アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は死ぬまでに何がしたいのでしょうか?

人によって違うのは分かるのですが 

あなたは死ぬまでに何をしたいですか?

人間も何時か滅びるのでしょうか?

私の考えでは分からないので教えて下さい

あなたは何が生き甲斐なのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

何だか、回答者の皆様は詩人ですね♪



楽しいこといっぱい起こりますよ♪

ジャニーズがどんどんデビューするから、その度に誰を推しにするか考えるとか~(^ー^)

カラオケで高得点取れたら、めっちゃテンション上がるし(^^)

アニメやドラマやお笑い番組見て、大笑いしたり(^o^)v

栽培を始めた野菜達は枯らしてしまったけど(*_*)

教えて!gooでベストアンサーもらえたら、テンション(爆)上がりするし\(^o^)/

辛いことがあっても、又楽しいことが有るから、寿命が来るまで、ずっと旦那と仲良し夫婦で、子供や母と仲良し家族で生きていくつもりです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

良いですねえ それが幸せな人生ではないでしょうか。

アニメやドラマで笑い 大笑い

ジャニーズを応援すると言うもの健全ですねえ

ぐんぐんぐ~~~んと人生を生きて下さい

雨後の竹の子の様に健全に伸びて下さい

それが幸せだと思いますよ 一つの。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 13:07

昔のある皇帝が言っていました。



凡人「人生に意味とか目的なんてあるの?どうせ皆死ぬのに。」
皇帝「貴方は死にたいか?」
凡人「いいえ。」
皇帝「それは何故か?」
凡人「え、だってまだしたいことあるかもだし、、、」
皇帝「それは例えば何か?」
凡人「うーん、、、美人な奥さんもらって、子供つくるとか。。」
皇帝「他にはないのか?」
凡人「えー、、とりあえずそんなとこかな」
皇帝「では、それがお前の人生の目的だ」
凡人「え?そうなの?」
皇帝「そうだ。お前が本当にやりたいこととは、お前が死ぬのが嫌になるようなことだ。例えば、お前が”死んだら動物園に行けなくなるから死にたくない”と思うだろうか?”死んだら鯖缶が食えなくなる”という理由で死にたくなくなるだろうか?死という定規で測ると、人生における物事の重要度が分かる。」

因みに私の場合は、
「もっとましな人間に成りたいから死にたくない」
でした。

ハルさんの場合は何ですか?

ネタ元:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私の場合は事情があるので 生きて存在したい半面

痛くて死にそう と言うのがあります。

これが悩みの種ですが仕方がないのでそのままにしています

なる様に成るだろうと思っています。

複雑と言うより二律背反ですねえ。

それでも自分が考えて悟った と思っている事を信じるしかありません

これ以上考えてもどうにもならないからです。

お礼日時:2022/07/14 11:16

生き甲斐、ないよ。


自殺する勇気もないし。
仕方がないし。
とりあえず働いてるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

何か僕に似てる気もするなあ。

きっとい事あるよ 夢は持とうよ^^

お礼日時:2022/07/14 11:17

どうせ生まれちゃったんだから、死ぬまで楽しむのが良いと思う。



ワシはもう生きがいとかは必要なくなった。
ただ、苦痛が無く、退屈しない毎日を送れることを感謝しておる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それはいいです。苦痛の無いのはいいですよ。

苦痛が在ったらひき肉の様になります。

100才までお元気で生きて下さいそして記録を更新してください

苦痛がなかったら。

お礼日時:2022/07/14 11:26

DNAに老いて衰えるプログラムが入ったままなんですよ



それを取り除くより 若返るプログラムを入れた方が早いと思います

副作用が怖いからです。

矛盾ですか 進化するためにあったが それが取り除けないのです」←そうですか

面白い考え方ですね・・

プログラムが入ってるのなら 何故 他のプログラムを入れなかったのか?

戦争や 殺人を しないプログラムを入れるだけで良かったのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間ならそう思うでしょうねえ しかし大自然の理性なき戦いの中では

神が居なかったのです。

神が居るかどうかは分かりません。

お礼日時:2022/07/14 11:23

死ぬのは生物がタスキを渡して進化するために死が必要だったのです」←そうですか



だったら 何故 進化が止まった今でも 死ぬ必要があるのかな?

あなたの考えが間違ってるから矛盾が生じてるだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

DNAに老いて衰えるプログラムが入ったままなんですよ

それを取り除くより 若返るプログラムを入れた方が早いと思います

副作用が怖いからです。

矛盾ですか 進化するためにあったが それが取り除けないのです。

お礼日時:2022/07/12 17:40

何の為に生きてるのか!




死にたくないから、生きてるてのが
真理かなぁ~とはとは
この頃思うよ

何の為に頑張ってるのか?

ワシは頑張ってはないよ

そもそも、他人をみて頑張ってるとか、一生懸命だとか
サボってるとか、怠けてるとかとか

それって
一方的な思い込みなんじゃないかな?

他人が頑張ってるのか、サボってるのか、なんてな事って

明確にわかりづらいはなしだもんね

勉強や仕事なら
結果がでるから、明確にわかりやすいけど

日々の生活ってのは
人生を生きてるってことは

結果よりも経過だから

頑張ってるとか怠けてるとかよりも

楽しめてるのか!
楽しめてないのか!

こっちの方が大切なんじゃないかとも思うよ

ハルさんは、人生を楽しめてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は楽しい時と悲しい時が 悲喜交々ですねえ。

多分私の病気は 潜在的なストレスから来てるので

哲学何て放り出して 一週間か10日くらい好きな事をしたいです。

最近楽しんでないなあ。飯は美味いけど?

死にたくないから生きてるんじゃ あまりに空しいですよ

生きる目的を作ればいいんですよ 実は目的はあるんですよ

サンキュー ベーリー マッチョ^^

お礼日時:2022/07/12 15:30

人間どうせ死ぬのに 何の為に頑張っているのでしょうか?


子も孫も死にます。
 ↑
人生のシャッターを降ろすとき
やるべきことはやった。
悔いは無い。



人間は死ぬまでに何がしたいのでしょうか?
人によって違うのは分かるのですが 
あなたは死ぬまでに何をしたいですか?
 ↑
絶世の美女と、痴態の限りを尽くしたいです。



人間も何時か滅びるのでしょうか?
 ↑
宇宙に飛び出しますから、当分滅びない
と思います。



私の考えでは分からないので教えて下さい
 ↑
春さんに限りません。
判っている人などいません。



あなたは何が生き甲斐なのでしょうか?
 ↑
金儲け。

お金があれば、人類は救えなくても
大切な人は救えます。



柔肌の 熱き血潮に 触れもみで
寂しからずや 道を説く君
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は言葉になりません。

絶世の美女じゃなくていいのです

私は理解者と手を取り合って抱き合いたいですねえ。

金儲けですか 必要ですねえ

お金は出ていきますから しかし守銭奴は困ります。

tannzou2さんは理解できないのでしょうか?

それとも理解したくないのでしょうか?

お礼日時:2022/07/12 14:19

NO7様へのお礼。



「私は答えがない事に耐えられないのです。
 生き甲斐はこの様な事です。
 楽しい事なら夢いっぱい♪♪^^」
  ↑
根本的に、間違ってませんか?

「生き甲斐」は、スーパーで売っているものではないし、
本を読んで、これが「生き甲斐」と、解説出来るものでもない。

誰かが教えてくれるものではないし、幼児が口を開けていれば、
離乳食が、口の中に、自動で入ってくるものでもない。

何か、安直に、既製品の「生き甲斐」を求めても、
そんなもの「どこにも売っていない」。

「答えがないことに耐えられ無い」というのは、
「口を開けているのに、離乳食が来ない。」と
文句を言っているようなものでしょう。

何故、自分の認識を疑わないのでしょう。
何故、問題へのアプローチが間違っていないか、
自己反省をしないのでしょう?

何か、「ただ、文句を言っている。」だけのように
聞こえる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そう聞こえるなら仕方ないですよ

私のせいじゃないと思います。

何で当たり前の事に気が付かないか

何で重力に気が付かないのか

何で地球が丸い事に気が付かないのか?

それを言ってるだけです。

ただ文句を言うだけにこの様な空しい事をしてるのでしょうか

考えてみて下さい。

お礼日時:2022/07/12 14:13

すみません あさりちゃんの動画 見れませんでした。

申し訳ない」←動画が問題では無く 活き貝・・

なので こっちでも良かったが あさりちゃんの漫画の方が浮かんだだけ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして‥死が 何の為にあるのか? が解かるだけで 死ぬまでにする事も決まってる事が解かるのです・・
「人間どうせ死ぬのに 何の為に頑張っている」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

死ぬのは生物がタスキを渡して進化するために死が必要だったのです

親世代が残っていたら縄張りもエサも足りなくなります

カマキリのメスはオスを食べてしまうもの迄います

何としても未来に向けて存在して行かなければ種は絶えるのです。

滅びます。

お礼日時:2022/07/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す