私、典型的な下半身太りなんです。。色々ダイエット試してみたけど下半身には変化なしで・・(T_T)
しかも運動するとボコッと筋肉がついてしまう方で、引き締まった感がないんです↓↓
でも動くことは好きなのでジムに通ってみようかなって思ってるんですけど、引き締まった足にするには
ウォーキング、ジョギング、エアロバイクのどれがいいのでしょーか??教えて欲しいです~(;人;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もバドミントンをやっていて、かなりの下半身太りでしたが、バドミントンの動きはどうも関節に負担がかかるようで、かかと・足首・脛腓関節・膝が歪んでいたようで、それを整えると脚も細くなりました。


O脚も直り、今では「綺麗な脚ね」といってもらえるようになりましたよ。

ですから、これは、まず 関節のゆがみを取り除きましょう。
簡単なストレッチでOKなので、詳しくは、主婦と生活社から出ている「美脚作りのストレッチ」山田光敏 著を参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに歪んじゃってるんですか?! そうなんだぁ…早速~美脚作りのストレッチ~探してみます☆
ありがとうございました! 

お礼日時:2005/04/17 15:06

バレエのストレッチゎ言葉であらわしにくいので、バレエのストレッチが乗っている本を読んで実践してみてください。

ごめんなさい><

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391129 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403330 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、無理な質問しちゃってごめんなさい!どうもありがとーでした☆

お礼日時:2005/04/17 15:07

ジョギングは1~2時間くらいやるのがベストです


速さは鼓動が少し早いくらいで息が上がらなく気持ちの良いくらいがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました☆ジョギング頑張ってみます!ありがとうございました~(*^^*)

お礼日時:2005/04/02 01:11

私も下半身太りなんですけど、バレエやってたら脚ちょっと細くなりましたよ。

脚のラインも綺麗になりましたし。お風呂上りにバレエのストレッチをずっとやっていたからそれがきいたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~☆確かにバレエやってる人の脚はきれいんですよね♪ 私も立っているときとかはお尻に力いれてたりつま先立ちしたりとかするようにはしてるんですよね(*^^*)バレエのストレッチって具体的にどんなんなんですか? よかったら教えてください♪ ありがとーございました♪

お礼日時:2005/04/01 12:56

女性の方ですよね


女性の方は筋肉がつきにくいですよ
ボコッと筋肉がついたようになり引き締まったようでないのなら
それは筋肉内に脂肪がたまり霜降り和牛状態になっているのでしょう
そうなるとボコッと肥大化して見えるのです
それを取り除くにはやはりウォーキングやジョギングが一番です
特にあなたの場合下半身太りと書いているのでジョギングをおすすめします
下半身の血流が良くなり効率よく脂肪が燃焼します走り方は飛ぶように走ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだぁ・・・!!じゃあ頑張ってジョギングします☆ありがとうです♪ ・・・ちなみにジョギングってゆっくりめがいいんですか?
4月から大学生になるんですけど、忙しくて毎日出来なかった場合最低でも週何回できればいいですかねぇ??質問ばっかごめんなさい(>_<)

お礼日時:2005/04/01 12:49

え~~~そんなに簡単に筋肉が付きますか?



私、筋肉隆々になりたくて筋トレするんですけど、なかなか筋肉付かないですよ。

皮下脂肪が減る前にあきらめてやめちゃうから、そういう風になるんじゃない?

可能なら、ジョギングを3ヶ月続けてみてください。
本当に締まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいことに凄く筋肉つきやすいんです。。特にバドミントンをしていたせいか、ふくらはぎがすごくて、引退して1年経つんですけどちょっと長距離歩いてみただけでふくらはぎがつるようにいたくなってボコッとなっちゃうんです↓これって歩き方悪いんですかね? 頑張って走ってみようと思います☆ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/01 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報