ピアスとは小さいものはなにで送ればィィんでしょぅか??

ぁと、定形と定形外の違いをわかりやすく教えてください
全くわかりません´Д`

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

定形郵便物 


長さ14から23.5cm、幅9から12cm、高さ1cmで重量が25gは80円、50gは90円
定形外郵便物(50gまで120円から重量制)
上記以外の郵便物で最大は長さ60cm、長さ+幅+高さの合計が90cmで重量は4kgです。

ところで質問に対する回答ですが、ケース等に入れてから封筒に入れてください。
No.2の回答者の方が言われているように高額なものであれば書留扱いをお勧めします。
一般書留で郵便料金+420円(100000円まで補償)
簡易書留で郵便料金+350円(50000円まで補償)
同一県内であれば小包扱いにする方法もあります。
60サイズで同一県内であれば持込で500円で30万円まで補償がありますよ。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ゎヵりました!!
その封筒には住所とかかけばいいんですねッッ!
ぁりがとうござぃました!!!

お礼日時:2005/04/01 02:20

補償問題を気にしつつ、安く済ませたいなら、クロネコメール便を勧めます。


クロネコメール便の方が郵便の定型・定形外・冊子小包より安い値段設定ですし、荷物検索が可能なので、郵便よりは安心感があります。壊れたときの補償もあるみたいです(←自信がない=約款が解読できない)。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

この回答への補足

ぁ。コンビニに持っていく時はそのまま持っていくんでしょうか、なんか箱に入れるんでしょうか

補足日時:2005/04/01 02:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぉぉ!!!クロネコメール便ィィですね!!
ショップ袋とか売った時にはコレでィィんですね!
助かりましたぁー

お礼日時:2005/04/01 02:11

郵便で送られるのでしたら、一つご忠告。



小さくても高価なものだったら書留か宅急便で送られることをオススメします。相手先に物が届かなくても、普通郵便だったら保証して頂けません。ご注意を!!!!(経験談)

この回答への補足

普通郵便とゅーのは定形郵便とかのことですか??

補足日時:2005/04/01 01:01
    • good
    • 1

定形郵便物について



注1 定形郵便物とは、第一種郵便物のうち、主に次の条件を満たすものをいいます(これらの条件を満たさないものは定形外郵便物となります。)。
1. 長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの
2. 重さが50gまでのもの
3. 封筒のあて名を記載する部分(最小限は長辺8cm、短辺4.5cmを標準とします。)には、あて先と一般に手紙の表面に記載する習慣の文字(親展、至急など)以外の文字を記載していないもの

と、下記のページにありました。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてもわかんなかったんですけどよくわかりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/01 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの開ける位置がずれてしまいました。

10日前にピアスを開けたのですがピアッサーで開ける際にマーキングした位置からずれてしまい
また開けなおそうと考えています。

そこでお聞きしたいことが3つあります。
ピアスを開けてから約10日間経過している状態でもファーストピアスを外したらきれいに塞がりますか?
また塞がったとしてもしこりなどはできないでしょうか?
塞がるまでどれくらいかかるでしょうか?

毎日消毒もしており痛みもほとんどなく金属アレルギーもありません。

Aベストアンサー

しこりはできます
もともと開けた位置から離さないと
曲がって空きます

Q後ろに並ばれるとおしっこが出ません(;´Д`A ```

学校でも、職場でも、旅行先でも自分がトイレ中の時
後ろに並ばれて、焦ってしまい尿がなかなか出ないという
経験ある人いませんか?

僕は、後ろや真横にこられるとおしっこがなかなか出なくて焦ってしまい困った経験が多いです。

どうしたら、気兼ねなく尿をたせますか?

Aベストアンサー

私は女性なので、自分自身の経験からのお答えはできないのですが、実は私のダンナが同じことを言っていたのでビックリしました。

私は最初ダンナから、
「混んでるトイレでは出るものも出ない」
という話を聞いて信じられなかったので、男性の友人にちょこっと聞いてみたら答えは
「え!?全然気にならないけど。ダンナが神経質なんじゃない!?」
って答えが返ってきて「そうなのかなぁ?」ってずっと疑問に思っていたのですが、男性ならよくあることなんですね?

ダンナはそういう時は恥ずかしいけど列の後ろに並びなおしたり、最初から個室を選択するようです。

男性同士横に並んで話しながら用を足すシーンが女性の私にはあるもので、男性はそういうのって全然気にならないものだと思っていました。

いずれにしろ、我慢するのは体には悪いので、トイレに行けるタイミングでこまめにトイレに行くようにしたり、個室を利用したりして体に溜めないようにしましょ~!

Qピアスを開ける位置について

ピアスを開けようと思ってるんですけど、場所が決まりません>_<
どなたか色々なサンプル画像のあるサイト知りませんか!?

Aベストアンサー

体のどこに開けようとしておられるのかがわかりませんでしたので、
ボディピアスの写真が見られる有名サイトをご紹介しておきます。

BME
http://www.bmezine.com/pierce/bme-pirc.html

参考URL:http://www.bmezine.com/pierce/bme-pirc.html

Q出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

変なタイトルですいません。私は4月から一人暮らしをしている虫大っっっっっっっっっっ嫌いな女子大生です。
今日、さっき初めてゴキブリと遭遇してしまいました。ゴンバットを部屋中に置いておいたのに・・・期限が切れてたみたいです。
マンションなのに、「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」とか「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」とか叫びながら(近所迷惑)スプレーを振り撒き、その後の処理にも泣き叫びしながら1時間かけてやっとゴミ袋の中へヤツを入れました。
もう二度とヤツを見たくありません。頼りのお父さんもいないし・・・。
明日ゴンバットを買いに行くつもりです。
その他良いゴキブリグッズがあったら教えてください。
ちなみに、わがままで申し訳ないんですが、ゴキブリホイホイはあの家をつかむのも怖いので・・・

今日は眠れません・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。このサイトが結構詳しいですよ(そしておもしろいです)
ブラックキャップは載ってませんけど(^^;
ドラッグストアにいけばあります。

参考URL:http://goki.jp/

Q耳にピアスを開ける位置はココで格好イイ??(o^o^o)←気軽に意見ヨロ♪

毎回質問に答えてくださってありがとうございます!!ピアスの位置がだいたい決まってきたので、場所について意見などをお伺いしたいです★(o^o^o)

1箇所目★ トラガスの左上♪(o^-^o)

2箇所目★ 耳たぶの下から3~5ミリ(出来れば3ミリですが、重いモノをした時危ないかな?)で、顔から5ミリぐらい外側に移動した場所♪

3箇所目★ 2箇所目の2~3ミリ上♪♪(*^O^*)

こんな感じどうでしょうか??1箇所目にはシンプルなハートのピアスで、2箇所目はロングとかいろいろ★☆(*^▽^*)3箇所目はシルバーやゴールドなどの「点」のつもりです!!耳の形に沿って開けるのはよくあるので、私は縦に開けてみたいです!!!(o^O^o)どうでしょうか?!

意見やアドバイス、どなたでも結構です♪(o^-^o)気軽に書いてくださいね★やっぱりピアスは体に直接だし、一生モノなので、いろいろ考え抜いて開けたいです!!たくさんのカキコ待ってます!!(*^O^*)

Aベストアンサー

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。

家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。

ということを考えると、ここで聞くよりは身近なお友達とか、病院で開ける場合は開けてくれる看護師さん、スタジオで開ける場合には開けてくれる人に「こんな感じにしたいんだけど、どう?」って聞いたほうが、よりいいアドバイスを得られると思います。

それと個人的には、縦に開けるよりは耳に沿って開けたほうが、と思います。ロングをすることを考えて縦に開けたいとのことですが、ロングが似合わなかった場合縦に開けるとシンプルなものしかできなくなると思うんですよね。私は耳に沿って開いていますが、ロングがあまり似合いません。まあ最初からロングを想定して開けたわけではないのですけど、耳に沿って開けたほうがいろいろ対応できると思いますよ。

冷たい意見ですみません。

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。

家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。

ということを考えると...続きを読む

Qシステム手帳が欲しいんですっっ(;´Д`A ```

こんにちわ。

出遅れて今さらなんですが、今使っている手帳が気に入ってなくって新しく購入したいと思い、システム手帳を買いに出かけると・・・・すでにシーズンオフでした。(涙)
オンラインショッピングとかなら!とは思っていろいろ見たんですが、それも男性用のガッチリしたタイプのものしか見つかりません・・・・。
皮の“キャリアウーマンっっ!”って感じのシステム手帳が購入できるサイトがあればどなたか教えて下さい!!
(お値段もまぁまぁの額であって欲しいですっ。)

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか?
今は4月始まりのものが多いようですが…。

女性らしく、でもちょっとかわいく、
という感じですね。
在庫が少なくなっている商品がありますが、
一度見てみてください。

参考URL:http://www.inobun.com/genre/stationery/schedule_calendar/business_type/index.html

Q壁にLAN用の穴を開ける位置は?

新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。
春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。

http://www.lan-kouji.com/

を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか?

シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込みボックスの枠取り付け用のネジ穴にネジで枠をとめて、フェイスをかぶせて完成、という風に思っています。

ただこれだと裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと、ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると緩んでくるように思えるのですが、実際問題埋め込みボックスはどこに設置してもいいんでしょうか?

実際問題石膏ボードというのはネジ固定できる強度はあるのでしょうか?

ちなみにLAN配線は家の枠の時に配線しておいて、取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定です。

新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。
春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。

http://www.lan-kouji.com/

を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか?

シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込み...続きを読む

Aベストアンサー

>LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して…

それでよいですよ。ケーブルは丸めて壁の中に押し込んでおき、ボードを貼ったあとで引っ張り出せばよいです。

>裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと…

柱や間柱のすぐ脇になる位置を覚えておいて、ボックスは横から柱か間柱にねじ止めします。

>ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると…

ボードにねじ止めはできません。上述の柱にも間柱にも向かわない場合は、ボードに挟み込むようなボックスや金具類があります。
電気工事やさんに言って、材料を分けてもらってください。

>取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定…

それでも良いですが、電話線と違って LANは資格など要りません。どうせやるなら「LANコンセント」にすることをお奨めします。使わない時でも壁からだらあーっと線が出ているのは体裁が悪いですから。

Qまたでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

以前にも相談に乗っていただいた者です・・・
しかしまた・・・またゴキブリがでました・・・。
びっくりしてびっくりして今もパソコン打ちながら手が震えています。

前に出た次の日にすぐゴキブリ対策グッズを買い込んで大掃除をし、それからもきれいにするように心がけ、網戸にするのも怖くてずっと窓を閉めていたのに・・・いきなり飛んできたんです・・・どこからか。
ぎゃあぎゃあ叫びながらやっとスプレーで殺しましたが、死骸に手がつけられません・・・

今、ゴンバットともっと強力なゴンバットを置いているのですが(6ヶ月効くらしいがまだ3ヶ月しか置いてない・・・)、もう二度とゴキブリと戦いたくありません。
何か良い対策はありませんか?
あと、業者に頼む場合、何円くらいかかるのでしょう?
1Kです。。。

Aベストアンサー

お察しします。
私もお風呂場で何処からら、入り込んできた”やつ”が
ガッシとふくらはぎにとまった時は卒倒しそうになりました。

でも、業者に頼まなくても・・・・
経験からすると、ほうさん団子系の薬を置くと
効果があるように思います。
(あと、バルサンみたいなやつはどうでしょう?)

撃退、頑張ってください。

Q初めてのピアス

 こんにちは。ピアスを開けようと思っています。ご存知の方、アドバイスお願いします。

・開けた当日は入浴可能ですか
・開ける位置のオススメはありますか
・ファーストピアスはどのような物を選ぶべきですか(病院に用意している物の中から選ぶと聞いています)

 その他何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

当日の入浴は可能です。薬用石鹸(普通の石鹸でもいいですが)で軽く
洗って下さい。つよくゴシゴシする必要はありません。

開ける位置は、耳たぶがおすすめですね。

ファーストピアスはサージカルステンレス、もしくはチタンというもので出来ている製品がいいです。病院で開けられるとのことのようなので
その辺は心配ないとは思いますが、他の金属で出来ているものを装着
すると金属アレルギーになる可能性が高くなります。

最後に…開けた箇所が何日もズキズキ痛むとか、少しでもおかしいな
と感じる事があったら開けたすぐに病院に行かれた方が賢明です。
自分でなんとか出来ると思い適切な処置を怠ると、さらに痛い目を見る
事になりますので。正しい開け方を守れば、楽しいですよ!

Q;´Д`)

お前は負け犬だな!!
と、(恋愛だけじゃなく、全てにおいて言ってると思われます)友達に言われてしまいました。
負け犬の基準ってなんですか?

Aベストアンサー

最後まで頑張らずに、すぐにしっぽまいて逃げる人のこと。

友達に言われたということは、まだ若者?かしら・・・

まだ負けが決まった訳じゃない!

「逃げることを続けたら、本当に負け犬になってしまうぞ!」という友達の喝をしっかり受け止めて頑張ってください。

いい友達持って良かったね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報