無料ウィルスソフトの『avast! 4』をインストールしたら、LANで接続した、他のPCのワークグルーフの共有フォルダにアクセスしようとしたら、アカウントが無効ですといったメッセージがでます。ファイルを共有したいのですが、何か設定をかえないといけないのでしょうか?それともavast! 4以外の原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Avastを入れたことによって共有ができなくなったのなら、「ネットワークシールド」の設定の問題だと思うけど。

Avastには関係がないということなら、そもそもの共有設定が間違ってますね。LANの具体的な構成がわからないのでなんとも言えません。例えば、共有を提供する側の登録アカウントにパスワードが設定されてなかったりすると、LANの構成によっては「無効です」と言われます。ほんの一例。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング