社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

第7波は行動制限をかけずして、新規感染が減少して5月中旬のように落ち着いてくると思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

なると断言します。

今や風邪と同じで規則正しい生活と
常識を守って行動すること、体力をつける事で回避可能。

ワクチンをうっても感染はします。根本的な解決は無理。
    • 1

人間の活動時期によってウィルスが変異して増やそうとしてるので

そもそも増えるって事は人間がそれほど恐れてない状況下であって
活動を控えるような怖い存在にならない限りは感染者が増えるか
ある程度繁殖しての限度を超えたら減ります
なので制限をかければ上限は控え目になりますが
それをする必要があるかの問題であって怖いって誰もが判断してからでないと落ち着かないと思います
制限をかけるのは個人の行動であって政府がやっても今は効果はほぼないとおもう
    • 1

新しいもの、いわゆる変異株等が

発生したら、一定期間広まるでしょう。
これまでと同じパターンです。

今は、新しいB.A.5が発生しているので、
ここから数か月は増え続けるでしょう。
    • 1

勝手に増えて,勝手に落ちつくでしょう。

国民の気持ち次第なのですよ。

収束したかと思って、みんなが動けば増えるし、それでヤバいと思って動きを控えれば減るのです。

重症化しにくいことをいいことに、政府は何もしませんからね。

ま、8月がどうなるかですね。
    • 0

今回は大都市部より、地方の方が激増しています。

地方では一部、自治体や地域で独自の制限がかかっています。今後、国の蔓延防止重点措置や緊急事態宣言をかけるにしても、莫大な補償費や費用が掛かることになります。
 飲食店の時短要請をかけたとしても、今まで結びつくような改善はないように見えます。家庭内感染等が増えているので、一人一人の行動の自覚が大切です。
 これから小中高校などの夏休みがやってきます。この時期にイベントが急遽中止、施設の相次ぐ臨時休館など相次ぐ休業・中止要請が大規模で出れば、国の予算が破たんし、スリランカのような国の破たんが起きてしまうかもしれません。
 国民は、もうこれ以上、感染者を広げないことを極力努力してください。感染したからどうのこうのではなく、ワクチン接種が済んでない人は必ず受ける。人との接触は極力避け、マスク着用するなどの予防をしてください。
 経済を悪化させないためにも、国民の気配り・思いやりをお願いします。
    • 0