プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中の国々が一つ(世界連邦というべきか)になるには、あとどれぐらいかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

極めて緩い形であれば、今の国連も世界連邦のひとつに見做しても良いだろう。


今の国連は話にならないレベルなので、いずれかつての国際連盟と同じように発展的解消され、新しい国連に生まれ変わる必要がある。

その前提としては、欧米型の民主主義が世界中に根付き、その民主的・人道主義的な政治的価値観の地球規模での共有化が必要になるだろう。

もう一つの可能性は、例えば中国習近平政権のような、一国覇権主義が世界を従属させることに成功したときだろう。
ただこの場合は、その成功は短期的な世界覇権国家が世界を政治的にも牛耳るだけの話なので、「世界連邦」のイメージとはかけ離れているかもしれない。また価値観の強制に基づく世界統一なので、価値観の激突が避けられず、長期的安定は不可能だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 12:04

MAY BE LATER……。

    • good
    • 2

そのうちにいつか


きっといつか
おそらくいつか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!