プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月旦那がグロリアス製薬から出てる朝倉未来プロデュースしてるダイエット?のを購入しました。
旦那は1回お試し的な感じで送料のみだと思って初回分のみ支払いましたが今月また定期として送ってきて1万近く支払いました。旦那が注文時の画面はわかりませんが検索して試しにすすんでみると確かに2回目以降いくらーとが表示されてるのでこれが正解ならちゃんと読まなかった旦那が悪いかもしれません。
サイトみてみると最低5回の購入を約束していただくと書いてあり、それ以下での解約の場合は通常定価価格から利用定期回数分の差額分を支払うとでてました。確かに5回分払うよりは差額払った方が安いんですが、、
支払わなければいけないんでしょうか?
メールの購入控えのみると次回はいつとか何も書いてなく定期だとわかりにくいです。
定期だと思わなかったとしても支払わなければいけないんでしょうか?

「先月旦那がグロリアス製薬から出てる朝倉未」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 購入メールです!

    「先月旦那がグロリアス製薬から出てる朝倉未」の補足画像1
      補足日時:2022/07/10 19:38

A 回答 (2件)

調べてみたところはっきりと分かりやすく「最低5回以上の継続をお約束いただいております」と書いてありますよ。


解約は6回目以降になります。
https://bewithyou.jp/lp?u=mu_co&trflg=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に合わなかった場合は5回以下の解約も大丈夫みたいなので差額支払えば大丈夫だそうなので電話できいてみます

お礼日時:2022/07/10 20:16

定期契約ということが分かりにくいようになっているのなら、消費者センターに通報して相談してください。


購入契約というのはお互いに条件をちゃんと理解して結ぶものです。

>サイトみてみると最低5回の購入を約束していただくと書いてあり

これが、購入前に誰にでもわかるように書いてないのなら悪質なサイトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文時に分かるようになってましたが控えのメールがなにも書いてありませんでした。体に合わなかったら5回以下でも差額支払えば大丈夫みたいなので電話で確認してみます

お礼日時:2022/07/10 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!