プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ安倍元首相に対する弔電はプーチン氏、習近平氏から来ていてゼレンスキー野郎からは来ていないのにウクライナの味方をする日本人が未だに多くいるのですか?

A 回答 (7件)

私も先日まで失念していましたが、ゼンレンスキーと安部元総理とは面識があり、和やかに握手をしている写真を、安部元総理自身が、公式サイトで掲載されていました。



この当時のゼレンスキーは、まだ、ロシアのプーチンとも平和的にミンスク合意履行に向け、平和のために頑張っていた時期ではないかと思います。

その後、政治のドしろーとぶりをウクライナ議会でボコスコに叩かれ、強力な助っ人のバイデンの甘い誘いに乗り、NATO加盟意向表明、独裁者として、現在の権威主義的な国家となっていくわけです。

ゼレンスキーは、諸外国の安部元総理への反応を見て、SNSで投稿をしましたが、昔のゼレンスキーなら、安部元総理の死を心から悼み、プーチンや習近平と同じように、弔電を送ったかもしれませんね。
    • good
    • 2

ゼレンスキー野なんて言わないでください、一国の大統領ですよ。


プーチンや習近平氏には面識があり個人的な交流もあります、ゼンレンスキー大統領とは面識が無いにも関わらず、実に丁重な哀悼の意を述べられたいますよ。
    • good
    • 0

弔電も何も・・・



参院選で自民党が当選しても 必ずバンザイになる・・

一番身近な所に居た人だって 安倍元総理の死と関係ない立場に居るだけ・・
    • good
    • 0

今のウクライナ、ロシア侵攻による戦時下で、


数多くの国民が犠牲になっています。
他国のたった一人の死亡に弔意を示せば、
数多くの自国民の命を軽んじたことになるので、
できるものではないでしょう。
    • good
    • 0

安倍さんとは面識もなかった、ゼレンスキー大統領からも以下の内容の弔電が来ています。

 事実を確認せずに、悪意ある投稿をしない方がいいですよ。

「晋三前首相の暗殺という、残忍で恐ろしいニュース。この困難な時に、ご家族と日本の方々に心よりお見舞い申し上げます。この凶悪な暴力行為に、どんな言い訳も通用しません」
    • good
    • 3

考えてもみてください。

火と銃弾とロシア軍に囲まれた地球の90°離れた国の大統領にそんな暇ありますか?
    • good
    • 0

安倍に関係ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!