プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国にあれだけ評価の高い安倍前総理は逆説的に言うと国内では良くない政治家とも言えますか?

政治とは表裏一体ですよね?

A 回答 (9件)

#8



>外交に力を入れすぎて内政を疎かにしてしまったんじゃないですか?

手抜きをしていた感じは受けなかったですけど、外交、防衛にかけるウェイトは高かったかもしれません。それというのも、内政で大きな成果を上げた菅さんとの比較で感じただけで、岸田さん他と比べれば、十分頑張っていたと思います。

あえて言うなら、「力の掛け方をもう少し内政寄りに」ぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。上手くやってたのに内政を疎かにすると国内評価は低くなりますからね。岸田さんは何考えてるか分からないみたいです

お礼日時:2022/07/14 06:38

>外国にあれだけ評価の高い安倍前総理は逆説的に言うと国内では良くない政治家とも言えますか?



売国奴で外国に媚びていたのであればそうでしょうけど、実態は逆。
気骨があり方針が明確であったために、外国からみても分かりやすかったのでしょう。

中国や半島の側に立つならば、中国や半島を甘やかさない安倍元総理は評価は最低でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外交に力を入れすぎて内政を疎かにしてしまったんじゃないですか?国内の経済政策については評価は高いですけど…。

お礼日時:2022/07/14 04:37

No.6です。



>戦後レジームの脱却は難しかったんでしょうね。新興宗教に対しても…。

本当にそうですね。

安倍さんが、あれだけ頑張っても、「利権」を手放さない人達は

日本国のことより我々国民のことより、自分の利権が重要だったのですね。

消費税にしても、あれだけ安倍さんは反対しておられてたのに、

利権を手放さない財務省、、。

本当に、安倍さんが立ち向かう壁は高かったのですね。

でも、そういう中にあっても安倍さんは諦めなかった!

頭が下がります。

今回の、犯人が恨みを持った統一教会、、。韓国発祥でしたね。

統一教会の会長は、安倍さんは、イベントに一度だけメッセージをくださいました。

会員としての登録はありません、、でしたね。

犯人の山上徹也、そんなに統一教会に反感を持ってたのなら、

何故、統一教会の会長を狙わなかったか?

米国では訃報が届くとすぐに連邦政府施設で半旗が掲げられた。

首相官邸より早かった。

米国だけではなく弔意を示すメッセージは、259の国や地域、機関から

1700件以上が寄せられているそうです。!

国際社会でどれほど尊敬され、高い評価を受けておられたのか、、、。

安倍さんに批判的だった人達もこればかりは認めざるを得ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は統一教会を狙ったみたいです。警護が厳しかったんでしょうね。結局それを野放しにしてる政府に向いたのでしょう。それであのビデオを見てしまった。そんな感じかもしれません。弱い母親を駄目にしてしまったカルト組織を野放しにしてるのが許せなかったんでしょうね。

お礼日時:2022/07/13 07:58

No.4です。



安倍さんも完璧ではありません。

難病と戦いながら、あれだけのことをされたのです。

>功績は知ってますけど国内の治安維持を棚上げしてましたよ?

治安維持?

治安維持は、警察のお仕事。

安倍さんの仕事は、日本国の舵取り。

治安維持を末端、、、とは言いませんが、

そういうのは、警察のしごとですね。

もちろん、大まかな方向性は指示されるでしょうけれど、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦後レジームの脱却は難しかったんでしょうね。新興宗教に対しても…。

お礼日時:2022/07/13 06:47

外国にあれだけ評価の高い安倍前総理は


逆説的に言うと国内では良くない政治家とも言えますか?
 ↑
そんなことはありません。

中国、韓国のネット民は大喜びです。
つまり、日本の利益になった人、という
ことです。

アベノミクスの効果。

・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。


これだけの実績を上げているのに、マスコミは
全くといって良いほど報じません。

それどころか、何をやってもモリカケサクラに
コロナ対応が
悪い、と批判ばかりです。




政治とは表裏一体ですよね?
 ↑
中国系米国人がユーチューブに
挙げているのですが。

・100年に一人の逸材だった。

・習近平に代わって主席になって欲しかった。


マジで、泣いている人もいましたね。

日本で感じているよりも、はるかに
存在感が大きかった人のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

なんか数字が出鱈目ですね

お礼日時:2022/07/12 08:41

あれだけ さまざまな功績を残した安倍さん!



他の人ではあれだけの仕事は出来なかったでしょう!

稀有な政治家でしたね。

左派文化人や一部のマスコミは、安倍さんに対しては何を書いても

言ってもいいとばかりに罵詈雑言を浴びせてきた。

「サクラ」や「モリカケ」など、安倍さんの預かり知らぬことを

さも、安倍さんのせい、、と言わんばかりに、、。

一般市民なら、すぐに訴えられてもおかしくないのに、

政治家ゆえに言われっぱなし、、、。

犯人は、日本の針路を指し示す羅針盤であり、エンジンであった安倍さんを

退場させることで、日本をどこに向かわせようとしたかったのでしようかね?

第一次政権時には、占領下に作られた教育基本法を初めて改正し、

防衛庁を省に昇格させ、憲法改正に必要だが未整備だった

国民投票法を制定されました。

第二次政権以降は経済政策「アベノミクス」で株価をあげて

雇用を創出し、国家安全保障会議(NSC)を設置した。、、。

集団的自衛権の安全保障関連法を成立させて、緊張が高まる東アジア情勢

に対応して、機密を漏らした公務員らの原発を強める

特定秘密保護法まで作ってくださいました。

慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官の検証し、

トランプ大統領に北朝鮮による拉致問題の重要性を説くこともされました。

日本の政治と現在は安倍さんを抜きにしては語れない。

岸田総理には、とても出来ない芸当だ!

とにかく、日本国の大いなる損失であることだけははっきりしている。

虚しい、、、。

日本はおおいなるリーダーを失ってしまった、、、。

N

安倍さんは、神ではありません。

粗を探せば、神でないから出てはきます。

が、それより、功績の方を見るべきでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

功績は知ってますけど国内の治安維持を棚上げしてましたよ?

お礼日時:2022/07/12 08:41

安倍元首相は憲法改正が信条でしたが、他の国で日本の現憲法のような特殊な条文のある国はありません。

日本で憲法条文でアンケートを取ると大体賛否が拮抗していました。そこで歴代の首相でこれほど憲法改正を前面に出した首相はいませんでした。しかし世界のスタンダードは軍備もするし交戦権もあります。

世界の、特に日本と友好的な国々は日本が相応な軍備を持つことを求めていました。アメリカなどその最たるものです。湾岸戦争の時、日本は憲法上やむなく多額のお金でクエートを支援しましたが、クエートからとされた感謝の言葉に日本は含まれていませんでした。これはアメリカが日本に軍備を促すために書いた言葉だと言われます。

先般のウクライナ支援では日本は武器による軍事支援はできず、ヘルメット、防弾チョッキ、民生用ドローン、食料支援にとどまりましたが、ウクライナからは、武器を支援した国にはあった感謝の言葉は日本にはありませんでした。

これは日本とパートナーシップを持ちたい国は日本にもっと強い軍備を求めているからです。ロシアから攻められて危急存亡の時にヘルメットや防弾チョッキより強力な武器の方が遥かに望ましいでしょう。ところが日本には千羽鶴を送ろうとする人すらいたそうですね。ウクライナからすればゴミですよ、善意があれば何でもよいというものではありません。その点安倍首相は国際スタンダードを理解しそれに対応すべく奮闘しました。

日本で評判が悪いというのは共産党、立憲民主党、れいわ新選組、社民などの反日勢力が「戦争する憲法反対」といった事実を捻じ曲げた主張を繰り返したので、だまされた人が沢山いるんです。こういう反日政党は、現憲法を「平和憲法」と呼びますが、そんなに良い憲法なら日本を威嚇するロシア、中国、北朝鮮に勧めればよいはずですが、これまで全くしていません。「平和憲法」と呼びながらそれでは日本の平和が守れないことを知っているからです。外国が日本を侵略してきたら、待ってましたとばかり招き入れ、善良な日本人を殺傷、強姦、輪姦し、あわよくば自分たちも加わる魂胆です。日本の文化は破壊され取り返しのつかない状態となります。

心の底ではこういう不埒なことを考えているので、安倍首相は目の上のたんこぶでした。安倍首相は立派で良い人ですよ。長期政権維持がその証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらは全部理解した上で質問しています。自国の利益を優先すると外国には冷めた目で見られるのが政治の世界なのにそこまで褒め称える方が不思議な話です。アジア系移民が増えてますけどグラフを見ると安倍政権辺りから急激に増えてます。国内の治安など内政を疎かにして海外には良い顔をしていたとも取れます。欧米諸国とバランスを取る事は良いことですけど内政はどうだったのか?特亜寄りの人達を粛清出来たのか?そっちのほうが問題あったのではないか?と色々考えてしまいます。

お礼日時:2022/07/11 17:30

>国内では良くない政治家


は?
ニュースでたくさんの人がコメントしてるの見てないの?
現場で行列がすごいのとか知らないの?www

ニートはこれだから。www
もうちょっと、お外の景色を、自分の目でみような
    • good
    • 0

評価が高いかどうか、それこそ評価が分かれるところ。



アメリカに追従し言われるままだったこと、プーチンにはいいようにもて遊ばれて大きく国益を失ったことなど、日本人から見ると噴飯ものだった。

逆に韓国や北朝鮮からは蛇蝎のごとく嫌われているのは、果たして良かったのかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国ってw

お礼日時:2022/07/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!