プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての相手のスマホに電話をかけて発信者名を表示する方法がありますでしょうか

電話帳に記録した記憶のない人からの着信でんわがありました。
発信者の名前が表示されていたので応答したら表示通りの相手でした
わたしのきおくちがいなのか不安ですが
発信者の名前などを相手に表示する方法があるのでしたらその方法を教えていただけましたら有り難いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>私の電話機はラクテンHandでラクテンLinkを使用しております、

ですよね、そんな気がしました。

私は下記アカウント情報設定画面13番で、公開範囲を下に(連絡先登録済み相手のみ)しています。
「初めての相手のスマホに電話をかけて発信者」の回答画像2
    • 0

利用している端末や利用環境を書かないと、回答しかねる部分がある。

一般的なスマホ標準の電話アプリならないと思います。

ただし、特定のIP電話アプリ同士などならありえます。
例えば、Rakuten Link 同士の通話とか。

自身の表示名を相手に通知するかどうか、アプリ内指定の手段が実際あるからです。でも、受信側でも動作環境を揃える必要があると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。私の電話機はラクテンHandでラクテンLinkを使用しております、電話帳に登録した記憶がないのに初めての人からの電話で相手名が表示され、その内容が電話帳に残っていたため自分で記録したのを忘れてしまったのかと思って不安になっていました。