ニュージーランドへのワーキングホリデーを検討中です。ニュージーランド、あと、ワーキングホリデーに関係する事でしたら、何でもいいので役立つ情報を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それはうらやましいです。


今先輩がNZにてワーホリ中です。すごく楽しそうですよ
(中古車購入して色んなところに行っているみたいです)。

参考にならなかったらごめんさい。
http://www.working-holiday-navi.com/
http://www.whma.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ興味のある事が調べられそうです。
また、何かあればお願いします。

お礼日時:2005/04/01 15:13

こんにちは。

ワーキングホリデーを行っている国のなかでも、ニュージーランドはかなり田舎です。慣れてくると生活に刺激がなく、まったりのんびりと毎日を過ごすことになりますが、そのような生活が好きな方であればおすすめです。自然も豊富に残り、人々もやさしくて住みやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこかおすすめの学校や場所などがあれば教えてください!!

お礼日時:2005/04/12 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワーキングホリデー、日本国外からの入国の可否

現在オーストラリアにワーキングホリデービザにて滞在中なのですが、日本に帰国せずにオーストラリアから直接カナダに入国し、カナダでのワーキングホリデーを開始したいと思っております。
(カナダのワーキングホリデービザは取得済みです。)

このように日本国外から入国し、ワーキングホリデーを開始することは問題ないのでしょうか?

もしご存じ、もしくは経験済みの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか!

周りの友達にも聞いてみたのですが、たぶん大丈夫だと思うよ、とか友達の友達でそんな人いたよ、といったあいまいな答えしか得られず少々不安です。大使館にもEメールで質問を送ったのですが、返事が返ってこない可能性も考え、こちらでも質問させて頂きました。ビザの有効期限近くにカナダ入国予定のため、できるだけ確実にしておきたいと思っております。

回答お待ちしております!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豪州からカナダに入国すると問題になるかもしれないという発想はどこから来るのでしょうか?そんなことよりも「ワーキングホリデービザを取得済み」と言っているほうが問題です。あなたが現在持っているのは、「就労許可証発給依頼書」です。日本国民にはビザ不要ですから、入国時にこの依頼書を提示して最終審査を受けることになります。許可が出れば、「就労許可証」が発給されます。就労許可証はビザではありません。伝染病でも蔓延しているか、カナダと国交のない国から来ない限り、どこから来ようが問題になどなりません。

Qワーキングホリデーに行く人へのプレゼント

こんばんは。

このたび、友達がワーキングホリデーでニュージランドへ行く事になりました。
その人は女性です。

今、私からプレゼントをしたいと思って考えてますが、どのようなものが喜ばれますか?

実際に行かれた人、また渡された人のご意見が聞ければと思い投稿しました。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

去年ワーキングホリデーに行きました。
出発前って何かと荷物が多いんです。
飛行機の荷物も限界があるし。
だから重いものや場所をとるものは正直困りました…

私がもらってうれしかったのは、みんなからの寄せ書き
これは紙切れなので重たくないし荷物の場所もとらないです。

あとは現地でたくさん写真を撮ると思うのでそれを
保存できるUSBメモリーとか。
私はパソコンを現地に持っていかなかったので
これが一番うれしかったです。

現地で日本の曲が無性に聞きたくなるときがあって
渡航前に準備しておけばよかったな~って思った事があります。

Qオーストラリア人は日本のワーキングホリデービザをとれるのですか?

質問が下手ですが、、知り合いのオーストラリア人が日本にできるだけ長く滞在したいと言っているのですがオーストラリア人は日本でいうワーキングホリデー的なビザを取って日本に1年ぐらい住めるのでしょうか?

Aベストアンサー

可能です。
年齢や条件を満たせば日本と豪州の相互でワーキングホリデービザが取得できます。

Qワーキングホリデーについて

23歳になる娘ですが、ワーキングホリデーに行きたいと言っています。
そこで質問なのですが、ワーキングホリデーとはなんですか?
また、費用などはどのくらい入用なのでしょうか?
ニュージーランドを希望しているみたいですが、
親の私は全然そういうものに疎いので、どなたかご経験があるかた
またはご存知のかた、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

要は18歳から30歳までの人が一年間働くことができます  確か学校は3ヶ月間ときまってるとおもいます  私は数年前にオ-ストラリアに学生ピザでいったのですがその時の学校にもワ-キングホリデ-ビザできた人たちがたくさんいました 結局日本人の友達作って日本語を話していたから英語はほとんど上達しなかったですね 娘さんは何が目的でいかれるのですか?英語の上達? 異国情緒を体験? まあ英語を真剣に勉強したいのならできるだけ日本人と行動を共にしないことですね あと費用とか生活費などはヤフ-の画面あけて ワ-キングホリデ- といれればずらっとでてきます その中からニュ-ジ-ランドを絞りこんでいったら体験談とか色々でてきます

Q台湾人の友達がワーキングホリデーvisaで日本へ来る予定なのですが、調

台湾人の友達がワーキングホリデーvisaで日本へ来る予定なのですが、調べてみたところ2000人上限という人数制限がありました。応募者が2000人を上回った場合抽選になるようなので、今他の方法も検討しているところです。
良い情報を教えていただければ幸いに思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

”WHが駄目なら観光ビザ” はどうでしょう?

Qワーキングホリデーに行きたいです

こんにちは。
今後ワーキングホリデーに行きたいと考えています。私の現状は
・25歳女性
・英語、ドイツ語を勉強中(まだまだですが)
・来年秋には貯金が200万円程度
・希望は英語もしくはドイツ語圏の国
・目的は観光や、外国の暮らしを体験すること。

です。
最後に書いたように、特別何かが学びたいっ!と言うのではなく海外旅行では味わえない海外「生活」を体験したいのです。そこで
(1)お奨めの国
(2)かかる費用の目安
(3)出発の時期(観光シーズンを避けたほうがよいとか、何月がお奨めとか)
についてアドバイス頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただいまドイツでワーホリ中です。
ドイツでのお話しをさせていただきます。

(2)かかる費用の目安
食費は、食べ物にこだわらなければ月に1万もかかりません。
じゃがいもや人参など、主要な野菜は1キロ1ユーロしません。
パスタやパンもとても安いので、主食には困りません。
カフェでお茶をしたくなったら、ケーキとコーヒーでだいたい5ユーロくらいです。きちんとした食事をレストランでとなると、飲み物代も含め10
~15ユーロはかかります。もちろん、マクドナルドなどのジャンクフード店もありますし、ケバブでしたら2~3ユーロで満腹になれます。
家賃は田舎であればあるほどお手ごろです。
光熱費等込みで月に200~300ユーロほど。
WG(知らない相手と共同生活)なら、尚お得です。
WGなら家具も揃っていますし、現地の方と住めば言葉の勉強になったり寂しい思いをしなくてすみますしね。もちろん、相性はありますが。
仕事についてですが、ドイツは失業者がとても多いです。ドイツ語を満足に話せない人が雇ってもらうには、そうとうな努力が必要です。もちろん、日本食レストランや日本企業もあるので、そういったところでは貰い手があるかもしれません。
電車での旅行を検討されているのであれば、バーンカードの購入をオススメします。国内線の切符が半額、もしくは25%引きで購入できる一年間有効なカードです。

(3)出発の時期
冬は語学学校で言葉の勉強を、春~は観光がベストだと思います。
冬、ドイツや周辺国はもちろん雪が降ります。なので、表に飾られている銅像等は木箱で覆われて見ることができません。冬季休業の店も多いです。その分、宿泊代は安くあがりますが。夏は異常気象でないかぎり、気持ちよい暑さとなりますので、観光には最適です。
また、語学学校によっては冬季の方が安いこともあります。

候補の国にはすでに旅行か何かで訪れたことがあるのでしょうか?もし、時間とお金に少しでも余裕があるのであれば、検討されている国を実際に訪れてみることが一番です。初めての国で初めての海外生活となると、心身共に病んでしまうこともあります。何人かそういった人を見てきました。是非、自分に合う国を探してみて下さい。

↓ドイツワーキングホリデーの案内書です。とても役に立ちます。同じシリーズで各国版も発売されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4871497801

参照URLには質問等気軽にできる、ワーホリ専用にサイトを。

参考URL:http://workingholiday-net.com/Deutschland/welcome.html?1

ただいまドイツでワーホリ中です。
ドイツでのお話しをさせていただきます。

(2)かかる費用の目安
食費は、食べ物にこだわらなければ月に1万もかかりません。
じゃがいもや人参など、主要な野菜は1キロ1ユーロしません。
パスタやパンもとても安いので、主食には困りません。
カフェでお茶をしたくなったら、ケーキとコーヒーでだいたい5ユーロくらいです。きちんとした食事をレストランでとなると、飲み物代も含め10
~15ユーロはかかります。もちろん、マクドナルドなどのジャンクフード店もありま...続きを読む

Q韓国人が日本のワーキングホリデービザをとるには?

こんにちわ。
海外で知り合った韓国人の女の子が日本語の勉強や日本人の生活を勉強するために日本のワーキングホリデービザをとりたがっています。
この八月取得を挑戦したのですが失敗したようです。
25歳までしかとれないあげくに一年に四回しか取得チャンスが
ないようです。
聞くところによると独身女性なら特に取得が難しいらしいです。

その子ももう25で最後のチャンスだし、とらせてあげたいのですが、
本人も「必要書類集めて落ちるならどうしたらとれるのかな?」
と疑問に思ってるようです。

必要書類を提出するだけでは駄目なのでしょうか?

どなたかよくご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の国へワーホリの経験がある人は、まず後回しになるでしょうね。多分、どこの国でも「これまでにワーキングホリデービザを取得したことがあるか」という質問項目があると思いますよ。一応、元々は若者に広く世界の掛け橋になってもらうという目的で作られたビザですので、ワーホリ未経験の人が優遇されるのは仕方ないと思います。日本では基本的に、ワーホリ対象国が数ヶ国あるうちのどれか一つに照準を絞って応募するのが鉄則と言われています。

ですので、今現在オーストラリアでワーホリを使っているのであれば、日本の選考に通るのは極めて難しいのではないでしょうか。順位はかなり下のほうになると思います。

ところで、学生ビザってバイト無理でしたっけ?私の大学時代は週8時間までOKでしたけど・・・。それとも、語学学校と一般の大学では違うのかな??

Qワーキングホリデービザについて

ビザが申請できるうちにワーキングホリデーに行きたいと思っています。(オーストラリアorニュージーランド)
しかし、ワーキングホリデー中に語学学校やホームスティ等々やりたい事がたくさんあって、1年では時間が足りない位です。
そこで質問ですが、ワーキングホリデービザで渡航して1年してビザが切れた後、そのままその国で観光ビザに切りかえて滞在する事はできますか?
もしくは学生ビザで渡航し、期限が切れてからそのままその国でワーキングホリデービザに切りかえてその後の生活をすることはできますか?

できるとしたらその手続き方法を教えて下さい。
それぞれのビザでできること、できないことは調べましたが、違ったビザに更新できるのかどうかが分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国によって若干違いますので「大使館」などに詳しく問い合わせることが必要ですが、わかる範囲内で・・。

>ワーキングホリデービザで渡航して1年してビザが切れた後、そのままその国で観光ビザに切りかえて・・
その国の「イミグレーションセンター(移民局)」などに必要書類があるはずですから指示に従います。もちろん英語でかかれていますから、一年間がんばって勉強してくださいね。
そのとき「なぜ観光ビザが欲しいのか。」と理由を書く欄があります(カンタンでOK)。
あと、3ヶ月以内に国外へ出発する飛行機のチケットのコピー等、「本当に3ヶ月以上はあなたの国に滞在しません。」といった証明が必要なはずです。

>もしくは学生ビザで渡航し、期限が切れてからそのままその国でワーキングホリデービザに切りかえてその後の生活をすることはできますか?
出来ません。(逆もしかり。WH→学)
不法滞在者となります。切れる前になんとかしなくては。
日本同様「強制送還」はもちろん「OO年間入国禁止」なんておまけをもらいます。
 こういったビザは基本的に「その国」ではもらえません。
友人がWH→学生ビザに他国の「日本領事館」へ行って切り替えた例があります。友人の話しによると、
 期限の切れる3ヶ月から1ヶ月以上前に、その国から一旦出国します。日本がベストですが、タイでも、香港でも「日本大使館」又は「領事館」のある都市へ行きます。そこで書き換えてもらうのだそうです。
「昔は書類さえそろえばOK。ってのが常識でしたが「不法滞在者」「遊学者」が多い今日、「だめです。」なんて言われるかもしれません。」とのことです。
日本でもそうですが、とにかく「不法滞在者」には厳しい条件が今後つきますので気をつけたほうがいいですよね。

一番は日本の「オーストラリア大使館」でうるさいくらい質問なさることをお勧めします。変更情報や、最新情報をもらえますからね。

なにしろ、現地ではpearlgrayさんと同じ考え、経験をもったひとが山ほどいますから口コミ、日本語タウン誌などで詳しい情報が手にはいると思いますよ。
 

国によって若干違いますので「大使館」などに詳しく問い合わせることが必要ですが、わかる範囲内で・・。

>ワーキングホリデービザで渡航して1年してビザが切れた後、そのままその国で観光ビザに切りかえて・・
その国の「イミグレーションセンター(移民局)」などに必要書類があるはずですから指示に従います。もちろん英語でかかれていますから、一年間がんばって勉強してくださいね。
そのとき「なぜ観光ビザが欲しいのか。」と理由を書く欄があります(カンタンでOK)。
あと、3ヶ月以内に国外へ出発...続きを読む

Q日本へのワーキングホリデーメーカーの国民保険

今、付き合ってるオーストラリア人の彼氏が来月日本に来ます。訪日した際には、もちろん外国人登録を行いますが、ワーホリメーカーでも国民健康保険に加入はできるでしょうか?いろいろなウェブサイトを見たところ、『外国人登録を行っており、1年以上日本に滞在予定』が条件となっています。
彼のワーキングホリデービザ期間はまず、入国してから6ヶ月となっており、ビザが切れる前に次の6ヶ月のビザを延長することになっています。(最長18ヶ月滞在可能。これはシドニーにある日本領事館スタッフがおっしゃったことです。)
この場合、1年以上滞在する予定でいても、1年間有効のビザの証明はありませんが、国民健康保険に加入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏さんが住む予定の役所に直接問い合わせたほうがいいですよ。
ワーホリメーカーさんには何人にもお会いしたことがありますが、
みなさん加入されていました。加入できると思いますよ。
『外国人登録を行っており、1年以上日本に滞在予定』なのは確かです。
滞在予定が1年以上であるから、その旨を役所に伝えればみてください。
国によっては最初は在留資格は6ヶ月の許可なのかもしれませんね。
いずれにせよ外国人登録時に役所で聞けば教えてくれますよ。
国民健康保険は保険料が高いようですけど、もしもの時にそなえて
加入した方がいいですね。

Qオーストラリア旅行について 今ワーキングホリデービザを使ってオーストラリアに住んでいます。残り1ヶ月

オーストラリア旅行について
今ワーキングホリデービザを使ってオーストラリアに住んでいます。残り1ヶ月(1月下旬〜2月上旬)で一人旅に行こうと思います。以前コフスハーバーという街に2ヶ月住んでいました。コフスハーバーのようなあまり日本人に馴染みのないけどおススメのリゾート地等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

日本人になじみがないリゾートといえば、オーストラリアの島々があります。
グレートバリアなど南国の島は日本からのツアーもありますが、私が行った中で日本人の観光客についぞ御目にかからなかったのが、ロードハウ(Lord howe )島。滞在できる人数が限られている世界遺産。素晴らしい自然と豪華なホテル。これぞリゾートという感じがしました。
ロードハウ島よりももう少し手軽な島ならばヘロン島。ここでも滞在中1人の日本人とも会いませんでした。ウミガメの産卵で有名な島です。

島でなく陸地ならば、ゴールドコーストのキングスクリフもリゾートとしてオージーに人気があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報