プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで変な事を聞く店員が最近は多いですよね。
私は精算時に現金の支払いで、袋はいりません。
貴方が疑問に思うことは全ていらないという事で
何も聞かず精算をお願いしますと言います。

なのにレシートは?○○カードは?(全ていらないという事で何も聞くなと言ってるのに)
お前はアホか?コチラが言ったことを思い出せ!!みたいな感じで言います。

何で、こんなにアホな子がコンビニに多いのですか?

次から答えるの面倒だし、
イヤホンをつけてレジに行って
ビニール袋いらない
現金の支払いでお願いしますと言って
後は全てイヤホンで聞こえないフリをして無視して
最後にお釣りをよこせと言って
レジの精算を終わらせようと思います。

イヤホンは良い方法だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 今のコンビニ店員では
    甘えたアホばかりだから客に対応するのは無理なのかな?

    企業も甘えたアホな店員が多すぎて客と関わらせないように
    レジもセルフにし始めてる(笑)

    どれだけ甘えたアホなんだ?

      補足日時:2022/07/12 08:24
教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

>イヤホンは良い方法だと思いませんか?


思いませんね。
只の馬○丸出しですね。

>全ていらないという事で
それなら「釣りはいらない」で無くてはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホか?先に言ってる事を理解してない店員を相手にしなければならない
客側のことを考えたらどう?

イヤホンで聞こえないフリはいい方法ですよ。

相手にしなくても良くなる。

お礼日時:2022/07/12 08:19

仮にアホだと言うなら、店員に合わせてあげるのが頭のいいお客でしょう。

それに対抗したら、それ以下と思われ、それをここで宣伝しているように見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

客に合わせるのが常識です。
どちらが立場が上かわかってはるの?
チャントお客様に対応しろよ(笑)そんな事もできないのか?

お礼日時:2022/07/12 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング