シマンテックHPにてセキュリティースキャンを行ったところ、対ハッカー露出度で「UPnP」、トロイの木馬チェックで「Sokets de Torois v1」がオープンと表示されました。
パソコンにはソースネクスト社のウィルスセキュリティーが入っていますが、何か問題が起きないか不安です。
以前、パソコンをスキャンした際にトロイの木馬が発見されましたが(削除済み)、何か影響しているのでしょうか?
対策等がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>シマンテックHPにてセキュリティースキャンを行ったところ、対ハッカー露出度で「UPnP」、トロイの木馬チェックで「Sokets de Torois v1」がオープンと表示されました。



これは、単なる警告です。
ここの部分が弱いので、注意してください。との事です。

大事な事は、ソースネクスト社のウィルスセキュリティーをアップデートしまして、最新にしておく事です。

ADSL等のブロードバンドでしたら、ルーターを使いますと、セキュリティアップの効果が有ります。

それでも心配でしたら、ソースネクスト社のウィルスセキュリティーをアンインストールしまして、ノートン・インターネットセキュリティを使用する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウィルス対策ソフトのアップデートには気を付けたいと思います。

お礼日時:2005/04/02 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング