アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に片想いしている上司の男性がいます。
彼は営業職で、私は事務職なんですがよく仕事を頼んでこられるのでほぼ毎日コミュニケーションを取っています。

・社内で周りに人がいる時は事務的に接してくるけど、周りに人がいない時や電話やメールでは極端に優しい。よく笑ってくれる。

・最近距離が近い。それまで直接二人で仕事のやり取りをしている時、1メートルは離れて接してくださっていたのに、最近は一緒に横に並んで肩が触れそうな距離で接してくる。
パソコンで仕事をしていると顔が触れそうな距離まで近付いて来て一緒に画面を覗き込んできたり、マウスを勝手に触って来る。

・外出先からも仕事で自分宛に電話がたくさんかかってきていたが、仕事でイラッと当たられてしまった時があり、それ以降しばらく何日かは直接仕事を頼んでは来なくて、部下を使って間接的に仕事を依頼して来られていた。

・相談に乗って欲しいとお願いすると、直属の上司でもないのに忙しいにも関わらず先の予定で調整して相談に乗ってくれようとする。こちらが遠慮してしまい断ってしまったが、すぐに電話で聞こうかと聞いてきてくれた。

・他の先輩男性と電話で仕事のやり取りをしていて二人で楽しそうに笑っていると、その先輩男性の隣にいる上司の男性からいつもはすぐに返ってこないはずのメールが返ってきたり、直接でもその先輩男性と二人で仕事のやり取りをしながら笑っている時によく間に入って話しかけてくる。

好きな気持ちがあるからかもしれないのですが、私は今までに他の上司の男性から同じようなことをされた経験がないので、相手の気持ちがとても気になってしまいます。

相手から特にアプローチがあったわけではないので、私に恋愛感情がないことはもちろんわかっているのですが、
この上司の男性は、私のことを部下として大事に扱ってくれているということなんでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん質問者様を恋愛対象として好きなんだと思います(*´ω`*)顔が触れそうな距離に近づいて来るって絶対好かれていますよ(*´ω`

• 1

「この子いいな」って思われてるんじゃないでしょうか?

もうすぐ「二人で食事しない?」などのお誘いがあると思いますけど。
男性は単純で分かりやすいから
あなたが自分に好意あるのかもと感じることが多ければ、その予感は当たってると思いますよ。
    • 2