プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の方から花苗をいただきました。
種を蒔いたら発芽率がよくて余らせたからとのことで、いくつかいただきました。

薄い苗ポット?(花屋で苗を売ってるのと同じようなもの)のままいただいたのですが、これを返すべきか悩んでいます。
当然土が付いているのできれいに洗って返す?でもお礼を持っていくならまだしもそれだけ持っていくのも変?でも金額を考えるとお礼をわざわざ買って持っていくのもかえって気を遣わせる?かといってポットをずっと持っていて何かの折(お土産があるときとか)に返すのもそれはそれでおかしいよね、?と…

手作りお菓子を使い捨てのパックに入れてもらったら、そのパックは返さないと思いますが、それと同じ感覚でいいのか、どうなんでしょう??

A 回答 (4件)

おはようございます



苗ポットの事でしょうね ご近所さんは余らかせてしまい、お裾分けした訳だし、苗ポットに入れて渡すのが普通です

あなた様は、お礼は言われた事でしょうから苗ポットを返却する必要はありませんよ
使い捨てのような物なので 大丈夫です(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてのことで勝手がわからずでしたが、そう言っていただけて安心しました。

お礼日時:2022/07/11 11:57

皆さんおっしゃる通り返さなくて大丈夫です。

逆にかえしたら、先方が困ります。それは御自分で処理して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん返さないとのことで、安心して処分できます。

お礼日時:2022/07/11 12:02

返さなくていいですよ。


それとは別に何かお礼したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうどよいくらいのお礼も考えてみます

お礼日時:2022/07/11 12:01

苗ポットは返却しなくて良いと思いますよ。


店で苗を買ってるとどんどん溜まって行くので、幾つか残して捨ててます。
その程度の扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも自分で苗を買ったときは捨てているのですが、もしかして再利用するものなのかも?!と迷っていました

お礼日時:2022/07/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!