プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です
就職で上京し
音楽、芸術、イベント系の仕事を就きたいのですが
学校に来る求人にその業界の求人が来てません
自己就職しかないと思いますが難しいでしょうか?

学校来る求人は工業系が多く中には自宅通勤系、空港系、美容、アパレル、警備などありますがやはり自分の好きな業界に行きたいです

ただ高卒で底辺高校なのでやはり自己就職はキツいでしょうか?
またおすすめのやり方などなんでも良いのでアドバイス宜しくお願いします

A 回答 (2件)

高卒求人の現状を知りましょう。

1人1社なんていうくだらない慣習が残っている地域じゃありませんか?(学校と会社が結託して見学や面接を1社しか認めない)

>>音楽、芸術、イベント系
入学困難な一流大学を卒業してもそれ系の仕事に就くのは非常に困難です。国立の音大や美大を卒業しても無理。音大や美大の卒業生の就職先を見ればわかるでしょう。
食品企業などのパッケージデザインなどに関われれば御の字。
「音楽、芸術、イベント系」と曖昧すぎですが、具体的には何でしょうか、イベント設営なんて下の下でバイトはいくらでもありますよ(もちろん芸能人に会うなんて不可能ですし、見ることも不可能。奴隷のように扱われます)
自分に「音楽、芸術、イベント系」の才能があるのか見極めたほうがいいと思います。才能があると思うなら片っ端から持ち込みしてもいいし、コミケで腕を磨いてもいい。芸能人が受賞して話題になる、なんちゃら美術展はお偉い先生の手直しが入ることで有名なのであてにならないですね。
やる気があるなら裸一貫、海外に行くのもいいと思います。
    • good
    • 0

徹底的に難しいです。


そもそも音楽って、何の仕事をしたいんですか?
芸術もイベントもそうです。具体的に何の仕事をしたいんですか?
音楽関係、芸術関係、イベント系と言ってますが、何となくカッコいい、業界っぽいイメージで言ってませんか?
それと、いずれの業界も高卒の採用はまずありません。
上京したからといって、入れるものではありません。
専門学校か大卒・・・しかも就活にあたっては、相当競争率は高いです。
もし入りたいならば、その業界にアルバイトで入ることです。
そして経験を積んで、スタッフに認められればそのまま入社ということもあり得ます。
それでも高卒のバイト採用は厳しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!