プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple com billで2件、Amazonで1件。その日に、AppleやAmazonで何か買った記憶はない。サブスクもない。Appleの片方は3000円とお高めなので、より一層テンションが下がる。
マレーシアとシンガポール旅行したとき、この楽天カードを主に使ってたんだよね。どこかでスキミングされてしまったかな。
ただ、「国内利用」になってるし、額も、日本円でちょうどいい数字になっている。モヤモヤするね。イライラするわね。
番号変更の手続きをする前に、楽天カードに「身に覚えのない請求」の問い合わせをするべきかしら。どれくらい対応してくれるかわからないけど。それで、解決するか、にっちもさっちもいかなくなるか、どっちかになったら番号変更って感じかしら。

A 回答 (1件)

番号変更の手続きってのはありません。

身に覚えのない請求があったのであれば、「身に覚えがない請求がある」と楽天カードに連絡するしかないです。
番号変更は不正利用の再発防止のための処置です。番号変更しても、既に来た身に覚えのない請求が消えてなくなることはありません。
    • 2