DAHLIA TOURにおけるYOSHIKIのドラムソロのバックで鳴っている曲が何なのかすごく気になっています。
ちなみに、二つの曲が巧く絡められていますが一つはyoshiki selection2に収録されていたものだったのでわかったのですが、もう一つの曲がわかりません。
わかる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近見ていないので自信がないですが



drum solo中盤で流れます。
ETERNAL MELODYに収録の「Say Anything」
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ!そういえばそれも流れてました!
せっかく答えていただいたのですがそれではないんです…申し訳ないです…
序盤から鳴り始めて(演奏前に鳴る弦楽セレナーデではないです)ドラムソロの佳境(Say Anythingが流れ終わるとともにyoshikiがたたき出すところあたり)でこのバックの曲も一番盛り上がってるっぽいんです。
質問がかなり不十分でしたね…すみません…

お礼日時:2005/04/01 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうまいバンド

今、下記の条件にあてはまったバンドを探しています。
条件は、絶対あてはまらないといけない、条件と、できればあてはまって欲しい条件があります。意味はそのままの意味です。
条件↓
絶対条件↓
・バンドであること(ギター、ボーカル、ベースは絶対にやっていること)
・男性であること
・ポップパンク、ロックのジャンルであること
・なにより、うまいこと。
・知名度はあまり無いほうがいいです。
あてはまってほしい条件↓
・RADWIMPSに似ていたほうがうれしいです。
・できれば、ギターかドラムがうまいこと。
これ位ですかね?
お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
質問の目的がはっきりしませんが、あなたがそのバンドに楽器やボーカルで参加したいということなのでしょうか。
もしそうなら、練習スタジオのある楽器店などに行けば、昼間から一所懸命練習している人たちにたくさん出会えますよ。メンバー募集のチラシもたくさんあります。

そういうことではなく、今は売れていないけれど、うまいバンドを見つけてCDなどがほしいというのならば、myspaceというサイトなどで探せば、世界中のバンドのデモ演奏などを楽しむことができますよ。

参考URL:http://jp.myspace.com/

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Q本当にうまいバンドってどれですか?

実際に楽器をやる方に回答いただきたいです。
最小で ギター ベース ドラム と3パート以上メンバーがいるバンドで邦楽のみで。

演奏のクオリティっていうか技術レベルが高いバンドといったらどのあたりですか? 私は楽器は扱えないので素人としての品評しかできないので、実際にやってる方に聞きたいです。
日本の音楽って音楽のレベルに必ずしも比例しないというかマーケティングで決まっちゃうようなトコがあってバンドもヴォーカルしかフォーカスされないような気がしています。有名なグループでもヴォーカルと見た目が人気なだけで実際バンドとしてのレベルはたいしたことが無いなんてこともありそうなのでそのへん詳しくお願いします。

Aベストアンサー

ルナシーは、厳しい目で見ても、上手かったと思います。
(音源ではなくて、生音の評価で。)

ギターの評価は難しいけど、ベースとドラムに関してはかなり上手かったです。
ギターの上手い下手はちょっとわからないので…
下手ではなかったと思いますが。

他バンドのライブにも行きましたが、下手だなぁと思ったことが結構あります。

QB'zのアルバム収録曲やカップリング曲について。

今、B'zのアルバム「THE CIRCLE」収録の「パルス」にハマってます。聞きまくってます。で、ファンの皆様に質問です。このアルバムのこの曲・このシングルのカップリング曲は最高にテンション上がるよ、って曲を教えて下さい。アップテンポな曲中心でお願いします。ちなみに「パルス」とアルバム「BIG MACHINE」収録の「儚いダイヤモンド」「アラクレ」「BIG MACHINE」は既知ですので、それ以外でよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
最近のアルバムがありませんが^^;

私的にはアップテンポじゃなくてもCalling、
HOMEとかギリギリchopのカップリングのONEとか
テンション上がりますけど・・・(笑)
哀愁を漂わせる感じがGood( ̄▽ ̄)b

「ザ・ルーズ」いいですよ。学生の受験・就職活動間際みたいなお話。
1曲目と2曲目が繋がっているっぽい感じなのは、
RISKYの「RISKY」「GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -」
LOOSEの「spilit loose」「ザ・ルーズ」、
ELEVENの「I」「Seventh Heaven」、
THE CIRCLEの「THE CIRCLE」「X」、
ですかね・・・。

変なコトばっか言ってますね^^;
まぁ、レンタルで色んなアルバムを聴きまくってみて下さい(笑)
全曲バラード、っていうアルバムは
「The Ballards ~ Love & B'z ~」ってやつだけですから。

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
...続きを読む

Qドラム(ドラマー)のうまい・下手は何が違いますか?

ロックが好きで洋楽邦楽問わずいろいろ聴きますが、ギターやベース、キーボードについてはうまい下手が多少はわかり、好き嫌いも言えるのですが、ドラムについては何が違うのかまったくわかりません。

ドラムの場合は何をもってして「うまい」とか「下手」とかになるのでしょうか?
このドラマーはすごい、といわれる人はそうでない人と何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

CDや音源だけで評価しようとすると、小手先のテクニックや手数だけで判断しがちですが、実際に生で聴くと、上手い人と素人では、出てくる音が全く違います。これはドラムを初めて聴く素人でも判断できるくらい音量、音質、クリアさが全然違います。

またプロレベルのドラマーでも、手数だけでなく、他のパートを聴きながらテンポをキープする、すなわち他パートを引っ張っていく能力は結構差があります。
あと、分解能の良さも優れたドラマーの能力です。簡単に言えば1拍を正しく7つに分けて叩く、3連符の続くリズムの中で正確に8分音符で叩く、などといった能力は、生で目の当たりにすると驚きます。

あと、すごいと言われている人は、どんなパートナーとどんなリズムでもどんなスタイルでも生き生きと叩けるドラマーが多いです。
リズムを刻む以上、正確なのは当然ですが、ベースやフロントマンの個性を存分に引き出してくれるリズム感、ノリを持ったドラマーが、本当に素晴らしいドラマーだと思います。

この例を我が国で言えば、村上秀一さんを嚆矢とします。もちろん村上さんの他にも素晴らしいドラマーはたくさんいますが、彼ほどフロントマンのキャラを伸ばしてくれる、可能性を広げてくれる、と言う意味ではまだ彼を越えるドラマーはいないと私は思います。

CDや音源だけで評価しようとすると、小手先のテクニックや手数だけで判断しがちですが、実際に生で聴くと、上手い人と素人では、出てくる音が全く違います。これはドラムを初めて聴く素人でも判断できるくらい音量、音質、クリアさが全然違います。

またプロレベルのドラマーでも、手数だけでなく、他のパートを聴きながらテンポをキープする、すなわち他パートを引っ張っていく能力は結構差があります。
あと、分解能の良さも優れたドラマーの能力です。簡単に言えば1拍を正しく7つに分けて叩く、3連符の...続きを読む

Qこの曲のタイトルは? あと、もう一つ

2つスレッドを立てるのはどうかと思ったのでいっぺんに
質問させてください。

1つ目この歌手と曲名は?
歌いだしが 小さな朝の光は疲れて眠る愛にこぼれて です。

声的には尾崎豊さんっぽいです。

もう一つは
お勧めのラブソングを教えて下さい。
ちなみに私は女です。
出来れば90年以降のJ-POPでお願いします。

ドッチか1個でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

お勧めのラブソングは、BREATHの「アイ・ラブ・ユー」です。もうすぐ発売されるNEWアルバムにも収録されます。まだあまり売れていないアーティストですが、ブレイク必至です。ぜひ、聴いてみてください。

Qドラムうまい男に魅かれますか?

よくギターができる男に女は魅かれやすいと聞きますが、ドラムができる男には魅かれないんでしょうか??

Aベストアンサー

バリバリ惹かれます♪
ギターマンよりも体力要りそうで、
頑張っている感があるからです。

Q嵐の大野君ソロ曲の題名が分からない曲があります

こんにちは!教えてください。

前にyoutubeで大野君と翔ちゃん(lap)の二人の曲を
聞いた覚えがあるのですが、調べても分かりません・・・
Rain
Song for me
Take me faraway
静かな夜に
Hung up on
以外の曲で、youtubeでは、CGアニメ?動画をバックに
大野君のソロで翔ちゃんのラップが入っていた気がするんですよね・・・
とってもカッコイイ曲だったので、もう一度聴いて見たいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The bubbleではないですかね?

大野さんのソロではないですが、メインボーカルがほぼ大野さん、Rapが翔さんです。

他のメンバーはサビとかコーラスで参加って感じで、一応ソロ扱いではないです。

違ったらすいません。

Qベースがとてもうまい・かっこいいバンドは?

わたしは、パンク・ロックをよく聴きます。
特に、blink182、sum41、hoobastank、linkin park、green day、NFG、sugar rayなどが大好きです。

ベースがバンドにおいてかなり重要ですよね。ベースの響きやリズムは心にも響きます☆

そこで、ベースが響くかっこいいバンドやベースがかなり上手いバンド(人物)などを教えてください!

Aベストアンサー

自分はベースやってますが、自分の好きなベーシストのいるバンドをいくつか紹介したいと思います。
まず、#1の方のおっしゃるように
☆Red Hot Chili Peppers
http://www.redhotchilipeppers.com/
のFleaというベーシストはマジで天才です。ファンクでロックなベーシストといったら並ぶものはいないでしょう(単なる、「ファンクなベーシスト」だったら結構いるかもしれませんが。私はFleaのベースを聞いたことがベースを始めるきっかけでした。そういうやからは多いと思いますけど。)アルバム、"Blad Sugar Sex Magic"がフリーのプレイの中では自分は一番好きです。スラップ(親指を弦に叩きつけたり、人差し指で弦を引っぱったりして弾く、ベースの弾き方。「プリッ」「ピキッ」て音が出る)がかっこいい。そして、何よりも、全てのプレイにグルーブが宿っていて、音の強弱のつけ方とか、普通の人じゃあそこまで一つ一つの音に色っぽさ、艶っぽさをこめることができないですよ。テクニックも、アドリブもすごいし、全ての点で天才です。というか、聞くのがいちばんてっとり早いので、是非聞いてください。"Californication"は"Blad~"よりもきれいな、メロディアスなベースラインが多いのでそちらも是非。
 他には
☆incubus
http://www.enjoyincubus.com/
のベーシストがとてもお勧め。といっても、一番最近のアルバムで、ベーシストが変わってしまったんですよ(;;)その人のベースもカッコいいんですが、でも、変わる前のDirk Lanceさんという方のベースがすごいです。一つ前のアルバム、"Morning View"の"Are you in"とか、"Make yourself"の"Battlestar Scralatchtica"て言う曲とかを聞いていると「ああ、グルーヴきもちぃ」とか思ってしまいます。Hoobastankがお好きなら絶対incubusも気に入ると思いますので、まだ聞いたことがなかったでしたら、"Morning View"あたりから是非ご視聴あれ。(新しいベーシスト、Ben Kenneyのプレイもあれはあれでかっこいいです。アルバム"A Crow left of the murder"の"Sick Sad Little World"のギターとのユニゾンとか最高。でも、なんていうか彼が来て、逆にファンクっぽさがバンドからなくなって、ロックになった気がします。The Rootsっていう有名なヒップホップバンドでプレイしていた人なんですけれども…)
 独創的なプレーで一世を風靡したのは
☆KoRn
http://www.korn.com/
のFieldy(←アメリカのネコの漫画Garfield
http://www.garfield.com/に似ていることからあだ名が付いた)のベースもファンが多いです。Mediam(中音域)を極限までカットし、Treble(高音域)を限界まで上げて弦がベースのボディにぶつかる「カチカチ音」を拾ってまるでパーカッションのような音を出し、ローチューニングした五弦ベースの重低音をBassのつまみをMAXまで上げて地響き唸るかのごとき低音を出す。(;´Д`)ハァハァた、たまらねぇ…

あと、Renegadesさんの趣味とはちょっと違うバンドかもしれませんが、
☆The Who
の故JOHN ENTWISTLEはすごいです。The Whoというバンド自体がギターがリズム、ベースがリードという、普通のバンドとは反対の構成になっているため、激しいリフをベーシストが弾くという(目立ちたがりベーシストには羨ましくもあり、恐ろしい状況でもあり。)ベース好きには堪らないことに。。。"My Generation"という曲はキャッチーで聞きやすいと思いますので、是非一回ご試聴を。
バンドではないんですが、
☆Jaco Pastorius
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VWA7/qid=1105797008/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0932323-7565938
も名ベーシストです。この人はフュージョン(ジャズに電子楽器を取り入れた音楽。fusion=融合)の人なので、好みの音楽ではないかもしれませんが、ただ、"Portrait of Tracy"(邦題:トレーシーの肖像)という曲は、どんなジャンルの音楽が好きな人だろうと、一回は必ず聞く価値のある曲だと思います。是非聞いてみてください。素晴らしいです。ハーモニクス奏法という弾き方でこの響きのいい、高い音を出しているのですが、この原理を説明するのは自分にはちょっと難しいです。
 最近聞いたバンドでベースがかっこよかったのは
☆KASABIAN
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002LI58Q/qid=1105798073/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-0932323-7565938
の"Clubfoot"
☆JET
http://www.jettheband.com/
の"Are You Ganna Be My Girl"
とかがよかったとです。

自分はベースやってますが、自分の好きなベーシストのいるバンドをいくつか紹介したいと思います。
まず、#1の方のおっしゃるように
☆Red Hot Chili Peppers
http://www.redhotchilipeppers.com/
のFleaというベーシストはマジで天才です。ファンクでロックなベーシストといったら並ぶものはいないでしょう(単なる、「ファンクなベーシスト」だったら結構いるかもしれませんが。私はFleaのベースを聞いたことがベースを始めるきっかけでした。そういうやからは多いと思いますけど。)アルバム、"Blad Sugar...続きを読む

Qラルクのシングル収録曲で好きな曲を教えて下さい☆

L'Arc~en~Cielのインディーズ時代~Lies and Truthまでの
シングル及びカップリングで
皆さんが特に好きな曲を教えて下さい!!

また、その曲ごとに対しての
コメントなどもあれば尚、嬉しいです☆

Aベストアンサー

一番好きなのは「milky way」(5thアルバムHEART収録曲)です。
夏の日にこの歌聴いてなんかスッゴイ好きになりました。

あとは普通にシングルですが、
風にきえないで
flower
です。

自分はラルクの初期の方が好きでした。
質問者さんのように「Lies and Truth」か「winter fall」あたりまでが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報