アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をする人の中には、質問してから1時間もたたずに回答を締め切ったり、逆に5日以上締め切らない人もいる
特に前者は困りもので、なんか自分に都合のいい回答が出ればそれでよしって感じです
両者ともハッキリ言って不愉快です
皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

クイズのように、一意の正解がある場合、


Q「これって何ですか?」
A「○○という名称で、~~を~~するための便利な道具ですよ」
こんな感じで、1分で終了しても良いでしょう。
何が不愉快なんでしょうか・・・
私はOKだと思いますよ。
逆に、同じ回答が後出しで連なるので、締めない方が無駄に感じますけどねw

まあ、相談や悩みなどで、正解が無い場合とは別ですけどね。

でも、質問って、
質問者さんのためのものであって、回答者さんにはどうにもできない。
まあ、色々言いたい事はわかりますけどね(笑)
確かに、任意で締めないで放置する人は、何らかの規制をするべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2022/07/12 09:52

締め切らないでいるのは特に問題はないです。


最後の回答がついてから1週間経てば自動締め切りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の回答! あ、それでかw

お礼日時:2022/07/12 15:27

>なんか自分に都合のいい回答が出ればそれでよしって感じです



「生活習慣・嗜好品」のカテゴリにそんな人が居ますね
喫煙者を貶める内容の投稿をして、同意の意見が付いたら
速攻でBA出して締め切ります

要するに、自分のイエスマンのみ召喚し
喫煙者に対するヘイトを行っているだけの自身の意思表明の投稿です

だからなのか、運営により質問を削除される訳なのですが
そうすると間を開けて新アカウントを取って、また同じことの繰り返し

一体、何がしたいんだか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治がらみの質問で短時間締め切りだと、その人の政治思想を疑いますね
アニメだったら「世間知らずの若い人かな」と思ってそれで済むけど

お礼日時:2022/07/11 18:54

短時間で締め切るケースは、


そもそもさほど真剣な悩みでも無いとか、
即座に的確な回答が付いたか、
ただかまって欲しいだけの迷惑な利用者…が多いかなぁ、
いろいろあると思うよ。
かまって欲しいだけのつまらない投稿で、真剣な悩みや質問投稿が押し流されてしまうのは本当に迷惑ですね。

満足できる回答を頂いていないのであれば、5日以上締め切らずにいても別にかまわないと思います。
締め切らずに同じような投稿を連投してる輩の方が不愉快です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程そう言われてみればそうですね

お礼日時:2022/07/11 18:54

>両者ともハッキリ言って不愉快です


>皆さんどう思いますか?
不愉快ったって所詮他人
あなたの理想通りになんて動いてはくれないってことに
いい加減気づいた方がいいですよ
って思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた伊是名ちゃんタイプかな?

お礼日時:2022/07/11 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!