子供が生まれてからずっと仲良くしてくれていたお友達が県外へ引っ越してしまうことになりました。
それでランチタイムに送別会をやろう!ということになったのですが、私たちの子供は1歳3ヶ月~1歳5ヶ月の子供で、とにかく好奇心旺盛!テーブルの上のものをグチャグチャにしたい盛り。
こうなると座敷のお店は厳しい・・・でもテーブル席のイスに座らせたところでおとなしくしているのはせいぜい10分程度。「おろせ!」と泣きわめき、テーブルの上に這い出したりする始末。
こんな状態なのでどこかの家で・・・とも思ったのですが、大人子供それぞれ8人の合計16人なので家を提供する方の負担が大きく、やはりお店で・・・と思っているのですが、こんな状態でも大丈夫な久留米市内、およびその近郊のお店をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ざうお」はどうでしょう?


http://www.zauo.com/page.cfm?name=tsuribune_kurume
お子さんたちはまだ小さいから釣ることはできないにしても、「小さなお子様でも安心の個室から、開放感のある釣船席、最大120名収容の大宴会場と目的に応じた席をご用意できます」とのことなのであまり気遣いせず楽しめるのではないでしょうか?

ぐるなびサイトにはクーポンがあるのですが、ランチタイムには使えないようです。
http://r.gnavi.co.jp/f029209/map1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
ざうおは私は行ったことがあります。
賑やかな場所ですし、子供が騒いでも大丈夫そうですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q育児ストレスママの銀座1人ランチおすすめは?

育児ストレスママの銀座1人ランチおすすめは?

いつもお世話になります。
今度子供達を預けて1人でランチをさせてもらえるお許しがでました!
でもいざ1人でランチと言っても恥ずかしいのですがお店がわかりません。

どこかお勧めの所はありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マロニエゲートにある、シンガポールシーフードリパブリックは、ランチビュッフェになりますが
美味しいですよ。
明るい窓際に二人席があるので、一人でも食事しやすいです。

マロニエゲートには、行ったことはないのですが、タイ料理のお店も入ってます。

トルコ料理でしたらKONYAはどうでしょう。
ランチのコースは2000円くらいだったと思います。

私の知っている銀座でエスニックで美味しいお店だと、こんな感じです。

私は、下の子が3歳なんですが、インドカレーのお店なんかだと子連れでも平気ですよ。
小さいうちはナンだけでも喜んで食べますし、少し大きくなったら、バターチキンのカレー
なんかだと平気で食べます。

楽しいランチにしてくださいね。

Q錦糸町で座敷ランチ

錦糸町駅近くで、座敷があるお店を探しています。
時間帯はランチタイムです。
予算は1500円以下くらいを希望です。
20人くらいになりそうです。

美味しいお店あったら教えてください!!

Aベストアンサー

お昼やってないんですよねえ。
交渉してみてはいかがですか?
http://r.gnavi.co.jp/g078823/

またはこちら
http://r.gnavi.co.jp/g151104/
とかこちら
http://r.gnavi.co.jp/g383806/

さらに座敷ではありませんが、こちら。
http://r.gnavi.co.jp/g656304/menu2.htm

ただ、貸切で1500円はおそばやさんかラーメンでもなければ難しそうです。ちなみに行ったことがあるのは最初の店のみです。あとはほとんどチェーンだから比較的無難そう。

Q子供と行ける銀座のおすすめランチを紹介して下さい!

子供と行ける銀座のおすすめランチを紹介して下さい!子供は小学校3年と年長です。肉はあまり好きではありません。和洋中なんでも結構です。できれば安いに越したことはありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●(文房具の)伊東屋のティーラウンジ→http://tokyo-nomunomu.air-nifty.com/blog/2008/09/ito-ya-1d3d.html
●インド料理ナタラジ(平日ランチ有:11:30より)→http://r.gnavi.co.jp/g112803/
ご参考に

Q上野周辺で座敷でランチコース

上野周辺でお店を探しています、良いところはありませんか?
情報をお待ちしています。

・座敷でランチのコースがあるところ
・駐車場がある(もしくは店の近くに駐車場がある)
・大人9人と未就学児6人で、10万円以内におさめたいです

Aベストアンサー

わたしが実際によく利用して、おいしいと思うとお店です。
雰囲気もよく安っぽくなく、でもお昼なら良心的!なお店ばかりですよ。
****************
伊豆栄(うなぎ)
 東京都台東区上野2-12-22/03-3831-0954
 通常のコース¥7,350~ お昼は¥2,415でお弁当も

梅の花(豆腐・湯葉)
 東京都台東区上野1-20-11 鈴之屋ビル5F/03-3834-7712
 通常のコース¥3,000~ お昼は¥1,800~お弁当も

人形町今半(しゃぶしゃぶ・すき焼き)
 東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル6階/03-5678-0754
 ¥1,575~ お昼もメニュー豊富

Q銀座のおすすめランチ

平日に女性ひとりでも入りやすい、銀座のランチスポットを教えて下さい。
料理のジャンルは何でもOKです。

Aベストアンサー

銀座5-9-17 あずまビルにあるチャイナムーン。
おいしい飲茶の食べられるお店です。

同じく5丁目、みゆき通りと西五番街の角の近くにある
アンティパスタというパスタ屋さん。

その近くのワインハウス。

銀座通りだったら立田野の雑炊もおすすめ。

以上が私がひとりでランチをする1000円前後でゆっくり食事のできるお店です。

Qなんばでお座敷のあるお店

30代主婦10名、子供4名(赤ちゃん2名、3才2名)で、オフ会を開きます。

大阪なんばで、この人数で子供付き、なおかつリーズナブルな料金で(ひとり3000円まで)
お昼に集まれる、個室のお座敷のあるお店をご存知でしたら教えてください!!

優先順位は、1.個室座敷があるかどうか 2.料金 3.おいしい料理、の順です。
ですから、1.2を満たせば、中華でも和食でもお好み焼きでもどこでもかまいません。

来週下見に行ってくる予定です。ハローダイヤルなどでも何件か見つけましたが、
実際そのお店を知っているわけではないので、もしよいところを実際ご存知でいらしたら
ぜひ教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

おいしいかどうかは、味覚の問題なので・・・。

なんばだと、あじびる南なんか座敷もありますし、いいんじゃないでしょうか。お値段はコースが合ったと思うんですが。
「あじびる」で検索してみてください。場所は千日前通を北へ渡って東に入ったところです。
他には、スイング吉本(旧なんば花月)向かいの「がんこ」、リーズナブルなのは確かです。味はお勧めできませんが、座敷はあります。
551蓬莱はあたられましたか?チェーン店が山ほどありますので、電話で問い合わせては?パンチャン蓬莱は個室があったと思います。(ちょっと離れますが)
昔は、南OSプラザの上のミュンヘン南大使館に座敷の個室があったのですが、今はどうでしょう?(昼は開いてないか・・・)
あとは、なんばシティー南館の風風亭の焼肉の方に30人くらいの個室があったような・・・。
千日前の「おかる」(お好み焼きです。)の2階が座敷で、個室もあった気がします。(25人くらい)
西心斎橋の沙山華(さざんか、香港中華)は、個室が25名が限界だったと。

私が思いつくのは、このあたりです。他の皆様知恵を貸してください。

おいしいかどうかは、味覚の問題なので・・・。

なんばだと、あじびる南なんか座敷もありますし、いいんじゃないでしょうか。お値段はコースが合ったと思うんですが。
「あじびる」で検索してみてください。場所は千日前通を北へ渡って東に入ったところです。
他には、スイング吉本(旧なんば花月)向かいの「がんこ」、リーズナブルなのは確かです。味はお勧めできませんが、座敷はあります。
551蓬莱はあたられましたか?チェーン店が山ほどありますので、電話で問い合わせては?パンチャン蓬莱は個室...続きを読む

Q銀座・新橋・築地の平日ランチでおすすめ

平日しか食べられないランチで銀座・新橋・築地でお勧めはありますか?

築地市場は土曜日も食べられるので除外させて頂きます。

とにかくおいしければ、和食だろうが、洋食だろうと何でも構いません。

ご回答お待ちしておりますっ。

Aベストアンサー

「山岸食堂」というパスタのお店が銀座にあります。
こちらは本当においしくて、やみつきになりました。今は会社が引越ししてしまったので、平日のランチにいけなくなってしまったのですが・・・(泣)
お店自体も土日は休みです。
お店のHP等がないので、場所は下の住所をマピオンなどで検索して確認してください。
ランチは11:30からなので、開店前に行って並んでいた方がいいと思います。12時頃行くとお店の前に行列ができていてなかなか入れないし、麺がなくなり次第、お店には入れてもらえなくなるので、確実に行くなら、電話で麺の予約した方が無難です。
私のおすすめは、太麺で大盛りです。ちなみに私は女性ですが、あまりにおいしいので大盛りでも余裕です。それに大盛りと言っても、すごく量があるわけではないです。
値段はサラダ、パン、パスタ、コーヒー又はオレンジジュースがついて\1,000です。


山岸食堂
中央区銀座2-14-20 池田ビル1F
電話:03-3544-3236

Q座敷がある中華料理店は?(大阪)

大阪市内(またはその周辺)で座敷席で中華料理を食べられるお店をご存知ありませんか?

最近おいしい中華が食べたい!という欲求がフツフツと沸いてきてるのですが、小さい子供がいるので座敷の席じゃないと難しいんです…。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪市内ではありませんが、大東市JR学研都市線の鴻池駅近くに「倉又」という広東懐石(?)料理があります。
お味はもちろん美味しいですし、敷地内にきれいなお庭もあり癒されました。店員さんの対応も丁寧です。
私は先日、倉又さんで婚約者の両親と顔合わせをしまして、父親がかなり酔っ払ってしまいましたが、嫌な顔をせず最後まで丁寧に接して下さいました。女将さんも感じの良い方でした。
たぶんほとんどが個室だと思いますので、ご家族でリラックスして美味しいものを堪能できると思います。
予約時に座席希望の旨を伝えた方が確実かもしれませんね!ちなみに顔合わせの時は、ランチコースを頼みました。

参考URL:http://www.web-tvo.com/eye/store.cgi?STEP=1&STORE_CODE=1729&BACK=PARENT%3d361%26TITLE%3d%26limit%3d30

Q銀座でランチ(日本食orイタリアン) おすすめは?

銀座でデートをする事になったのですが、彼にお昼はどこか好きな所を決めてと言われました。
遠距離中で、私は東京へ行くのは初めてです。
ぐるなび等を見てもさっぱり検討がつきません。
しかも日曜日が休みというところが多く、挫けそうになってきました…。

・和食(串揚げか寿司)か、イタリアン(魚かお肉の美味しいところ)
・予算は1人2000~4000円
・落ち着いて話の出来る雰囲気

といったあたりが希望です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また上記とは別に、同じく銀座あたりで古くて渋い感じの喫茶店(カフェではなく)も情報収集中です。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

今は、銀座も、新興のカフェとスタバ・ドトールに席巻されています。喫茶店は本当に少なくなってしまいましたが・・私はまず銀座ウエストを勧めます。とても落ち着いた雰囲気で大好きな店です。珈琲もケーキも軽食も喫茶店のお手本のような店です。
銀座ウエスト
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html

もう一軒!!とてもよい雰囲気!落ちけます。
壹眞珈琲店
http://www.hh.e-mansion.com/~kazuma-cafe/harumi.html
余談ですが…この上の天厨菜館はとても美味しいですよ!!よい雰囲気でランチにもピッタリですが
中華は、選定されていませんでしたね。でも3890円ですごいメニューが在りますよ!ご参考にどうぞ!
http://r.gnavi.co.jp/g358300/menu8.htm

和食 大志満は、如何ですか?
http://www.oshima-site.com/tenpo/ginza.html

イタリアンはエノテーカは如何ですか?
http://www.ep-tokyo.com/tokyo/lunch.html

後は、気合を入れてラ・ベットラ・ダ・オチアイは如何ですか?あの落合シェフの店です。10時に一度店の前まで行って予約を取らないといけませんが・・ディナーの予約が来年3月まで取れないので行く価値は在ると思います。2980円で大満足ですよ!!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

今は、銀座も、新興のカフェとスタバ・ドトールに席巻されています。喫茶店は本当に少なくなってしまいましたが・・私はまず銀座ウエストを勧めます。とても落ち着いた雰囲気で大好きな店です。珈琲もケーキも軽食も喫茶店のお手本のような店です。
銀座ウエスト
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html

もう一軒!!とてもよい雰囲気!落ちけます。
壹眞珈琲店
http://www.hh.e-mansion.com/~kazuma-cafe/harumi.html
余談ですが…この上の天厨菜館はとても美味しいですよ!!よい雰囲気で...続きを読む

Q福岡市内(天神or博多)→久留米大学

福岡市内(天神or博多)から久留米大学に行きたいんですけど

どういう方法(電車、バス等)がありますか?

分かれば、「○○行きに乗って(料金なども)」みたいな感じでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

久留米大学の何キャンパスにいかれるのでしょう?
こちらのページが参考になるかと思いますので・・・
http://www.kurume-u.ac.jp/announce/kouhou/map.htm

参考URL:http://www.kurume-u.ac.jp/announce/kouhou/map.htm


人気Q&Aランキング