アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、気になる人がいます。相手も私のことを気にかけているみたいです。声をかけていろいろ話をしたりしてみたいと思っているのですが、性格が合わなかったり、すぐ嫌いになったらどうしようと不安になり、踏みとどまっている状態です。このまま先に進んだほうがよいのでしょうか?それともやめたほうがよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

あなたの性別は分かりませんが、私は男性ですので私の立場から回答させていただきます。
私も今大好きな人がいて(片想いでしょうが。。)この前一緒に遊びに行きました。告白はまだしていませんが、やっぱり自分の気持ちは絶対に伝えたいと思うのでできるだけ早くしたいと思っています。どうなるか分からない不安はありますが、何も行動しないで少しでも(?)ある可能性を捨てたくないからです!あなたも、勇気を振り絞って気持ちをつたえてみては?あとから後悔したくなければ前進すべきです!私事中心の話ですが、参考にしてがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

werryさん頑張っているんですね!今は踏みとどまっている状態ですが、このままだと後悔しそうな気がするんです。前向きに考えてみようかと思います。ありがとうございました!

こんばんは^^

好きな人がいるって幸せなことじゃないですか。しかも気にかけてくれているみたいだなんて…嬉しい限りですよ。

>性格が合わなかったり、すぐ嫌いになったらどうしようと不安になり、踏みとどまっている状態です

付き合ってからでもこういう状態になるのが怖いって思いますよね。質問者様は。。。以前の恋愛で、何かツライ目に合われたのでしょうか?
確かに、好きな人に嫌われたり、逆に自分が嫌いになる事もあるし、それはやっぱり怖い。でも、片思いが一番の幸せだなんてこと、あんまりないんじゃないかな?
ケンカもし、キライにもなり、またその一方でもう許せないとキレることがあっても。。。やっぱり好きな人は好きな人ですし。踏みとどまっているなんてもったいないっ、もっと先の世界に足を踏み入れて、その先にある幸せも欲しいじゃないですか。
それでも質問者様が「やめた方がいい」と思うのであれば、それもいいでしょう。ただ、あまり臆病になりすぎると、掴める筈の幸せも逃げちゃいますよ?
幸せな恋をしてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!うまくいかないかもしれないですが、少しずつでも前に進んでみようかと考えています。アドバイスありがとうございました!

>相手も私のことを気にかけているみたいです

ならば、迷わず話しかけ、まずは仲良くなる事でしょう。付き合うはどうかなど、その後で考えれば良い事です。
    • 0
この回答へのお礼

心配ばかりが先にあるので、行動に移していくことを考えています。ありがとうございました!

こんにちは LaRa_253さん

もしあなたが若くて独身なら結果を先に考えるのでなくどんなタイミングでどんな言葉をかけようかとかんがえるべきです。
失敗したら次また失敗したら次です。
人生は悩んでいる時ほど無駄なことはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

このまま踏みとどまってしまうのは後悔しそうなので
行動してみようと思います。ありがとうございました!