アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れられない人がいても、忘れる努力をすべきですか?

A 回答 (11件中1~10件)

好きな人なら忘れる必要なんか無い、


叶わずに他の人と結ばれても、忘れなくていい、
結ばれた人に失礼って事もない、
長い人生で大事な思い出はいくつかあるでしょう?それを関わる人が変わるたびに変えてたら、よき記憶まで忘れなきゃダメ?その記憶がアナタを作った筈では? ならば決して忘れてはいけない
    • good
    • 0

忘れようって思う内は忘れられないし、忘れる努力をしようとする事は却って彫みつける行為。


時が経てば、いつのまにか顔も思い出せなくなる。
    • good
    • 0

努力で忘れられるもんなら誰も苦労しない。


「めぞん一刻」なんか、そのテーマだけで長期連載漫画になってる。

忘れられる薬は「時間」だけ。
    • good
    • 1

思い出にひたるのは自由

    • good
    • 0

努力して忘れることができたら 皆 嫌な思い出消えてますよね。


時間とともに忘れていくことはできるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

そのせいで何かしらの不都合が生じるのならその方がいいかも。

    • good
    • 0

許されない愛ならね❗

    • good
    • 0

何歳ぐらいの時からか、分かりませんが。



新しい人を探すという切り替えが、できる様になりました。

勿論、若気の至りなど、後悔、また、慰謝料などを死ぬ前に準備する場合はあるかも知れませんが、金があればね。。。。。。
    • good
    • 0

しなくていいんじゃないですか?お気持ちは分かりますよ!僕もそういう時ありましたから、変に忘れようとすると余計意識してしまうので、そ

うすればいつかおのずと考える頻度が減り、そして考えさえしなくなりますよ
    • good
    • 1

わかります。

私も努力してますが、心理士さんからは辛いときは辛いって思わないと、ひきずりますっていわれました。でも辛いから努力してしまいますが、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!