こんばんは。いつもお世話になっています。

今Internet Explorerの履歴を消去しようとして、間違えてお気に入りを消去してしまいました!
大事なものも登録されていて、ないと大変です!
元に戻す方法はあるでしょうか???
Nortonのファイルセーバーは入っているのですが、ちょっと違うような気もします。
よく確認しなかった自分が一番悪いのはよくわかっていますが、
お願いです。どなたか知識をお持ちの方がいらしたら助けて下さい。どうぞよろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

んー、もしかしたら。


運良く上書きされずにいれば、ノートンも入っていると言う事で
救出できる気がしないような、するような^^;

出来ればいちど、”Favorites.html”でuneraseしてみましょ。
本当にもしかしたら、成功するかも。

もし、Favorites.htmlが見つかって救出できたら、ダブルクリックでもIEにドラッグでもしてみれば結果がわかりますから。
中のお気に入りがずらずら表示できたら成功!ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの後Macがフリーズまでしてしまい、今朝になってもまだジタバタしています。

uneraseでFavorites.htmlを検索してみたところいろいろ出てきたので回復してみました。
そうすると過去の履歴がいっぱい出てきたのですが、どうやらいくつかのファイルに分かれて回復されたようなのです。
その中の一つがお気に入りだったのですが、ある期間以降に追加したものが残っており、
初期に登録したものは見当たりませんでした。

同時に「お気に入りバー」の中の登録も消えてしまったのでもう一度登録したいのですが、うまくいきません。
たびたび恐縮ですが、方法をご存知でしたらおおし得ていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
ひとまずアドバイスありがとうございました。
おかげさまで全滅はまぬがれてホッとしています。

お礼日時:2005/04/01 10:51

#3です。



過去の履歴ですか^^;
アレは”History.html”のはずだった気がしたんですけど...(;~~)

さてさて、お気に入りバーがって事ですが・・・。
それってソフト的な話でうまくいかないって事なんでしょうか??。

回復したFavorites.htmlから元に戻す方法を書いておきます(って言うかそれしか解りません(^▽^;))

home/ライブラリ/Preferences/Explorerに、回復した
Favorites.htmlを今あるものと入れ替えます。

後はIEを起動、お気に入りメニューより”お気に入りの整理を”を選び、
「お気に入りバー」のフォルダに登録したいお気に入りを入れて完了です。
”お気に入り”を確認してみてください。
(さて何回”お気に入り”と言ったでしょう...冗談です(^▽^;))

参考になりましたでしょうか?。

この回答への補足

再度のご回答本当にありがとうございます。
「History.html」は本物の(?)履歴が残っていますが、昨日回復したものは何故かかなり昔の履歴が断片的に書かれていて???という感じでした。

ちなみに回復したお気に入りも、たぶん最近のではなく以前のもののような感じです。
ごくごく最近に登録したものが入っていなかったり、URLが変更される前のものになっていたりしているのです。

home/ライブラリ/Preferences/Explorer
というのは、システムフォルダの中の初期設定/Explorerの中、ということでよろしいでしょうか?
(使っているMacのOSは9.2のままです)
回復した「Favorites.html」を入れ替えてみたところ、お気に入りそのものは表示されるのですが、
お気に入りツールバー(上の方の「アドレスバー」の下に表示される、アレです)は表示されてくれません。
「お気に入りの整理」で「お気に入りツールバー」というフォルダを作ってみてそこに入れてみたのですが、うまくいきません。
どうやら、その他の「ペット関係」「音楽関係」などという、自分の整理整頓のためのフォルダと区別がされていないような感じです。

もう少しいろいろ頑張ってみます!
うまくいったらお礼にて報告させていただきますね。
もし・・・ですが、いつまでもお礼がいかなかったら、また何かアドバイスをいただけるとうれしいです。
重ね重ね図々しいお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

補足日時:2005/04/02 10:57
    • good
    • 0

Favorits.htmlを消してしまったと言う事ですか?


でしたらどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バカなことをしちゃいました・・・大後悔です。
Macのお気に入りツールバーも消えてしまったのですが、どうやって回復したよいのか奮闘中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 10:45

ごみ箱に残ってないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴミ箱に残っていないのですが・・普通は残っているものなのでしょうか。
あの後すぐMac自体がフリーズしてしまったせいなのか、ゴミ箱には残っていません。
今奮闘中です。がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?

XPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?
XP home sp3のお気に入りの内容をそのまま引き継ぐとしたら、ユーザーフォルダのお気に入りを
そのままRAMディスクなどにコピーして保存し、VISTAや7などにもそのまま貼り付ければ移行できますか?

Aベストアンサー

可能です。
XPに入っているブラウザからお気にりのエクスポートをすると、"bookmark.htm"を書き出してくれます。そのファイルを新しいマシンでインポートすれば完了です!
データ自体はそんなに重くないので、RAMディスクに書かなくても、Flashメモリやメールなどに添付も可能かと思います。

無料ツールのXmarksはご存知ですか?これは中々便利ですよ。
私の場合は、色んなブラウザを使っているのですが、IE、FireFox、GoogleChrome、Safariのお気に入りデータを全部同期を取る事ができます。
サーバー上にデータをアップロードする仕組みなので、自宅、会社のマシンのお気に入りを常に同じにしておく事が可能です。
英語のページですが、よければご覧ください。

参考URL:http://www.xmarks.com/

QInternet Explorerの表示

ソフトを起動すると、画面上部に起動中のソフト名が表示されます。
普通はそのソフト名がそのまま表示されますよね。

しかしInternet Explorerを起動しても「Internet Explorer」ではなく
「Explorer」としか表示されません。

ソフト自体はまぎれもなく、マイクロソフト製ですし、Internet Explorerに間違いありません。
インターネットの利用もきちんと出来ますし、お気に入りの登録も出来ます。


なぜソフト名がInternet Explorerなのに、画面上部には
「Explorer」としか表示されないのでしょうか??

Aベストアンサー

メニューバーの幅には限りがあるので、あんまり長いアプリケーション名を表示するのを嫌ったのでは。

この名前は、CFBundleNameで指定されるので、アプリケーションバンドルのプロパティリストを書き換える事で変更できます。
予期せぬ副作用があるかもしれませんが。

QIE8お気に入り移行 Win xp→Win 7

 ずっとWin xp Homeを使っていたのですが,まぁ古いPCなので良いものが欲しくて買い換えました。
 Win 7 Home 32bitになりました。
 さて,どちらにもIE8が入っていますが,お気に入りを移行したいものの,少し困っています。
 まずお気に入りそのものをエクスポートしてインポートすれば,それはそれで移行はできるのですが,並び順が文字コード順になってしまうので,今まで通りの順番で使えません。
 それからお気に入りバーですか? 上部にあるボタンですぐ見るサイトにいけるヤツ。
 あれも,そもそもxpのIE8では「リンク」というフォルダーに入っているのが,7のIE8では「お気に入りバー」というフォルダーになってしまうので,単純にショートカットを移動しても順番は文字コード順で,今までの順番にはならない。
 新旧画面を見比べながら,インポートした後に地味に並べ替えるしか方法はないのですか?
 なんとかxpでの順番を維持したまま移行することはできませんか?

Aベストアンサー

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ごと*.regファイルにして移行するだけでもきちんと動作するかも知れません。
もともと一度でもお気に入り内に作ったフォルダは前部記録して二度と削除しないといういいかげんな作りのエントリですし、XPではシステムの復元が監視対象から外してしまっているほどの仲間はずれエントリですが、作りがいいかげんなだけにOS間の垣根を越えてきちんと動作する可能性は高いです。

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ご...続きを読む

QInternet Explorerの自動接続

Internet Explorer使用していますが、ツールバー等から自動接続(正式に自動接続と言うのか分かりませんが)が出来ません。2台目のiMacを購入してから2日後にリモート接続してからじゃないと接続が出来なくなりました。Outlook Expressは送受信を押すと接続出来ます。何分ソフトの表面しか触らないので分かりません、どなたか分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

「ツールバーからの自動接続」というのがよく分からないんですが。
例えば「お気に入り」の中のどこかをクリックしてもリモートアクセスが動かないということなのでしょうか?
アウトルックで送受信をすると接続するということですのでリモートアクセスの設定はされているようですね。
ただ単にURLを入れてやっても動かないのでしょうか?

うーん、取りあえず「ファイル」の「オフライン作業」にチェックがついていないかどうか見てください。

通常はアドレスを入れてリターンキーを押せば接続に行くんですが。
もう少し状況を教えてください。
因みにエクスプローラに「接続する」という機能のボタンのような物はありません。

Qslepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、ど

slepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、どうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

方法のひとつとして、IEを中継するやり方。

(1)C:\Documents and Settings\(PCにログインしているユーザーアカウント名)\お気に入り と開く。
(2)デスクトップにでも新しいフォルダを作成し、お気に入りの中身を全て移動する。
(3)Sleipnilのメニューのファイルからお気に入りのエクスポートで、(1)のお気に入りフォルダを選択して「OK」
(4)Google Chromeのレンチアイコンからオプション→個人設定タブ→閲覧履歴データ:他のブラウザからデータをインポートをクリック。
(5)取得先をMicrosoft Internet Explorer、お気に入り/ブックマークにのみチェックを入れて「インポート」をクリック。
(6)お気に入りフォルダの中身を全て削除し、(2)で移動したものを全てお気に入りフォルダに戻す。

これで、IEを中継してSleipnirのお気に入りだけが移行できたと思います。

QInternet Explorer 5は仮想メモリが必要?

ブラウザをNetscapeからInternet Explorer 5に切り替えたのですが、インストールの時仮想メモリをONにしろというメッセージがあり、とりあえずONにしておいたのですが、環境上やはりOFFの方がいいだろうと切ったところ、Explorerが立ち上がらなくなってしまいました。(仮想メモリの要求が表示される)OSは8.6、Explorerはシステムとは別のパーティションに入れてあります。

Aベストアンサー

捕捉ですが、以前は仮想メモリーを切った方が安定するということがありましたが、現在では仮想メモリーは入れておいた方が安定します。OS8.6であれば間違いなくそうです。極一部のアプリケーションで仮想メモリーと相性が悪いものも存在しますが、一般的には仮想メモリーは入れておくものと考えた方が良いでしょう。

Qお気に入りのデーター移行

こんにちは。

Win98SEとXPをデュアルブートで使っています。
というか、最近ブートしたばかりなんですけど。。。

98SEの時に使っていたIEやNNのお気に入りを、
XPのブラウザに移行させようとしたのですが、
WINDOWSフォルダにあるはずのFavoritesがXPでは見当たりません・・・
XPの環境では、お気に入りは違った区分になっているのでしょうか。。。

どうすればお気に入りを移行できるのか、
すみませんが教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsXPをCドライブにインストールしている前提でお話します。

C:\Documents and Settings に自分のユーザ名があると思います。

その中に「お気に入り」のフォルダがあります。

QInternet Explorerの使用メモリを増やしたい・・・

iMac OS 9です。
“Shockwave Flash NP-PPCプライングを読み込むためのメモリが不足しています。Internet Explorerの使用メモリを増やすと、問題解決する場合があります”と表示されます。
わたしの内蔵メモリは576もあります。泣いてばかりのカナリアに、解決方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1の方法で解決することもありますが、コントロールパネルの「メモリ」で仮想メモリをオンにすることで直ることもあります。

また、参考URLのユーティリティを使ってもいいかと思います。
途中の質問には「強力に変更」「初期設定を削除しない」を選択してください。あとは「はい」をクリックするだけです。

OS 9.2.2を使っていたら

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html
を使ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

Qお気に入り移行-上手くいかない (IE7バージョン)

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「ファイル形式」は「HTMLファイル」と書いてあります。

外付けメモリーのお気に入りの名前を「ブックマーク」に書き換えたり、「ファイル形式」を「すべてのファイル」にして試してみましたが失敗に終わります。外付けメモリーのお気に入りをデスクトップに落としてからインポートを試しても見ましたが、これもだめでした。

ブラウザはIE ですが、古いPCは一般のIE、新PCは最新のIEの7バージョンをダウンロードしました。もしかしたらこれが理由なのでしょうか?

両PCをつなぐディバイスはあるのですが、ケーブルがどこかにしまってあるので古いPCと新PCはつないでいません(外付けメモリーは新PCにちゃんとつないであります)。

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、C:を開いてお気に入りに、直接貼り付けたらできると思いますが…。

入り口はいくつかありますが、
  スタートメニューで右クリックメニュー→「エクスプローラ」
WinXpとしてディレクトリは、
  ローカルディスク(C:)―Documents and Settings―お使いのPCのユーザー名―☆お気に入り

この☆お気に入りフォルダの中に、旧お気に入りの中のフォルダもしくはショートカットを貼り付けます。

Q大事なメールを消去してしまいました。復元するには…。

ソフトメーカーからの大事なメールをミスって消去してまいました。それも多数です。復元する方法を教えて下さい。
iMac使用。OSX10.3.9です。ブラウザはsafari。最新にグレードアップしています。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

なにがどううまくいかなかったのか書いてくれるとわかりやすいですが。

Mail.appのデータはあなたのHomeディレクトリ(通常はユーザー名で表記されてます)のなかのLibraryフォルダの中のMailフォルダにあります。

このなかに当該アカウントのフォルダがあると思います。

もしあなたがPOPメールを使用されているならば、その中にINBOX.mboxというファイルがあるはずです。

これを右クリック(もしくはcontrolを押しながらクリック)して、パッケージの内容を表示、を選択します。するとmboxというファイルがあると思います。

これをテキストエディタ(text edit, mi. jeditなど)で開いてください。

すると受信箱のなかのメールの情報がテキストファイルとして表示されます。

先に述べたように、これをひらいてもあなたが必要とする情報がなければHD上から完全に消えていると判断した方が良いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報