ファイルを削除しようとすると、ライトプロテクトされていると表示されました。このライトプロテクトを解除するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

不正処理か何かになった後での話ですよね?

再起動してから、削除してみてください。

できるとおもいます。

Excelのファイルは開かずに、
Excelのアイコンが表示されている状態で、
削除してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日やっと削除できました。また何かあったら宜しくお願いします。

No.3の回答まちがえて自信ありにしてしまいました

自信なしです^^;
    • 0

こんちわ^^

読取専用だったら、ファイルのプロパティ(右クリックで出てくるやつ)で解除できるけど・・・

読取専用でも削除はできるのでは?

違ったらすいません^^;
    • 0

再起動してから削除してもだめですか?

• 0

ファイルを開いたまま削除しようとしていませんか?

そのとき、
「ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、
またはファイルが使用中でないか確認してください。」
というメッセージが出ます。

思いつくのはこれくらいです。
    • 0