春よ来いというドラマで安田成美が降板後に誰が主演を代役となったのでしょうか?。

 そもそも、安田成美はどうして、降板となったのでしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

安田成美の出自が関係しているという話でした。



安田成美の夫が朝鮮半島に渡って、財を為すという設定に
問題があり、降板につながったといわれております。
(と言えばわかるでしょう)
評論家の塩田丸男が、それに絡んで安田成美の出自をテレビで明らかにしてしまい、干されてしまったのが印象的でした。
    • good
    • 2

突然、中田善子さんに代わったときは驚きました。

こないだまで石坂浩二だったのに、え?里見浩太郎?以上に衝撃的でした。そもそも2人は年齢がかなり離れているので、その辺りでも違和感はありました。
橋田壽賀子脚本の特徴である独特の言い回しと長ゼリフは、役者によって合う合わないがはっきりするようです。従って「渡る世間は…」以外でも同じような顔ぶれになってしまうようです。
この件について、テレ朝の番組で塩田丸男氏が暴走してしまい、ブラウン管からすっかり遠のいてしまいました。どんなことを言ったのかは、検索していただければヒットするでしょう。
    • good
    • 6

私の記憶が確かなら あとは老後という設定で


中田嘉子さん(こんな字?)だったかと

理由は 「安田成美 降板 春よ来い」でぐぐってみてください
    • good
    • 4

橋田壽賀子との確執です。

当時かなり話題になりましたね。代役は中田喜子でした。
    • good
    • 1

556さん、こんにちは。



中田喜子さんです。
橋田先生との”意見の食い違い”ということしか分かりません・・・;

参考URL:http://www32.ocn.ne.jp/~office_matoba/nakada.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「はっぴいえんど」について教えてください

’60年代の終わりから’70年代に活躍されていた「はっぴいえんど」はかなり売れたのでしょうか?
今見ると,とても豪華なメンバーなバンドのようで・・・

実際,聴いた事がないのですが,曲調はどういった感じなのでしょうか?(ロックですか?フォークですか?)
また当時の活躍やオススメの曲(アルバム)などございましたら教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

私はレコード(LP)持っています。リーダーの細野晴臣が日本人なんだから日本語でグループを作ろうとして結成されたと記憶しています。詩を誰が書くか問題になった時、細野氏が洋楽のレコードを松本隆氏にわたし、こういう風に書くんだと言われたのが作詞をするきっかけだそうです。(ラジオ番組で言っていました)そのうちに日本語にも限界を感じコンピューターを使い結成されたのがYMOです。
風街ロマン、シングルスなどお薦めです。

機会があればティンパン・アレィーも聞いて見てください。はっぴーえんどよりポップに仕上がっていてこちらの参加ミュージシャンもゲストも凄いです。

Q安田成美さんのドラマ

10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。

そこでお伺いしたいのは、
 ・そのドラマのタイトル
 ・主題歌の曲名と歌手
です。
主題歌のサビは
『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』
だったように思います。

最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

教えて!gooのNo.1068293は違いますかね?

Qはっぴいえんどをご存知の方~こんな内容の曲、教えてください。

松本隆さん作詞のはっぴいえんどの曲で、サビの終わりの部分で…

 君(好きな人)の乗る列車に飛び乗る
 (その衝撃で)自分は燃え尽きてしまうだろう

と言った内容の曲が有ったと思うのですが何と言う曲か分かりません。
松本隆さんの歌詞の中でも、男性主観であるのに
特に情緒性が強い内容で、気になっています。
メジャーな曲中心に聴いているので、はっぴいえんどは
どこから調べて良いのか分かりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「抱きしめたい」という曲じゃないですか?

Q安田成美出演ドラマのタイトル

確か共演者が岸谷五郎さんで、安田成美の子供が誘拐されて殺されてしまうという内容のものだったと思います。
主題歌も「たちばないずみ」(?)が歌っていて、やたらセリフが多い歌詞だったような…その歌のタイトルもできれば教えて下さい。

Aベストアンサー

タイトルは「この愛に生きて」
主題歌は「永遠のパズル」橘いずみさんです!

あのドラマ好きでした~~~!
トヨエツもカッコ良かったし(ё_ё)ウフッ

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~level15/dorama08.htm

Qはっぴいえんどの「風をあつめて」に似合う場所

はっぴいえんどというバンドの「風をあつめて」という曲が大好きなのですが、
この曲がよく似合う場所を探しています。

ご存知の方教えて下さい。

こことかいいんじゃない?程度で結構です。

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=7QX1w_PazZU

Aベストアンサー

「風をあつめて」いーですね!大好きな曲です。

こんないい質問を見逃していたとは。

歌詞の「防波堤」や「摩天楼」からすれば、都内や横浜辺りの情景なんだろうと思いますが、わたし的にはこの辺のイメージですね。

http://blog.takedajunichi.jp/2012/04/kominato-railway/

「小湊鉄道 無人駅 桜」で検索した結果から、良さげなところを選んでみました。。

Q2006年されたドラマに放送(関ジャニ∞の安田章大、丸山隆平主演)「自転車少年記」について教えてもらいたいことがあります!

ドラマの中で、丸山隆平演じる草太と渋谷飛鳥演じるカナデってキスしますよね。
あれって本当にしているんですか??
変な質問ですいません・・。

Aベストアンサー

こんにちわ。私はそのドラマ見てないんですが、感想サイトで知ってるのでお答えします~。

あれ、どうやら実際にはしてないらしいですよ。
丸ちゃんは乗り気(笑)だったらしいのですが、向こうさんの事務所がNGを出したとかで、フリなんだそうです。
それにちょっと凹んだそーで(もっとイケメンやったらOKだったんかなぁ~とかだった気が)
その様子を考えるとちょっと笑えます(笑)

Q「はっぴいえんど」とそのあと聴けばいいバンドについて。

生まれて15年間音楽というものにまったく興味が無い生活を送ってきましたが、4年前、洋楽に目覚め結構掘り下げて聴きました。

そして、最近レコード○レクター誌で「はっぴいえんど」というバンドの存在を知り、聴いてみたんですが、これが衝撃的でした。かなりはまってます。

で、質問なんですが…

1.「はっぴえんど」について詳しく教えてください。

2.「はっぴえんど」が好きならこれもいけるよ!という邦楽アーティストを教えてください。(新旧問いません、でも、古いアーティスト、元祖○○とかのほうが嬉しいです。)

わかりにくくてすみませんが、B'zやラルクとかの「縦ノリ」より、アジカン、くるりとかの「横ノリ」のほうが好きなんで、そういうバンドを教えて下さい。(USよりUKという感じです。)

ちなみに好きな洋楽アーティストは、
The Beatles, The Rolling Stones, The Who, The Kinks, Bob Dylan, Led Zeppelin, The Velvet Underground, Ramones, Beach Boys, Stievie Wonder, Sex Pistols, The Jam, The Stone Roses, Oasis, R.E.M., Pixies, Dinosaur Jr, Nirvana, Radioheadなどです。

よろしくおねがいします。

生まれて15年間音楽というものにまったく興味が無い生活を送ってきましたが、4年前、洋楽に目覚め結構掘り下げて聴きました。

そして、最近レコード○レクター誌で「はっぴいえんど」というバンドの存在を知り、聴いてみたんですが、これが衝撃的でした。かなりはまってます。

で、質問なんですが…

1.「はっぴえんど」について詳しく教えてください。

2.「はっぴえんど」が好きならこれもいけるよ!という邦楽アーティストを教えてください。(新旧問いません、でも、古いアーティスト、元祖○○とか...続きを読む

Aベストアンサー

はっぴいえんど自体については↓が参考になるでしょう。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7517/happyend.html
http://homepage1.nifty.com/happyendlink/

ご存知かも知れませんが、2002年にトリビュートアルバムが出ていますので、そのアルバムに参加したアーティストを中心に聴かれてみてはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065ENC/

その他には、細野さんや大瀧さんがプロデュースされた作品を聴かれていくと良いかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E9%87%8E%E6%99%B4%E8%87%A3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9%A0%E4%B8%80

↑のリンクが開かない場合は、↓から開いてください。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2062190

はっぴいえんど自体については↓が参考になるでしょう。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7517/happyend.html
http://homepage1.nifty.com/happyendlink/

ご存知かも知れませんが、2002年にトリビュートアルバムが出ていますので、そのアルバムに参加したアーティストを中心に聴かれてみてはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065ENC/

その他には、細野さんや大瀧さんがプロデュースされた作品を聴かれていくと良いかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wi...続きを読む

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q「はっぴいえんど」と「渡辺武信」さん

はっぴいえんどの歌詞に影響を与えた、と言われる詩人の渡辺武信さんと、住宅建築を得意とし、中公新書などにも著作のある、建築家の渡辺武信さんは、同一人物なのでしょうか。
ご存知の方いらっやいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

同じ方のようです、↓ご確認下さい。

http://tb.sanseido.co.jp/kokugo/kokugo/j-kokugo/baseinfo/1st-honpen/genkantobira.html

参考URL:http://tb.sanseido.co.jp/kokugo/kokugo/j-kokugo/baseinfo/1st-honpen/genkantobira.html

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング