プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめられる方にも問題がある理論が通用するなら、撃たれる方にも非があるんだよね?

A 回答 (9件)

え?安倍の話なら、そもそも自民党って


いつ刺されても仕方ないような政治しかしてなかったと思うよ?

安倍の周囲の奴、「そのうち刺されますよ?」とか警告してやる
やついなかったのかな?
    • good
    • 0

撃たれるように仕向けたマスゴミの非は大きい。



消費税増税を10%に上げる法案を可決させたのは野田佳彦。
赤木氏の件にしても、当人が「現場として森本を厚遇させた事実はない」と言っているぐらい。野党の執拗過ぎる追及(冤罪事件の犯行自認強要に近い)が原因なんじゃねという視点は、霧散している。

誤解して非難して納得している人が多いことに、マスゴミの恐ろしさを実感している。
    • good
    • 1

奴は消費税増税して俺たちを今現在も苦しませ続けた。


悪いことしたやつは誰かしらに恨まれて殺されるということです。
    • good
    • 1

泥棒にも一分の理あり。


なら、→たら・れば、と何ら変わらない言葉です。
現実性はほとんど皆無の屁理屈の類に分類されます。
    • good
    • 1

いじめられる方にも問題がある理論が通用するなら、って通用しませんよそんなの。

<(`^´)>
また、銃で人を撃つことなんて絶対に撃つほうが悪い!
当たり前だろ、何言ってんだか。
    • good
    • 0

そうだね。


すべての被害者は想定が足りなかった。
考えが足りなかった。
配慮が足りなかった。
このように考えます。


でも、
それを「非」だとするのは誤りです。
「問題」だとすれば改善すればいい。

問題と非は関係ないし
いじめと撃たれることも関係ない
そもそも関連ないことを無理やりつなげようとするのはおかしいですね。
    • good
    • 0

今回の場合は全くのお門違いだと思う


自分の母親が金を宗教団体から吸い上げられて破産するって、何?
自分の趣味でカネが無くなったってのは博打で熱くなって投資したのと変わらない

恐らく精神状態が云々で裁判も停滞気味になるだろうな

次はあなたに銃口が向けられる番だよ って言われたらどうする
    • good
    • 0

「いじめられる方にも問題がある」という理論など通用しません。



おわり。
    • good
    • 0

貴方の言いたい事は良く分かりますが一寸遣りすぎたかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!