ずっと、頭を悩ませていることがあります。
車の運転をされる方にお聞きしたいのですが。

雨の日に傘を差して車に乗り込むとしますよね(屋根のない駐車場などの場合)
その時、傘どうしてますか?

傘をたたんでから車に乗り込む。この場合傘を後部座席・助手席に置こうとしている間に濡れてしまいますよね。
乗り込んでから傘をたたみ、ドアを閉める。この場合だと、また傘を置こうとすると今度は車の中が濡れてしまう。
運転席の端のほうに傘を置いたままにしようとすると、運転している間に危険かもしれないし、自分の服も濡れる可能性大。

私、何を試してもどこかが濡れてしまうのです。
みなさんはどうしてますか?
いい方法ないでしょうか??

A 回答 (3件)

ホームセンター、カーショップなどのアクセサリーコーナーに行けばジャバラ式の、傘入れが、売ってます。


使わないときは、たたんで、使うときに、伸ばして
傘を入れて助手席のドアなどに、掛けておくタイプ。

 雨の日に、デパート、スーパーに行くと入り口に
傘を入れるビニールがありますね、あれをヒンシュクを、
かわない程度、失敬して来て使わせていただく。
私は、ただ傘を、振って大方のしずくを、落として
助手席に放り投げてます。乾くので、余り気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え~!そんな便利な物が売ってあるんですか?
まったく知りませんでした。
聞いてみてよかったです。

お礼日時:2001/09/07 20:06

 私は、ワンタッチの折りたたみ傘を使っています。


 手元のボタンで開閉が出来るタイプのものです。

 傘を差したまま乗り込み、ボタンで傘を閉じるてすぐさまドアを閉める!これで体がぬれるのは最小限に抑えられます。
 車内での傘の置き場ですが、100円ショップで買ったカゴに入れて後部座席の足元に置いています。これならほとんど車内もぬれずにすみます。

 ワンタッチの傘は1000円ほどでホームセンターで買いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
カゴかあ、なるほど!!!!!って回答を見せていただいて思いました。
早速探してみますね。

お礼日時:2001/09/07 20:04

こんばんわぁ^^



確かにぬれますね^^;

僕の場合、後部座席か助手席から傘といっしょに乗って、中を通って運転席に行きますけど・・・

こんなんじゃだめ?

またねぇ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事くださってありがとうございます。
う~ん、でもその方法は・・・。
一応女性ですので、スカートを履いてる時には使えない技ですねぇ・・・。

お礼日時:2001/09/07 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q濡れた傘と乾いた傘

皆さんは濡れた傘と乾いた傘を一緒の傘建てに入れますか?

主人が濡れている傘を水切りせずに、傘建てに入れたため、他の乾いた傘が
水でびしゃびしゃになりました(特に折り畳み傘は水没している状態に・・)

そのことを主人に言うと「濡れた傘も乾いた傘も同じ傘建てにいれるもの」
と言われ、びっくりしました。

我が家では、濡れた傘は玄関外に引っ掛けて乾いた頃に取り入れて
玄関内の乾いた傘と一緒に収納する、又は外に傘立てが置けるのであれば
外に濡れた傘専用の傘立てに置くのが当然だったので、驚きました。


双方、意見を譲りませんので、皆さんの意見を聞かせて下さい。


皆さんの家では、濡れた傘と乾いた傘、別々に置きますか?
それとも濡れた傘も乾いた傘も一緒に置きますか?

個人的には、濡れた傘と乾いた傘を一緒に置くと、せっかく干して乾いている
傘に水滴が付き、かなり嫌なのですが。。。

Aベストアンサー

濡れた傘の置き場所はありませんので、玄関あたりに立てかけておき、
お天気になったら外に干して、乾いたら玄関にあるクローゼット(?)
にしまいます(普段、乾いた傘やほうきなど、長いものを入れる場所)。
濡れた傘を乾いた傘と一緒にしたら、そりゃ乾いた傘まで被害が及ぶからNGでしょう。
カビの原因になりますよね。

うちは主人も同じようにしてくれます。
どこに置くかは家の造りなどにもよりますが、濡れた傘と乾いた傘を
一緒にするというのは一般的な考え方ではないと思いますよ。

Q土足禁止の車に濡れた傘

土足禁止の車に乗っている方、雨の日の傘はどうしていますか??
お時間のある時によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

車内用の傘入れが売られていますよ。
http://item.rakuten.co.jp/nf/4973007235774/

因みに、私は折り畳み傘の入る大きさのジップロックを
傘と一緒に持ち歩いていますので濡れた傘はその中へ入れ
バックの中にしまいます。

Q雨が降っているときの買い物。皆さんは、傘を店の前の傘立てに置きますか?

しーくしくしくしく・・・・・・

お世話になっております。
今日、雨の中、買い物に行きました。
お買い得なものがあって楽しく買い物をしてました。

お店を出たら、傘立てに置いていた傘が・・・ない!!!!!!!!!

愛用していたちょっと良い傘で、使いやすくて思いでのある傘でした。
今日はずぶぬれで帰っちゃった。。。
お店の人には一応
「傘が無くなりました。もし届けに来られたかたがいたら、電話いただけないでしょうか?」
と電話番号と名前を言って帰りました。
でも、戻ってくる確率は低い気がします・・・・・。

人の傘を間違えて、あるいは故意に持って帰ってしまう人は良くないです。
しかし、店の傘立てに置いた自分にも責任があると思い、反省してます。
(田舎だし、朝早いし、信頼できる店だし、安心してた部分があります)

皆さんは、傘を持参した時、お店に傘立てがある場合、傘立てを使いますか?
(普通の小さめのスーパー、傘のビニールの配布がないことを想定して)

今度からは、手放さず、しずくが落ちても、店内に傘を持って入ったほうが良いのかなぁ、
皆さんならどうするんだろう・・・
と思いながら、質問させていただきました。

しーくしくしくしく・・・・・・

お世話になっております。
今日、雨の中、買い物に行きました。
お買い得なものがあって楽しく買い物をしてました。

お店を出たら、傘立てに置いていた傘が・・・ない!!!!!!!!!

愛用していたちょっと良い傘で、使いやすくて思いでのある傘でした。
今日はずぶぬれで帰っちゃった。。。
お店の人には一応
「傘が無くなりました。もし届けに来られたかたがいたら、電話いただけないでしょうか?」
と電話番号と名前を言って帰りました。
でも、戻ってくる確率は低い...続きを読む

Aベストアンサー

自分のビニル傘なら置く事もあるかも知れませんが、妻が大事にしている傘は絶対に置きません。
値段の問題ではなく、誰の持ち物かという問題です。たった数百円の傘でも、大事なら置きません。
店内で安全かつ迷惑にならぬよう持ち歩くために、傘カバーなるものを使っています。確か500円くらいだったかな。
似たような物でビニルの薄いカバーが100円ショップで売っていました。
妻はデパートや病院に行く時は、しずくを拭くスポンジのような雑巾のような物を持って行って、入り口で拭いてからカバーをかけています。
車を拭くのに使うようなダスターです。ダスターはその場で絞るか、ビニル袋に入れてトイレなんかで絞っています。もちろん手洗いも。
おかげで傘を無くした事が一度も無いです。

Qついさっき自動車での外出中に、対向車の軽自動車の運転席が無人でした。

ついさっき自動車での外出中に、対向車の軽自動車の運転席が無人でした。
道路は直線の道路で、対向車線は渋滞しておらず、車間距離も十分取れるほど空いていました。
対向車の軽自動車には、夕日が激しく当たっていました。

何気なくこの軽自動車に目が向き、ふと運転席を見たところ、
人の肩から上の部分、頭部らしきものはまったく見えず、
最初に見た時はまっさらの紙類や板を頭部、顔面に覆って運転しているように見えました。
その時点で私は目を疑いましたので、すれ違うまでによく運転席を確認しましたが、
誰も乗っておらず、夕日に照らされたシートとハンドルだけがハッキリ見えました。
助手席にも誰も乗っていませんでした。

家に帰るまでずっと見た光景が脳裏に焼きついていて、
家に帰ってきても不思議で気持ちが悪く、
ネットで調べてみましたが該当するものは何も見つかりませんでした。
ただ訳が分からない気持ち悪さを感じています。

似た経験をされた方、このような事について何かご存知の方おられましたら、
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 以前ニュースで子供の車の運転士で10分くらい移動したってニュースがありましたが?でも前が見えない筈ですよね?どうして運転できたのでしょう?それも不思議です。

 その時は、唯ビックリした事だけ覚えています。

Q傘さし自転車運転って捕まるんですよね? 今交番の前を傘をさしながら自転車に乗った人がいました。

傘さし自転車運転って捕まるんですよね?


今交番の前を傘をさしながら自転車に乗った人がいました。

Aベストアンサー

お巡りさんの気分次第。もっと重要な事をしていたか、見えなかったか、面倒なのでやめたか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報