録画ビデオが切れてしまい、最終回を見逃してしまいました。といいますか、その前の回の、えっちゃんが盛岡に発つ前にあぐりに髪を切ってもらったあとからが見れてません。どなたか教えてくださいませんか?それにしても、本当に本当に素敵なドラマでした。キャストもぴったりでしたね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も、最初の放送から見ていて、今回再放送をたまたま見たら、またはまってしまいました。

いいドラマですよね。
せっちゃんが、旅立った後本当に自分のやりたかった事が何だったのか考えていた中、林さんが自分の夢を叶えるためフランスに絵の修行をしに旅立ちます。
そして、ついにあぐりは自分のしたかった事を見つけ光美堂の経営からいっさい手をひき後をチェリー山岡先生に託します。
そして、お出迎えからお見送りまであぐり一人でやる美容院、一人のためのたった一人の美容院をつくります。
これがあぐりの置き忘れた夢だった事に気づいて終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!林さんはフランスに行かれたのですね…あぐりの夢はそれだったのですね…のほほんとみることのできるドラマですが、登場人物は果敢に冒険するんですね。最後まで胸に迫るドラマですね。しかも、これが実話に基づいた話なのですから、おどろきです。最終回をみることができず残念でしたが、内容をしることができて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリー・マイラブ5の最終回の前の回

アリー・マイラブ5でジョン・ボンジョビと役名が何だでしたっけ?、で、その人と何故別れたかご存知の方教えてください。最終回は初回放送と再放送の2度見たのですが。その回を見逃しました。お願いします。

Aベストアンサー

今思い出しました、ラリーでしたよね、めがねの人。
その人の事で「やっぱり君は忘れてないんだよ」と言われ、今彼が出て行ってしまった記憶があるのですが。

レンタルも出てますので、見てみてください。
でも、5の最後はちょっと悲しかったです。
まさか事務所を出て行く事になるなんて・・。
もっと続きが見たかったです。

Qマイ★ボス マイ★ヒーローの第3回~第5回

 日本テレビで毎週土曜日夜9時から放送されているマイ★ボス マイ★ヒーローについて質問があります。私は毎週これをDVD録画していて、最終的には1本のDVDとして仕上げようと思っています。そのために、その回その回の題名を書こうと思うのですが、第3回~第5回の題名を書き忘れてしまいました。誰か題名をご存知の方いらっしゃいませんか?ドラマ中に出る短い題名ではなく、新聞等に出ている題名(例:1話「27歳若親分高校デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」2話「若親分、学級委員長になる!?バカな俺だがついてこい!」など)が知りたいんです!
 誰かわかる方はご解答お願いします!!ホントに困ってます;;よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第3回「最大の敵!?期末テスト!!逃げるな…赤点なんか恐くない」
第4回「27歳初めての恋!?夏休みどころじゃねぇ!お前が好きだ」
第5回「恐怖の三者面談!!グレた息子vsガンコ親父vs17歳同級生」

Wikipediaによると上記になります

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E2%98%85%E3%83%9C%E3%82%B9_%E3%83%9E%E3%82%A4%E2%98%85%E3%83%92%E3%83%BC

Q1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例

先月まで放送されていた、フジテレビ系の月9ドラマ“ブザー・ビート”ですが、
初回と最終回だけでなく、物語の中盤付近の第7話(8/24放送分)も時間を拡大して放送されました。
そこで質問なんですが、「1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例」は、
過去にもあったのでしょうか? 自分の覚えている範囲で言えば、やはりつい最近になりますけど、
新型インフルの影響をモロに受けたTBS系“オルトロスの犬”が該当するのですが、せいぜいそれ位です。
マークで示している通り、緊急性は低いですが、皆さんの力をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。

P.S. 普段ロクにドラマを見ない人なので、ドラマの内容等々について話を振る事はご遠慮下さい。(苦笑

Aベストアンサー

木村拓哉さん主演の「CHANGE」の第7話で15分拡大SPをやっていましたよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE

Q新・科捜研の女/PART5/第9回(=最終回)でマリコが撃たれた薬は?

うう…新・科捜研の女を全部DVD録画すれば良かったと後悔しているものです。(苦笑)
第9回(04/6/10放送)「まさかの検死ミス!もうひとりのマリコの完全犯罪」のラストも見所満載でしたが、
最後でマリコが犯人(戸田恵子さんでしたよね。役名は忘却しました)に撃たれた薬の名称…誰か覚えていらっしゃいませんでしょうか。
出来ればマリコに応急処置として先生が打った、解毒剤もどき(?)のヤツも…。

ネットを探してみたんですけど意外に感想サイトって見つけにくいんですよね(笑)
ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。新・科捜研の女は、私も大好きです。
マリコの鎖骨下静脈に楠木[犯人]に撃たれた薬の名称は、筋弛緩剤です。量によって時間などがかわりますが、自発呼吸が止まって心臓が止まります。今回は、あと5分という設定です。その時間の間に楠木は、事件の真相を語り始めた。意識はあるが、濃度が上がれば呼吸筋が動かなくなり、意識なくなり死にます。筋弛緩剤の解毒剤は、拮抗剤の注射で呼吸が戻り一命を取り留めます。
私がよく見ている新・科捜研の女の感想サイトです。参考にしてください。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

Qエジプトでも好評!「冬のソナタ」…えっ?教会のシーンってOKなの!?

何年か前の話ですが、
エジプトで韓国ドラマが放送されていることを知りました。
最初に放送したのは「秋の童話」だそうです。
だからもちろん、「冬のソナタ」もやりましたよ!
冬ソナは、国土の大半がサハラ砂漠で、
夏の気候は40℃を超えるようなエジプトでは、
とても見られない雪景色が魅力だったのでしょうか?
それともヨン様に魅了?
エジプト人からの冬ソナサイトへの訪問者が殺到したそうです。

でもエジプトって、調べたら宗教はイスラム教が94%!?
冬ソナって、明らかにキリスト教の教会のシーンが
いっぱいあるじゃないですか!?
それって、宗教的にどうなんでしょう?
外国のドラマという前提のもとで放送するならOK?

テレビ関連の職業や外国放送に詳しい方、
詳しくなくてもいいので、どなたか説明してください。

Aベストアンサー

イスラム教とキリスト教ってほとんどの世界では対立なんてしてませんよ。
もちろん日本ほどおおらかではありませんが、イスラムの文化圏だからってキリスト教は全部ダメという話ではありません。
ましてやエジプトはイスラム諸国の中でもかなりアメリカナイズされた国で、イスラム原理主義の様な活動は逆に制限されているほどです。
町中でも普通に英語表記のものが見られますし。
というわけで、イスラムを批判する様な内容(例えば西洋から見た十字軍ネタとか)でなければ自粛される事はないだろうと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報