プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体操服に、土がついてなかなか落ちないのですが、(野球部のような状態)どうすれば汚れが落ちますか?

A 回答 (3件)

土は化学変化しないので、物理的にくっ付いている物は、物理的に取るしかありません。

洗濯機で洗う前に、例えば風呂場に広げて、洗濯機の洗剤液を、ドバっと掛けておいて、100均で購入したマルセル固形石鹸を、良く刷り込んでから、タワシで、ゴシゴシやってから、洗濯機に戻して洗って下さい。
「体操服に、土がついてなかなか落ちないので」の回答画像3
    • good
    • 0

泥汚れはいきなり水洗いするのではなく、汚れた部分を乾燥させてから、からもみやブラッシングなどをして、繊維の奥に入り込んだ泥をできるだけかき出しておくのがポイントです。


以下、詳細はリンクをお読みください。
https://diacleaning.com/rekuri/column/211029-03/
    • good
    • 1

ウタマロ石けん


を使ってください。
野球部のような泥汚れ落ちます。
ホームセンターや通販でも売ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!