プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HUBが壊れたので、ここで紹介してもらったのにつけかえました。
おかげさまで有線LANが復活したのですが、
今日また有線LANがつながらなくなりました。
LOOP DETECTIONはONでもOFFでもつながらないです。
3と5が赤ランプになっています。
何をどうすればまた有線LANでネットがつながりますか?

「有線LANがつながらない!HUBを交換し」の質問画像

A 回答 (7件)

LANケーブルの不具合かもしれませんね。


コネクタの接触不良とか、ケーブルの断線とか、末端処理の不適合とか、
ケーブルだけでもサラッとこのくらい要因が出てきます。

んで、
 ・通信の最大速度
 ・LANケーブルの規格
はいくつですか?
LANケーブルの規格は新しいほうが通信速度が上がるとか思っていると沼にハマります。
100/1000Mbps程度なら「カテゴリ5e」で十分。「カテゴリ7」なんて使ったら反射でむしろエラーになる可能性がある。
……ということで再確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族それぞれの部屋ともつながりません。
火曜日までは普通につながっていました。
LANケーブルも何も替えていません。
ワイファイであるとつながるのですが。。。。

お礼日時:2022/07/12 07:54

No.6:追記



では、あなたにできることをしてください。

そのハブをルーターの近くまで持っていき、新しいケーブルでルーターとハブを接続して、さらにパソコンを新しいケーブルで接続して使えるかどうか確認するなど、あなたが質問をする前にしなければいけないことは、まだたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>では、あなたにできることをしてください。

できるならとっくにやってますwwwww

>あなたが質問をする前にしなければいけないことは、まだたくさんあります。

分からないから質問していますww
分からないことを質問してはいけないなら、このサイトの意味はありません。

お礼日時:2022/07/12 12:48

No.5:追記



そうです。

現状、あなたに見えているものは、私には見えません。あなたが触ることができるものは、私には触ることができません。故障箇所なんて、その場にいる人しか見つけることはできないのです。私からできることは、まず、私から見えている部分の問題を解決することだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壁の中を通ってるLANケーブルを交換することはできません。
残念です。

お礼日時:2022/07/12 12:13

No.4:追記



宅外から何らかの光ファイバーかケーブルが来て、それがルーターに接続されていると思います。そして、そのルーターのLAN端子と、そのハブが接続されていると思いますので、まずは、そのケーブルを新しいものに変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ルータは家の二階、ハブは一階にあり、ケーブルは家の壁の中を走っているのですが、壁の中のケーブルを二階から一階までの分を交換するということでしょうか?火曜日まで何の問題もなく使えていたのですが、LANケーブルは突然ダメになるのでしょうか?
元々あった https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13027194.html のHUBと今回のHUBで対応ケーブルが違うのでしょうか?

お礼日時:2022/07/12 12:01

機種はバッファローのLSW6-GT-5NS/WHだと思います。



LINK/ACTランプが、橙色で点灯しています。これは、ケーブルが古いなどの理由により、Gigabitで接続されていません。まずは、ルーターとハブをGigabit対応のケーブル(CAT6など)で接続し、LINK/ACTランプが緑色で点灯することを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどです。交換したいです!
ただ、ルーターは二階にあって、
そこから家の中をLANケーブルが走っていて、
バッファローのLSW6-GT-5NS/WHのHUBは一階の壁にくっつけられています。➜https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13027194.html
各部屋のLANケーブルを差す穴にケーブルを差してパソコンを各部屋の人間がやっているのですが、今回、新品で買ったバッファローのLSW6-GT-5NS/WHが三日間普通に有線LANでパソコンができていたのですが、先週の火曜日に突然全部屋でネットにつながらなくなりました。ワイファイはつながります。
ルーターは二階、HUBは一階、パソコンは各部屋。どこのケーブルを交換すればいいでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13027194.html の写真のHUBを新しく替えたのですが6本刺さっているいるケーブルは前のままです。

お礼日時:2022/07/12 11:23

LANケーブルの不良


あるいは、PCなりのクライアント側の問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族それぞれの部屋ともつながりません。
ワイファイであるとつながるのですが。。。。

お礼日時:2022/07/12 07:54

一度はつながっていたのなら、


機器類すべて再起動してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみましたはダメでした。
各部屋ともつながりません。
ワイファイであるとつながるのですが。。。。

お礼日時:2022/07/12 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!