プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなっている母親が、高級車が買えるほど献金していました。させられていたのでしょうか。
15年ほど前の話です。
取り戻すことはできるんでしょうか。
自分の意志でやったのなら……。
まあ、無理な話ですかね。

A 回答 (7件)

無理じゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ニュースで会見を見たので、質問してみました。

お礼日時:2022/07/11 20:48

海底トンネルなんかいらんよ‼️超反日国家となぜトンネル必要ですか(?_?)??又、共同開発だと言って、後で難癖付けて取られる‼️(

;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あの頃は。 って俺もよくは知りませんが。

お礼日時:2022/07/11 21:00

亡くなっている母親が、高級車が買えるほど


献金していました。させられていたのでしょうか。
 ↑
献金しないと、地獄に落ちるとか
病気になる、と脅すのです。



15年ほど前の話です。
取り戻すことはできるんでしょうか。
 ↑
出来ません。



自分の意志でやったのなら……。
まあ、無理な話ですかね。
 ↑
大の大人が、自分の意思でやったことです。
無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに、着物や帯で何十万も。最後はちょっとおかしくなっていた感じでしたね。
くーーーー。

お礼日時:2022/07/11 20:57

山下徹也のお母さんは統一教会ではなさそうですが似たような宗教団体に多額の献金をしたので、それで彼がその宗教団体を恨んでいたそうです。


献金というのは自分の意思でするものです。
献金させられた、と言うのは暴力や恫喝で恐怖感を与えたり、また不安感を与えて金を出させる行為ですから、そういった行為があった事を証明できる見込みがあれば訴えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、会員だったみたいですよ。
洗脳されて自分の意志で。って事みたいなんで無理ですね。

お礼日時:2022/07/11 20:54

>取り戻すことはできるんでしょうか


無理でしょう
今日の統一教会の代表だって、寄付した事は覚えても明細は残していないらしい

やっぱ宗教法人税は必要だなw...消費税の%が下がるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして明細があるかも? って思ったものですから。

お礼日時:2022/07/11 20:52

うまく洗脳されていたに違いない‼️( ;゚皿゚)ノシ教会側は献金総額を公表しないのは卑怯であり悪質だ‼️( ;゚皿゚)ノシ安倍元総

理と深い関係があったとはとても思えない⁉️??┐('~`;)┌狙うなら教会幹部だった‼️と思うけどね‼️( ;゚皿゚)ノシオカルト集団であるには間違いないよ‼️(ヾ(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国から九州へ海底トンネルを掘る為に今頑張っているらしい!
とか何とか云っていました。

お礼日時:2022/07/11 20:51

そうですね、無理な話です。



私は統一協会について何一つポジティブな考えを持っていませんが、いまさら蒸し返すのはやはり無理な話です。

残念に思われるかもしれませんが、亡くなられたお母様はその金額で気持ちの幸せを買っていたのです。

そう思って無理矢理にでも納得するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おふくろを誘ったあのババアが憎いです。

お礼日時:2022/07/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!