毎度お世話になっております。
中学二年生です
簡単に言うと、あさって告白するんです。
ところが最後の決断ができません・・・
まず、彼女は恐らく僕の気持ちを知っています。
以前、「好きな人だぁれ?」と、授業中の手紙で聞かれて、緊張するわ嘘もつけないわで・・・
つい・・・明らかにあなたですと言っているようなヒントを出してしまいました。
もう明らかにばれています。
それでも彼女はそれ以来も知らないふりをし、普通に接してくれ、笑いあってもくれます、
ただし、逆に目があってしまうようになりました。
本当に優しい人です。 気持ちを知っていながらも、あえて普通に接してくれます。
彼女は別に好きな人がいる噂ので見込みは・・・ないです。
それでもあきらめ切れない僕は、友達に相談し、ついに告白することになりました。
嗚呼、確かに告白はしたかったのですが・・・
めちゃくちゃドキドキして飯もろくにのどを通りません。
しかもその待ち合わせ場所が「学校の正門前」ときています。
どうも学校の前って、人が多くて苦手なんです・・・
もう・・・ドキドキです。
それでも告白はしたいんです。

彼女は恐らく告白とは気が付いています。
それでも彼女は・・・知らないふりをして、ちゃんと来てくれるようです。

そこでですが、こういう場合でも、告白ってしていいでしょうか? 明らかに相手のやさしさを踏みにじる行為のように感じてしまいます。
それに・・・
綺麗で優しい彼女に、かっこよくも無い僕が告白していいのでしょうか。
見込みの無い恋ではありますが・・・
それでもしたいんです・・・声がのどからあふれそうなんです。
でも失礼なら・・・

まだキャンセルは可能です。
どうすべきでしょうか?
そしてこのドキドキをどうにか少しでも沈める方法はありませんか?
取り留めの無い質問ですみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

奇麗事を言ってしまいますが…。



大切なのは、あなたの告白が成功することではなく、想いを伝えることではないでしょうか?
付き合ってもらえることだけを望んでいるのでしょうか?
もしフラれたら…なんて考えているのでしょうか?
あなたが本気で想っているのなら

たとえフラれても、傷つくと同時に告白の経験もできるし、何か得られるものがあると思います。
>綺麗で優しい彼女に、かっこよくも無い僕が告白していいのでしょうか。
お相手さんにとってあなたが鬱陶しく感じられる存在なのであれば、お相手さんにとって不快なことかもしれません。
しかしそんなことはないですよね。
仲の良い人に好きになってもらうことを不快に思う人がいるでしょうか…?

相手に彼氏が居て彼氏の目の前で伝えるのは問題ですが、
彼氏が居ようと他に好きな人が居ようと、少なくとも仲の良い人に好きになってもらうことは嬉しいはずです。

知り合いでもない人に告白されても嬉しく感じるとは限りませんが、仲の良い人だったら不快に思うはずがありません。
告白するシチュエーションを作ったのにしないのはもったいないですし、相手にとっても疑問がられるかもしれません。

他のことで相手に不快を与えないようにして、相手のことも考えて想いを伝えればよいのではないでしょうか。
前者は遅刻や服装などのことです。後者は話の流れや周りの状況を考えてということです。
立場を置き換えて考えてみましょう。告白される側にいたら何を不快に感じるか。どうして欲しいか。と考えるのも良いかと思います。

双方の性格なども関わってきますが、あなたが「いい感じ」だと思うようなシチュエーションであれば、思い切って想いを伝えるのが良いと思います。

最終的に判断するのはあなたです。フラれた後の応対などもよく考えて行動しましょう。
告白すること自体は二人にとって必ずプラスになりますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲の良い人だったら不快に思うはずがありません・・・とっても勇気が出ました。
確かに、大切なのは思いを伝えることです。 思えば何で告白しようかなんて思ったかと言うと、
「だめでもいいから、相手に伝えたい!」
この気持ちが、自分の自制を飛び越えたからでした。
それを胸において、一番大事なことは何か考え、頑張ってみます。
やっぱり告白とは、結局自分勝手なことです。
それで相手のことを考えられないのではいけませんね。
遅刻、服装、シチュエーションとも十分に考え、思い切っていきます。
振られた後は・・・こちらから普通に接してあげるのがいいでしょうね。
それは告白する側の責任です。 と思います。
とにかく頑張ります。

お礼日時:2005/04/01 10:41

とうとう告白ですか。

って以前にも回答したことがありますね。春休み前に告白すると聞いたのでどうなったのかなと思っていました。

既に他の方が書いていますがあなたの気持ちを伝えることが大事ですよ。失敗しても得るものがあります。私も初めて告白してその時は成功でしたが、結局数ヶ月で分かれることになりました。ですがそれで得たものはとても大きく彼女には感謝しています。

学校の正門に一旦待ち合わせしてそのあと適当に静かな場所に行けばどうでしょうか?

彼女との仲はよさそうですから告白しても嫌がられたりすることはないですよ。ダメだったとしてもつらくてもその場では明るくしておけば気まずくならないでしょうし。

ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。 結局色々あって春休み前には出来ませんでした。
友達の手伝いもあり、ついに告白するわけです。
告白する前は、ドキドキで頭がいっぱいで、何も考えられなかったけど、
よく考えれば、やっぱりプラスなんだし、自信を持っていこうと考えています。
自分のやってることは悪いことじゃないし、堂々と行こうと思います、

お礼日時:2005/04/01 10:21

僕も貴方と同じ中2で、ついこの間・・・といっても丁度1週間前に好きな人に告白をしました。

僕も、相手に好きな人がいるかは分かりませんでしたが、はっきりいって振られるのを覚悟した上での告白でした。結果は振られてしまいましたが、それでも、告白をして後悔はしてません。逆にしない方が、後々後悔するかもしれません。

僕も告白する前日は本当に告白しようか迷ってました。でも、考えてみれば女の子にとって、好きになってもらうのは大変光栄なことだと思います(大袈裟かもしれないけど)。その上、告白と来れば相手は嬉しくないはずがありませんよ!

>明らかに相手のやさしさを踏みにじる行為のように感じてしまいます。

そんなことありません!逆に、好きなのに告白しない。相手の心境からだと、自分のことを好きなのに告白してくれない。それこそが、相手の優しさを踏みにじる行為だと僕は思いますよ。

>そしてこのドキドキをどうにか少しでも沈める方法はありませんか?

そうですよねぇ~。告白する前はドキドキしますよねぇ~。でもそんなドキドキが味わえるのはこういう時しかないと、僕は自分で言い聞かせていました(笑)よくスポーツとかで「プレッシャーを力に変えた」的なことを言うスポーツ選手がいますが、それと同じ感じでしたね(笑)まぁ強制とは言いませんがこのドキドキを味わえるのは今しかないんですから、また大人になったら違うドキドキ感になるかもしれないので(笑)

僕はドキドキを少しも沈めませんでしたが(笑)友人の話だと、何か別のことに神経を集中させるとか言ってました。まぁ要するに、告白する事を忘れなさいってことですね。忘れなさいってのはオーバーですが(笑)他の何かを楽しめば自然にドキドキ感は沈められるってことでしょう。余談ですが、その友人は告白する1週間前から友達と遊びまくって、告白のことを完全に頭の隅っこに除外しましたが、告白する2日前にカラオケでその告白する相手に会ってしまったようです(笑)

あと、学校の正門の前にというかそこの付近に人がいっぱいいたら、一緒に歩きながら、そこを離れてくとか、しないといけませんよ。告白する方も、される方も、周りからの冷やかしはされたくないはずです。

頑張ってください!僕は「可能性が1%しかなくたって、大丈夫。オレの好きな言葉は可能性は無限大!」って言い聞かせてました。告白する前に不吉な話をして申し訳ないです。でも、応援してますよ!この恋が良い結果を迎えられますように・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、好きなのに告白しない、それこそ踏みにじってるかもしれません。
この際ですし、行ってあげたほうがいいですね。
そして、今日が前日。
正直キーボードもうまく打てません。 でも、それは人生においての大きな一ページですし、ドキドキもプラスになると考えて、正直に行きたいと思います。
正門前はやっぱり人だらけですねぇ・・・
三時に待ち合わせですが、卓球部(彼女は卓球部です)の終わる時間なのです。
ほかの部活生も通るだろうから、相手のことを考えて、そこは勇気を振り絞り、ちょっとはなれたところへ誘おうと思います。
んーただ、彼女も完全に楽しんでます。
彼女、こういうロマンスとか青春みたいなものが大好きなんです。
やっぱり好きでなかったとしても楽しみなんでしょうね・・・。
それでも、1%の確立にかけて、頑張ってみます。

お礼日時:2005/04/01 10:31

私が初めて告白したのも中2くらいだったかなぁ。


あなたと同じように、直前まで告白すべきかどうか悩んでました。
相手は1つ年上のすごくかっこいい男の子で、私なんかじゃ絶対無理って思ってたんです。
結果はやっぱりだめでしたが、言ってよかったって思いますよ。
なんというか・・・ちょっと大人になれたって感じかな?
今すごく好きな人がいるあなたに、こんなこと言うのもなんですが・・・
まだ中学生ですし、この先まだたくさん恋愛すると思うんですね。
で、やっぱりその時、初めての告白でびしっと自分の気持ちを言えたってことはなんか誇りというか、勇気とか自信につながると思うんですよ。

見込みがあろうとなかろうと、大事なのは自分の気持ちです。
びしっと告白、きめてきてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だめでも、それは将来のやる気につながる。
ん~いいですね。
中学生の恋なのでお先真っ暗なのは分かっていてもやっぱり好きです。
良くても悪くても、相手の為にもなり自分の為にもなると考え、頑張ってきます。

お礼日時:2005/04/01 10:33

迷うことなく、ぜひ告白して下さい。


どんなに好きでも勇気が無く告白出来ずじまいの人は
たくさんいます。
そんな中で告白したい!という勇気を持っている君は
素晴らしいと思う。
そして君の気持ちに気付いていながらも
多分告白されるんだなって気付いていながらも
来ると言ってくれている彼女も とても素晴らしい女の子だと思います。
来てくれてありがとうの気持ちと
その子に対する君の素直な気持ちを伝えたらいいと思うよ!
結果がどうあれ絶対告白するべきだと思います。
頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり来てくれる彼女は、本当に素晴らしい女性です。
感謝の気持ちを伝える為にも、正直に行って来ます。
頑張ります。

お礼日時:2005/04/01 10:45

俺も小学生のときに似たような経験をしたことがあります。

好きな人を訊かれてとても困ったのですが、正直に告白しましたよ。相手はとてつもなくモテる人だったので玉砕覚悟だったのですが、なぜか両想いでした。小学生のときなので付き合ったりはしませんでしたが。

Enter0014さんも思い切って言ってみてはどうでしょう?噂の信憑性にもよりますが、ここまで来て言わないのもモヤモヤしそうですし。まぁ、あくまで俺の意見ですが、参考になったらしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両想いですかぁ・・・その可能性も無いとはいえませんね(笑
それでも、ここまできて言わないのはいけませんね。
正直に頑張ってきます。

お礼日時:2005/04/01 10:44

キャンセルなんて失礼なことをしてはいけません。

相手が本当にあなたのことを自分に似つかわしくない男だと思ってるなら最初から来ませんよ。それでも彼女が待ち合わせの場所に来てくれるのだとしたら、それは彼女にだって勇気が必要なことに違いありません。それを裏切るのはあなたの男が廃ります。

だいじょうぶ、告白の時のドキドキで死んだ人はいません。気楽な気持ちで行ってらっしゃいと言ってもどうせ無理でしょうが、無理にドキドキを静めなくとも、ドキドキで死にゃしないとわかれば大したことじゃないでしょ?頑張って、男を見せてきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくよく考えたら、キャンセルのほうがよっぽど失礼ですね。
彼女の勇気を踏みにじってしまいます。
それこそ優しさを踏みにじる行為でした。
男が廃りますね・・・。

そうですね。 死んだなんていう人聞いたことありません。
友達は貧血になって倒れたそうですが・・・。
僕はいたって健康ですし、そういうのは例外ですね。
自分も男の端くれです。
しっかり男を見せてきます。

お礼日時:2005/04/01 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて断った人を好きになった体験談

恋人がいる時に告白されて、一度は振ったけど、その後好きになった方の体験談が聴きたいです。

なぜ、そうなったのか、そのきっかけと理由も教えてください。

Aベストアンサー

告白された時は、そうでも無かったけど、少ししたらマンネリ気味に彼となり、そうやると別に嫌いな訳じゃない人に告白された事が気になりだしました。それで彼の愚痴やら、不満を聞いて貰っているうちに……。って感じでしょうかね。

Qドキドキは大切?ドキドキしない恋愛もありますか?

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私をとても大切にしてくれ、はっきりと告白はされていませんが好意を持ってくれているような雰囲気があります。でも私はその彼には全然ドキドキしないし、キュンキュンもないし高揚感もありません。ただ一緒にいて居心地がよくて安心感があって、自分らしくいられるし一緒にいてとても楽です。

真面目で誠実で信頼できて頼りになって、職場の先輩からは気にいられているし後輩からは慕われているような人です。(数人で何度か飲んだ事があります)
私の友人に何人か会っていますがみんなとても印象が良いと言います。実家の家族も大切にしているところも素晴らしいと思うし。あと、会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」って言ってくれます。いつもニコニコしていて穏やかな人です。
私の話は何でも聞きたい!と言ってくれて、話をよく聞いてくれます。いつも私ばかり話していて退屈じゃないのか聞いたら「話を聞くのが好きだから全然大丈夫だよ。女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるから」って笑って言うような人です。数人で飲みに行った時、私の友人が酔い潰れた時に真っ先に介抱してくれました。
他の男性はみんな席でボーっとしていたのですが、彼は私の存在よりも酔い潰れている友人を気遣ってくれて。私はその行動にちょっと感動しました。こういう時に私の事をほっぽって困っている人を助けられる人なんだ~となんか嬉しくなりました。人間性が見えたというか。本当に優しい人なんだなとおもいました。

なんか、私にはすごく優しいんですが私以外にも優しいんです。(でも私を一番に大切にしてくれる)
私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよ(^^)と笑顔で言ってくれたり、飲みに行けば必ずおごってくれたり・・・。
私がちょっと我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねって笑います。なんでそんなに優しいの?と聞いたら、上に書いたように「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね^^」ってニコニコ言うような感じです。
もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるとかお祝いしてあげるよと言ってくれるし、土曜日に休日出勤にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。(無理やり付き合わせたのではなく、帰りに明日が仕事だと聞いて驚きました)

私がメールをしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし、心配の電話もくれます。
私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません・・・次に会った時に笑いながら「無視してひどいじゃん^^」って笑いながら言います。私は笑ってごめんごめん^^って感じでお互いアハハという感じです。
数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました)
幸せになって欲しいよって言ってくれたり、ふざけた感じで結婚してよって言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました)、俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました)、でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。
とにかく私のペースに併せて友達付き合いをしてくれています。それも5年以上ずっとこんな感じで接してくれています。

上に書いたように私は彼にドキドキしなくて恋愛感情はないのですが、こんなに居心地がいい人は今までにいなかったので相性がいいのかなって思っています。
告白された訳でもないので私の勘違いだったらばかみたいなのですが、この人ともし付き合ったら・・・とか、もし結婚したら・・・と考えると絶対に幸せにしてくれるんだろうな~と思います。本当に素晴らしい人で、こんな人なかなかいないと思う程誠実で尊敬できます。
彼には親友とか兄弟とか家族のような暖かいものを感じるのですが・・・こういう恋愛もあるものなんでしょうか。
付き合って数年で落ち着いて家族みたいな感覚になるならわかる気がするけど、付き合ってもいないのにこういう感覚って不思議です。

例えば、彼と私が付き合ったとしたら上手くいくと思いますか?
私としては恋愛感情はないけど知ってみてもいいかな・・・と思う気持ちはあるのですが、今までの心地よい関係が崩れるかもと思うと安易に踏み込んではいけないような気がするし。(これは彼も言っていたようなのですが)

ここだけの情報ではわからない事も多いとは思いますが、客観的に思った事を教えて下さい。自然な流れに身を任せるというのもあるとは思いますが、それで既に数年経っているのでできればそれ以外のご意見を頂けると嬉しいです。

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私...続きを読む

Aベストアンサー

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質問者様が大事と思えるポイント(手が綺麗・手が大きい・肩幅が広い・背が高い・声が低い・胸毛があるetc.)がクリアされているのならば、大丈夫です。
お付き合いされてから、じんわりとドキドキしたりするようになりますよ。
やはり、素敵な恋愛をしたり、結婚したりするには、人間として尊敬出来て、愛情溢れる男性がお相手なのが理想です。
しっかりとした信頼感と安心感をベースとして、ドキドキしたりキュンキュンしたりする恋愛は、理想ではないですか?
素敵な男性に出会えたんですねー、羨ましいです。

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質...続きを読む

Qたくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。
我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・?

みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。
もしあれば補足等いたします。

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばい...続きを読む

Aベストアンサー

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつもりじゃなかった」って言われたらどうしよう、って怖くて出来ませんでした。
でもある程度会ってると彼の性格や行動パターンが読めるようになってきて、言われなくても何が言いたいのか分かるようになりました。
私の彼もですけど、相談者様の彼さんもシャイだそうですが、言葉で表さない代わりに行動で示してませんか?よ~く観察してると分かりますよ。
皆さんは告白したら良いんじゃないかと回答なさっているようですが、私はあえてもう少し待ったほうが良いのでは、と言わせていただきます。
当たって砕けろ!で砕けてもすっぱり諦められる自信があるのでしたらもう何も言いませんが、男の人は白黒付けられるのをとても嫌います。もちろん幸福な答えが聞けるかもしれませんが、そうじゃなかった場合はどうなるか考えたことがありますか?
耐えられますか?
バレンタインもはっきり告白という形じゃなくて、「あなたと会えて良かったな。毎日がとても楽しい」
くらいにしておいて、ふいに手をつないだり、腕を組んでみたり、行動で伝えたらどうでしょう?
恋愛は急いでもいいことはないですよ。もっと相手の行動を信じても良いのでは?
私は彼が仕事が忙しいときでも時間を作って会いに来てくれたり、新しいCDが出たらダビングしてくれたり
そういうことで気持ちを精いっぱい示してくれてるんだと信じることにしました。
彼の方から手をつないだり連絡をくれるのなら、間違いなく好意はあるのですから、せっかく築いた今までの関係を崩しちゃうのはもったいない気がしませんか。
なんか生意気でごめんなさい。でも、昔の私を見ているようでいてもたってもいられなくて書き込みました。
恋愛は耐えたり、悲しいことが多いけど、相手がいると思うと頑張れますよね。相手がいて初めて成り立つのですから、相手の気持ちも尊重しながら、お互い頑張りましょう!

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつ...続きを読む

Q相手にドキドキさせる告白をしたいです。

相手にドキドキさせる告白をしたいです。

20代半ばの男です。以前一度3回遊んだ後帰りに告白しましたが失敗しています。


それから会うのが9回目となる現在、二度目の告白をどう告白しようか悩んでます。

今考えてるのは、映画に行った後、食事し、食事中に何かサプライズと告白か、

もしくは食事のあと、夜景の見えるとこで告白とか。

どんなのがいいでしょうか?
何か質問などありましたら何なりと答えます。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

えっと、そうですね~、どう・・・?(^^;;

タイミングのことでしたら、ここだというタイミングは関係性が上手くいってさえすれば、自ずと出てくると思いますよ。

逆を言えば、今ではないなというタイミングならわかりますよね?

それと今更ですが、質問者さんがおっしゃる通りサプライズは必要だと思います。

但しドラマの様に綺麗な夜景でなどと考えず(食事した後に夜景見に行ってる地点で、あ~この人告白のムード作りに気合い入っちゃってるな~とわかりますよね?その地点で既にサプライズではない)、もっと小さな事でもいいと思います。

相手の方の好きことをより良く知れば、それは以外に難しいことではないと思います。

プレゼントにしても、アクセサリーをもしどうしてもあげたいなら、まずは高価なジュエリーショップではなくても、都心にある手頃な価格のセレクトショップ(BEAMSなんかのいわゆる男女兼用のショップ。それなら二人で楽しめますよね?)等で「あっ、これどう?似合うね♪じゃこれ下さい。」みたいなライトな感じでどうでしょうか?

がっちり用意するのもいいですが、それよりもまずは相手の方があなたの好意を素直に受け取り易いことで探してみては如何でしょう?

サプライズを場所や物、そしてそれを告白のタイミングにと捉えずに、あなた自身の行動一つを意外性などで表現できれば、相手にとってはそれも充分サプライズになるのでは?

私からはこの位でしょうかね~(^^;;
何かの参考になれば幸いです♪

えっと、そうですね~、どう・・・?(^^;;

タイミングのことでしたら、ここだというタイミングは関係性が上手くいってさえすれば、自ずと出てくると思いますよ。

逆を言えば、今ではないなというタイミングならわかりますよね?

それと今更ですが、質問者さんがおっしゃる通りサプライズは必要だと思います。

但しドラマの様に綺麗な夜景でなどと考えず(食事した後に夜景見に行ってる地点で、あ~この人告白のムード作りに気合い入っちゃってるな~とわかりますよね?その地点で既にサプライズではな...続きを読む

Q何回も告白して(されて)つきあった方の体験談を教えてください

1、何回告白したか。
2、付き合うまでにかかった時間
3、つきあったきっかけ
を教えてください。

Aベストアンサー

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていたのですが、突然「今の状態でいるのは辛い。もう会うのをやめる。」と言われて急に寂しくなり、思わず引き止めてしまいました。
「彼と会えなくなるのは寂しい。もしかして彼のこと好きなのかな?」と思ったら、どんどん気になってしまって…。数日後に私から「好き」と告白して、改めて彼に「付き合ってください」と言われてOKしました。

それから2年半が経ちましたが、今では彼のことが大好きです(^_^)。もしかして私の方が惚れてるかも?これからもずっと一緒にいたいです。
めげずになんども告白してくれた彼に、とても感謝してます。

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていた...続きを読む

Q告白して振られたけど見込みはありますか?

好きな人に告白しましたが、

付きあっても長続きしなかったりあまり時間を作ってあげられないからやめたほうがいい、今はやりたいことがあって彼女を作っている余裕はない、それに他に好きな人はいるしと断られました。

彼とはまだ知り合って1年ですが、頻繁にメールしあったり
複数であうと二人でよく行動したりしてまわりに疑われるくらい
仲はいいです。
いい友達だと思っていたようで、わかりやすくしていたつもりですがまるで気持ちに気付いていなかったようで驚かれました。
でもてれたり喜んだりはしてくれました。

告白された事で、今まで友達としてしかみていなかったのに意識するようになったり、気にかけるようになったりしますか?
振った相手をそこから意識して好きになったりする可能性はあるでしょうか?

やはり相手に好きな人がいる場合、振り向かせるのは厳しいでしょうか?

振られたけど気持ちは変わらないしずっと好きでいると伝えました。

これからもいい友達でいたいと言われました。

振られたあと流れでご飯を食べに行って楽しく話して
駅で見送られほっぺたを触られて、見えなくなるまで
見送ってくれました。
帰ったあともメールしました。

これから変わっていく見込みはあるでしょうか?

ご意見などいただけたら嬉しいです。

好きな人に告白しましたが、

付きあっても長続きしなかったりあまり時間を作ってあげられないからやめたほうがいい、今はやりたいことがあって彼女を作っている余裕はない、それに他に好きな人はいるしと断られました。

彼とはまだ知り合って1年ですが、頻繁にメールしあったり
複数であうと二人でよく行動したりしてまわりに疑われるくらい
仲はいいです。
いい友達だと思っていたようで、わかりやすくしていたつもりですがまるで気持ちに気付いていなかったようで驚かれました。
でもてれたり喜んだり...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ見込み有りますよ。

男と女は違いますよ。

男はいつまでも狙えますよ。

どうやらその男性も
「ちょっと惜しいかな」
位には思っているようですしね。

その。「ちょっと惜しいかな」という感じを満たすくらいのつきあいなら
簡単にできますよ。

そう言う意味では
二人の関係は
まだまだこれから始まるところです。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q会社の人(男性、年上)に告白したら振られました。(理由は不明)それでも

会社の人(男性、年上)に告白したら振られました。(理由は不明)それでも、どうしても好きです。どうやったら振り向いてもらえますか?

Aベストアンサー

>それでも、どうしても好きです。
まあ、その人を好きでいること自体はあなたの自由ですから、
気が済むまでその人を思い続ければいいのでは?

ただし、
>どうやったら振り向いてもらえますか?
などということは考えないことです。
あくまでも、あなたが勝手に彼を好きになったのですから、
彼に何かを求めるのは筋違いというものです。

それに彼にしてみれば、断った後でしつこくアプローチされたら、
逆にドン引きされてしまう可能性が大きいと思います。
辛いでしょうが、今は一旦身を引いて、彼の返事を受け止めてください。

でも折にふれて、忘れたころにさり気なく気持ちを伝えるくらいなら、
許してもらえるのではないでしょうか?
たとえば、バレンタインデーにチョコレートをあげる・・・とか。
ただし重くなりすぎないように。また返事やお返しも期待しないことです。

また、何か打ち込める趣味を見つけるなどして、
気持ちを別のほうに向けるのもいいかもしれませんね。
趣味などで人間関係が広がれば、それを通して新しい出会いもあるかもしれません。

Q脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい!
片思いをしていますが、脈なしです。
遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、
それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。
私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。
ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

Aベストアンサー

あります!!
学生の時に好きだった女の子がいてその子とはほぼ毎日メールしてて
思い切って二人で遊びに行こうと誘いました。そしたら見事に断られ
ちょっと気まずい雰囲気になりました・・・(自分だけかもしれませんが)

それからどんどん日がすぎて、メールもしてましたが前よりは回数は減ってました
それでも諦めず卒業してちょっとしてから駄目もとで告白しました。
そしたら成功して付き合うことが出来ました。
最初はちょっと距離がありましたが、徐々に縮めていきました。告白してよかったと
今思います。

Q遠距離の告白・見込みはありますか?

20代半ばの女性です。
遠距離で、30代前半の男性に片思いしています。

出会ったのは1年弱前で、年上の友人の同級生の方です。
友達は私の気持ちを知っていて協力してくれる(私がいきなり押しかけるのは不自然なので、2人で旅行がてら会いに行く、など)のですが、
どうも、「3人で遊ぶ」のが定着しつつあります。

会えるのは嬉しいし、3人で遊ぶのも楽しいのですが、そろそろ一歩踏み出したいと思っています。
ただ、告白して、現状より関係が悪くなったりしないかが心配です。

メールは苦手だと聞いていましたが、質問ではなくても返信してくれますし、長くなりそうな時には電話をくれます。
以前会った時、私がお誕生日に贈ったカードを壊れないように持ち歩いていてくれたこともあります。
(ただこれは自作のもので、純粋に作品を評価してくれただけかもしれません・・・)

興味のあるものに共通するものがあるためか、付き合いの浅さにしては親しくしてくれていると思います。
恋人はいないようですが、仕事や趣味が楽しいようで特に欲しい!という感じでもありません。
また、私が恋愛感情を持っていることに気付いているかいないかは微妙です。

こんな状態で告白したら、どう思われるでしょう?
周りに彼と同じ年頃の、相談できるような知り合いがいないので、30代男性のご意見もいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

20代半ばの女性です。
遠距離で、30代前半の男性に片思いしています。

出会ったのは1年弱前で、年上の友人の同級生の方です。
友達は私の気持ちを知っていて協力してくれる(私がいきなり押しかけるのは不自然なので、2人で旅行がてら会いに行く、など)のですが、
どうも、「3人で遊ぶ」のが定着しつつあります。

会えるのは嬉しいし、3人で遊ぶのも楽しいのですが、そろそろ一歩踏み出したいと思っています。
ただ、告白して、現状より関係が悪くなったりしないかが心配です。

メールは苦手だと聞...続きを読む

Aベストアンサー

30歳男です。
1歩踏み出して告白するよりまずは2人で会う機会を設けましょう。何回か2人で会ってから告白でもいいのかと思います。2人で何回か会っているうちに彼はあなたが自分の事をどう思っているのか、自分はあなたをどう思っているのかを考えると思います。
急に告白されても彼は困ると思いますし。
それと遠距離だから振られる事はあまり無いと思います。例えそう言われたとしても男にとっては断る手段にしかありません。本当に好きなら遠距離でも大丈夫だと思います。
あせらず頑張って下さい。応援してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報