アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、祈りを込めて千羽鶴を折っています。

友達も折ると言ったので、一緒にそれぞれ折っているのですが、
どうしてもつなぎ方がわからないのです。

友達は理由があって、どうしても明日までに仕上げたいと言っています。

千羽鶴を作ったことがある方、
どんな方法でつないだか、また工夫した点などあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あの、繋ぐというのは、神社とかで良く見たりする縦につながってる


のでいいのですか?

私は、針と糸とマッチ棒で繋ぎました。
針に糸を通します。
糸のはじを縫い物をするときは玉止めしますよね。
そこに、マッチ棒をつけます。

鶴のおしり(下側)に穴があるとおもいます。
その穴に針をとおし、穴の真上の折山に通します。
で、次の鶴のおしりの穴に針をとおして、また真上の折山を通します。
これを、好きな長さまでとおしていけばおわり。です。

こんなかんじでしょうかね?






留めのマッチ棒
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり、マッチ棒とか何かの棒がいいんですね。。。

わかりました。 どうもありがとうございますっ!!

ところで、願いはかないましたか?(笑)

お礼日時:2001/09/05 21:00

鶴の下(折り鶴が完成したときに穴があいている部分)から糸付きの針を通し、背中の一番とがっている部分に抜けるようにしました。

これである程度の数を通したものをたくさん用意して、上でまとめればOKだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私が調べたのはストローやボタンって書いてあったんで。。。

なに?なに?って感じでした。

お礼日時:2001/09/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!