プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでブロックした相手はこちらにコメントを返せますか。先日メルカリで私が相手からDVDを買い、手元に届いたので受取評価をし相手も私を評価し、取引が終了しました。 その後DVDを再生しようとすると壊れており再生出来ませんでした。私は少し苛立ち、その売買の際のやり取りのコメ欄がまだ残っていたために返品できますかとコメントしました。相手のプロフィールをその後見ると、あとからクレームを入れられたら困るから商品について質問があれば聞いてくれやら、そのDVDの商品欄にも再生テストをしていない、しかし数年前に再生した時は問題なかったから大丈夫だと思う、と書いていました。たしかに私はそれをよく読んでいませんでした。なので高確率でそれを言い訳され返品させてもらえないだろうと思い、いちいち言い合いになり喧嘩みたいになってもイライラして無駄なストレスがかかるので、もういいですとコメントしブロックしました。これで相手は私に何かコメントを返せますか?コメントのやりとりは、相手が出しているその商品のページにて行われいます。(もう売買成立済み)

A 回答 (2件)

本来は受け取ったものが正常に動くか確認してから受取評価するものです。

評価後で動作がおかしいと気づいた場合は、メルカリ事務局に問い合わせると、対応してくれる可能性があります。

本題に戻りまして、
ブロックしたら、相手がキーワード検索をしても、あなたの商品が表示されなくなります。

他の方法で商品ページにたどり着いたとしても、コメントを入力することはできません。

取引中の場合でもブロックすることができます。
(取引メッセージはブロック状態でも使用できます)
    • 0

ブロックすると 相手に書き込みできません。

少しでも頭がおかしい小僧に関わりそうなら
即ブロックをお勧めする。

頭の悪い高校生がゴロゴロです。
    • 0