今週に入ってから子供の目の下にぶつぶつができ、
眼科に行ったところヘルペスと診断されゾビラック
ス軟膏を処方されました。
何回かヘルペスは、なったことがあるのですが今回
はちゃんと軟膏を塗っているのにもかかわらず、腫
れてきています。
今まで軟膏を塗ると3日ぐらいでなおっていたので
すが…
花粉症なので眼科を受診する前に耳鼻科で処方され
た目薬(フルメトロン)を点眼していたのですが、
眼科でやめるように言われたので、使用してません。
飲み薬は、(オノン・アレジオン)飲んでます。
何か問題があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヘルペスが長引いてるようですね。



明日は金曜日で眼科は開いてるので、ぜひもう一度、土日にかかる前に連れて行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
病院は、連れて行くつもりでしたので、皮膚科に
行くと腫れるヘルペスもあるそうです。
飲み薬を処方され飲み続けたらすぐ治りました。
悩むよりすぐ病院ですね。

お礼日時:2005/04/17 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q担任と間接キス

担任と間接キス

文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に


「○○~それちょっと食わせて~」


と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

Aベストアンサー

ごめん、その先生さん意識してると思うよ。というか意識してもらいたいんじゃない?そうなれば脈アリって誤解されるのも間近かも。もう今時、「子供が好きで教職を目指したんです」なんて語る先生さん9割は病んでる。時々、この質問の場に恋心を抱いた先生さんが出没するんだけど小学生から中坊までもが脈アリって暴走してる方々が・・・・。先生とは生徒1人だけを特別視しちゃぁいかん存在。わかりきってる筈なのにしちゃってる人は意識してる人であり。動かぬ証拠だよ。

Q最近、右目が正常眼圧緑内障だと診断され、トラバタンズ点眼液0.004%を処方され、夜1回だけさしてい

最近、右目が正常眼圧緑内障だと診断され、トラバタンズ点眼液0.004%を処方され、夜1回だけさしている49歳 ♀です。
左目だけ角膜が薄いらしい。


緑内障になってからかよくわからないのですが、両目が凄く疲れたり乾いたりします。

ドラッグストアーで、疲れ目の目薬を買おうかと何回も思いましたが、緑内障があるので、買って利用してもいいもんか迷っています。

左目は視野の欠損はないように思うのですが、左目でテレビを見てたら、残像がうっすら残るので、もしかしたら、左目も緑内障になりかけてる?と、自分では思っています。

眼科の検診までまだ日にちがあります。

市販の目薬を使ってもいいのなら、どの目薬を買えばいいのかご存じの方、宜しくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

市販のは使わない方がいいです
病院お薬との兼ね合いもありますので

Q間接キス 女性の方に質問

女の子の友人と大学内で話していたある時、「○○(飲み物の名前)買ったんだ~、ふーん・・・、ちょっと貰って良い?」と言ってペットボトルのジュースを飲んでいるのを見て、「あっ、間接キス・・・」と思ってしまいました。

私自身は間接キスに抵抗は無いのですが、変に意識してしまいました。


そこで女性の方に質問なのですが、間接キスに抵抗を感じたり、意識したりしますか?

Aベストアンサー

こんばんは。大学生の女です。

人によるとは思いますが、
私は全く気にしません(笑)

周囲の友人達(女子)も同じですよ。

ただそれなりに仲良くないとやらないかな、とは思います。

Q眼科で黄色い軟膏を目につけて検査されました。

先日、眼科へ行ったところ、「眼圧が高い」ということで、目に黄色の軟膏を入れて青い光を当てて検査しました。
これって一体何の検査なんでしょう?
詳しい説明が聞けなかったのでご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

眼球自体に傷が有るかどうかを調べる検査ではなかったかな。
眼球に傷があるとそこだけ浮かび上がるような感じになります。
緑内障他、普通の麦粒腫でもやったりします。

Q男子は嫌いな異性と間接キス出来るのですか??

男子は嫌いな異性と間接キス出来るのですか??

Aベストアンサー

いわゆる生理的に大丈夫ならできる。
それは、同性間でもいえますよね。

Q物もらいができすぐに病院に行きガチフロとオドメール点眼を処方されました

物もらいができすぐに病院に行きガチフロとオドメール点眼を処方されました。次の日から大きくなり痛みも強くなりこれって効いてますか?以前は内服も貰い良くなったのですがこれじゃ切開になりませんか?まだ3日目ですが医者の処方ミスではないですか?

Aベストアンサー

こんばんは

目薬って1ヶ月以内に使い終わる量を処方されていると思いますので
それまでには治るでしょう

あとは体をしっかり休めてくださいね
お大事に

Q間接キス(同性含む)は平気な方ですか?

こんにちは。
私(女)は、相手が男性であろうと女性であろうと、そして年齢関係なく間接キスが出来ません。(間接キスという言葉が、異性間だけで使われる物なのか知らないので、この言葉を使っています。)
『出来ない』というより、生理的に受け付けられません><
でも、私の周りにいる人は殆ど平気な人ばっかです。

そこで本題に入りますが、皆さんは間接キスは平気な方ですか?
以下の選択肢の中から選んでください。
1.相手が男性だろうと女性だろうと、わけ隔てなく平気です!
2.同性はOKだけど、異性(付き合っていないのを前提に)はちょっと・・・。
3.相手が同性だろうと異性だろうと、その人による。
4.身内(家族等)なら大丈夫。でもそれ以外は無理。
5.誰であろうと絶対に無理!受け付けません。

数字記名でお願いします。何か一言あれば(質問に関することなら何でも)一緒にお願いします。

Aベストアンサー

NO.5です。お早うございます。

お礼のお返事有り難うございます。

私の口の病気のこともご心配してくださって恐縮です。

私のは口内炎に間違いないのですが、口内炎の事を少し書かせてください。

移る人は移るけど、移らない人もいるそうです。

口内炎はウイルス性の病気で、一度掛かるとキャリアが一生続くんだそうです。ウイルス性の性病みたいですが、体力が落ちている時にはどんな病気も掛かりやすいけど、口内炎は体力が落ちた時に自分の体の中にいるウイルスが活性化すると発病(口の中に出来る)んだそうです。今のところ、そのウイルスを完全に殺す薬が無い為、キャリアの人って結構多いみたい。発病した人から経口感染(間接キスや直接キス)で広がる病気です。風邪と同じで特効薬が無く、自分の体力で押し切って治すしかないんです。それを、知らなかったせいで毎年何回か、口内炎です。すっごく痛いですし、歯磨きする時とか地獄になります。だから周りの人に移したくない。
犯人のめぼしは付いているんです。高校時代の友人の一人ですが、その後、周りに口内炎持ちが結構増えたかも。高校時代の友達にも何人かいます。(私が移したんだろか)
命にかかわる病気じゃないんで、ガマンすればいいですが、なると辛いから、気を付けて下さいね。

NO.5です。お早うございます。

お礼のお返事有り難うございます。

私の口の病気のこともご心配してくださって恐縮です。

私のは口内炎に間違いないのですが、口内炎の事を少し書かせてください。

移る人は移るけど、移らない人もいるそうです。

口内炎はウイルス性の病気で、一度掛かるとキャリアが一生続くんだそうです。ウイルス性の性病みたいですが、体力が落ちている時にはどんな病気も掛かりやすいけど、口内炎は体力が落ちた時に自分の体の中にいるウイルスが活性化すると発病(口の中に...続きを読む

Q口内に塗る軟膏について

口の中の上に傷ができてしまいはれてしまい、先ほど耳鼻咽喉科へ行き軟膏を処方してもらいました。

受診した歳、軟膏をたくさん塗られたのですが、帰宅後軟膏がはがれて飲んでしまいました。

一瞬胃がちくちく痛くなり(一瞬だけでその後はないです)、今も喉に何かがある違和感があります。

軟膏は時間がたてば溶けてなくなってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

口内に塗る薬は飲んでも大丈夫のように安全なもので出来ていますから,全く心配ありません.気にする事もありません.

Q先生の変な行動【担任と間接キス】

先生の変な行動【担任と間接キス】


文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

Aベストアンサー

意識はしていると思いますが。
断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?

Q眼科の処方についての質問です。

自分は濃い赤色が濃い緑色に見えます。
これは色盲ってやつだと思うのですが、
これは、眼科に行く方がいいのですか?
(1年以上前からです。)
また、行った場合どのような診察をされるのですか?
そして、色盲と診断された場合どのような処方をされますか?
+祖父も色盲です。(自分は齢13です)
お願いします。

Aベストアンサー

気が付いたのが1年以上前なのですか?
生まれつきではなかったですか?
それも含めて眼科受診をお勧めします。
本当に色盲かどうかをハッキリさせた方がいいです。
診察は、目をみるのはもちろんですが、
学校でするような、微妙な色の違いで書かれた、
文字や数字をなぞるだけです。
治らないので、個性として受け止めるしかないのですが、
年齢的にも、親と一緒に行くことをお勧めします、
親が子供が色盲と知らないと後々認識の違いに
お互いにとまどうと思うので。
一緒に診察室にも入ってもらってください。
その方が、ドクターが直接親に説明しやすいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報