アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有権者の多くが衆院選に続き参院選でも自民党に2/3近くの議席を与えました。と言うことは、これから公約していない消費税のさらなる増税や社会保険料の引き上げ、年金引き下げなどをやっても文句が言えた義理ではありませんよね?

A 回答 (6件)

当然です



選挙は、これまでの行為を評価し、これからのことに
権限を与えます
総理大臣の嘘、法務大臣の選挙違反、農水大臣の収賄
何度騙されても自公政権を支持すると言うことは
これからも「好き勝手にやってください」と言うことです

日本人の政治認識やモラルのレベルです
選挙ない中国や北朝鮮を笑えません
    • good
    • 2

民主党が与党になったときです。



野党時代は、消費税絶対反対を
訴えていたのですが。

与党になったら、政治生命を賭けて
増税するに
変節しました。

こういうことをやっているから
自民が勝つんです。
    • good
    • 1

だからと言って、何をやってもOKってことじゃないです。

公約や選挙演説にない不服なことは、反対の大声を上げるのは、当然です。それが、民主主義です。声が大きくなれば、引きつれ落としも可能です。
    • good
    • 1

独裁を望んだのでしょう。



>次の

無いね。
この数年、自民の何を見てきたのか、、
    • good
    • 2

参議院だし・・・別に過半数でも同じ事。


しかし、生稲氏が当確なんて・・・東京の選挙民はこれからも馬鹿にされ続けるのかな?
    • good
    • 2

選挙での勝利は、独裁へのフリーパスでは有りません。



有権者は常に、政権の言動をチェックして、
① 次の選挙で落選させる
② デモやストライキの実施
等の政治家へのフィードバックを行います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!