dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治家が射殺されたしたが、致命傷があり、命が助からないのは分かりきっていたと思いますが、死の報道までかなり時間がかかりました。
 おそらく、あり得ない量の輸血で大切な献血で集めた血を無駄遣いし、無理やり蘇生を続けたのだと思いますが、これは、医者が人の命を計りに掛けたと言う事でしょうか?
 人の命の重さは変わりませんよね? 
 血の無駄遣いはやはり政治家の税金の無駄遣いの流れから当たり前なのでしょうか?
 我々のような一般庶民でも、政治家と同じように処置してくれて。ギリギリまで最善を尽くしてもらえますか?

A 回答 (13件中1~10件)

実際に手術室で行われた治療行為がどのようなものであったかが分からないため、輸血されて治療が行われたのか、あるいは既に息を引き取られており、助かるレベルではなかったので、そのまま閉じられたのかは分かりません。


ただ、治療が行われなかったとしても、懸命な治療が行われているよな報道がなされた可能性もあります。
選挙中で閣僚も地方に出ているので、閣僚が官邸に戻るまで、あるいは昭恵夫人が到着するまで死亡していることを伏せた可能性もあります。
救急隊ぬ受け答えをされたとの報道もありますが、状況から鑑みてほぼ即死状態で、50分後に病院に搬送され、そこまでに脳への影響や失血状況を鑑みて、助かる可能性を考えると手術が閉じられた可能性が高いという専門家も居られました。
元総理大臣で、選挙中でしたので、おそらく発表をずらしたのでしょう。

経験の高い、執刀医であれば状況から分かると思います。
    • good
    • 0

おそらく、あり得ない量の輸血で大切な献血で集めた血を無駄遣いし、


無理やり蘇生を続けたのだと思いますが、これは、
医者が人の命を計りに掛けたと言う事でしょうか?
 ↑
そうです。



人の命の重さは変わりませんよね? 
 ↑
そんなのは建て前だ、ということは
御存知でしょう。
死刑囚、ホームレス、要人の命が
同じ訳ありません。
緊急時には、建て前が消え、本根が
出るのです。



血の無駄遣いはやはり政治家の税金の無駄遣いの流れから
当たり前なのでしょうか?
 ↑
無駄かどうかは、当事者でもなく
医者でもない我々には判りません。
総て憶測です。



我々のような一般庶民でも、政治家と同じように処置してくれて。
ギリギリまで最善を尽くしてもらえますか?

してもらえません。
次の患者が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
私も同意見です。

お礼日時:2022/07/11 20:03

医療の最前線では最善を尽くすのだろうと思います。

    • good
    • 0

>ちょっと何への回答か分かりませんね



やはり、働いてないのね。
そうでないと精薄型のサイコパス発言は出来ませんわ。
救命措置を無駄遣いと言う変質者を雇う会社はないわ。
何故、逝かれ左翼には社会適応障害者が多いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的の得てない回答を何度もありがとうございます。
論破合戦がしたいタイプの方ですか?

お礼日時:2022/07/10 22:34

経験上


回りが助けろ!憶でも金は出すと言えば、自費が増えようと
最新医療投入しても何でも行います。
血液 1パックいくらで、無料じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金さえ出せば命も救われる可能性が増えるのですね?
 医者は命を計りにかけてはならないと言われていますし、人類皆平等と言われていますが、金持ちか生活保護受給者が勝ち組なのですね。よく分かりました。

お礼日時:2022/07/11 20:04

世界的な超大物は、死の判定時間を最も適正な時間に、されるのが世の中の常です。



小物であれば、心肺停止であれば、その場で検視医が来るまで、シーツで顔を被されて放置ですがな。救急車は遺体は搬送してくれずにUターンです。

人の命の重さは同じでも、事後処置の仕方は、違います。それくらいは係長クラスならだれでも知ってることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は悪人と善人の命の重みは違う派なんですよ。
 悪人の場合、命を助ける必要無いと思っております。
 政治家は全て悪人なのです。

お礼日時:2022/07/10 22:31

何処の政治家でしょうか?


日本国では政治家は既に絶滅して居ますので存在して居ませんが。
安倍晋三の事なら医療機関が忖度させられたか、情報操作されたかのどちらかでしょう。
いや、両方かも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、政治家など日本には存在しませんでした。
 税金を大切にできない、自分の私利私欲にまみれ、国民等どーでも良い、自分の懐に税金かき込む為に最善を尽くすゴミの集団ですからね。

お礼日時:2022/07/10 22:14

私の母は事故で、もう身体も冷たくなってて助からなかったと思ってますが、3日間3回くらい開腹手術をしましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母上の死、とても残念かと思います。心よりご冥福を申し上げます。
おそらく母上様は、心臓が止まってないからであって、処置は続けます。
即死確定ノ致命傷がありながらのお話しでございます。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 22:09

別の視点から考えられませんか?



約5時間以上の間、今後の発表のタイミングやマスコミへの報道統制を指示していた可能性があります。

 普通に考えて心肺停止になった時点で5時間も蘇生に時間を掛けられるはずがないと医療関係者ならすぐにわかることです。

 つまり、その5時間の中で、どのように発表するかどのような対応するか
今後の政府関係者、マスコミ関係者の動きを根回ししてた可能性が高いです。※某宗教という報道も間違えなく規制でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングを見計らっていたのも事実でしょうね。
 ただ、私、実は善人と悪人では命の重みは違うと思います。 
 政治家は全員悪人と考えます。
 我々の税金を大切に扱えないクズ。
 税金を食い物にしているクズ。
 国の事よりも我が身一番のクズばかりですからね。

お礼日時:2022/07/10 22:06

あなた、本当に係長なの?


就労してるの?
とても社会適応出来ている常人とは思えない質問ですわ。
不気味過ぎて気持ちが悪くなりましたわ…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっと何への回答か分かりませんね。
頭は大丈夫ですか?

お礼日時:2022/07/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!