくては


一人で客室に行くこと自体ホテルの仕事ですか
当然違法行為
部屋の中にあなたが入った時点で監視カメラでみられているでしょ
当然セコムが警察に通報します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメニティをお持ちするのはもちろん従業員一人一人の判断でいちいち上に連絡するというロスは致しません。

違法ですか。どのような法ですか?教えてください。
従業員なので、部屋に入ること自体は、うちのホテルではOKとなってます。

お礼日時:2022/07/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています